静岡、旅行(その3・静岡SA~お宿)

静岡旅行の続きです(^.^)

浜松SAから45分くらいかな? 静岡SAに到着。

DSCF6047_convert_20121023231426.jpg




遊び疲れたわん達は車に置いて、ちょっと見学しました。

DSCF6045_convert_20121023231356.jpg

こちらにもドッグランがあり、わんこが遊んでいました。
浜松SAと同じような感じでしたが、こちらはアジリティ用具はありませんでした。




お散歩も楽しそうな広場もありました。

DSCF6048_convert_20121023231455.jpg

ここでは、建物の中も見てきました♪




スマートインターを通って、10分ほどで宿に到着。

”せせらぎの宿 紅竹(くれたけ)”さん。

DSCF6078_convert_20121023231841.jpg
(翌日に撮った写真です。傾いてしまった・・・)





私達が泊まったのは、2階の「雁」
和室10畳(トイレ付)

DSCF6057_convert_20121023231522.jpg




プライベートテラスがありました。

DSCF6058_convert_20121023231552.jpg




扉の先にも出られて、そこからは、こんな風景。

DSCF6059_convert_20121023231636.jpg




ここでも、ニモくんに絡んでいく恋菜ちゃん(^.^)

DSCF6063_convert_20121023231717.jpg

お部屋にみかんが置いてありました。さすが静岡(笑)




歳の近いニモくんと遊べるのが、楽しかったのでしょうね。

P1010230_convert_20121023232058.jpg




わんこグッズは何もないと、聞いていたのですが、入口に足拭きタオル、部屋にコロコロ・マナー袋・防水シート・タオル・おやつ♪がありました。

P1010229_convert_20121023232029.jpg

食器、フード、トイレトレー、トイレシーツは持参です。
バリケンは有料貸出もあるそうですが、私達は持参しました。

電話確認では、狂犬病・ワクチン予防接種証明書も必要と言われ、持って行きましたが提示は求められませんでした。
わんこOKエリアは、ロビーと部屋のみ。

館内は禁煙で、お香の香りが出迎えてくれました。
喫煙は2階通路の喫煙場所か、部屋のテラスだそうです。




お昼が遅かったので、夕食までにお腹が空くのか不安でしたが、休憩~。
夕食は6時か6時半。朝食は8時か8時半か選べました。


特等席を見つけたニモくん。

DSCF6071_convert_20121023231746.jpg




まひるも休憩。

P1010219_convert_20121023232007.jpg




ニモくんのママに甘える紋太くん。

P1010242_convert_20121023232145.jpg




恋菜ちゃん。

P1010253_convert_20121023232213.jpg




紋太くん。ニモくんママのひざで、寝息をたてていました。

P1010256_convert_20121023232235.jpg

いつもマイペースで、可愛い紋太くん。
見えないけれど8歳で最年長。さすがに疲れたのかな。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まひるまさん お久しぶりです!
パソコンをほったらかしにしていました~
いぬきもが閉鎖すると言うのでやっとジュゲムにお引越ししました。
URL 書きますのでまた仲良くしてください!
http://pt-0000001700.jugem.jp/

わー静岡ですか!天気もよかったみたいでいいですね~♪
みんな可愛いなぁ~
えんちゃん、今回は残念でしたね。
お利口にお留守番していたからまたすぐ連れてってもらえるよ!


Re: No title

v-22 のんたりんさんへ

お久しぶりです(^.^) コメント、ありがとうございます。

> いぬきもが閉鎖すると言うのでやっとジュゲムにお引越ししました。

お引越し、おめでとう♪ 
私も移行だけしました。そこからは触っていませんが・・・(汗)
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。よろしくお願いします。
ブログ、遊びに行きますね~。

天気に恵まれ、楽しい旅行でした。
考えたら、まひるも妊娠してから行っていないので、久しぶりでした。
次は、えんも一緒に行けるといいなぁ。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR