2012_10
22
(Mon)23:58

静岡、旅行(その1・出発~みかん狩り)

10月20・21日の土日で、わん連れ旅行に行きました♪



メンバーは・・・

まひる

DSCF5887_convert_20121023104049.jpg




ニモくん

DSCF5888_convert_20121023104148.jpg




紋太くん&恋菜ちゃん

DSCF5889_convert_20121023104236.jpg


前にも書きましたが、えんの初、旅行の予定でしたが、ヒートの為留守番に。
初、旅行で長距離は可哀想だと思い、近くてゆる~い行程です(^.^)

20日(土)・・・名古屋を出発して、三ケ日でみかん狩り→新東名高速を使い、浜松SAでドッグカフェ&ラン→静岡SA見学

お宿は静岡スマートインターから10分ほどの”せせらぎの宿 紅竹(くれたけ)”さん。

21日(日)・・・宿のドッグランで遊び→東名高速を使い浜松西で下り”うなぎパイファクトリー”見学→東名高速、浜名湖SAで休憩→帰宅




車内のわんこ達は、各自バリケンに。(宿で寝る時も)

DSCF6053_convert_20121023105130.jpg

シート下の茶色のバリケンがまひる。その上のバリケンが紋太くん。シートの水色のバリケンが恋菜ちゃん。白のバリケンがニモくん。

みんな普段からこうしているので、車内ではお利口でした。

まひるだけは、高速道路中は静かですが、インターを下り車が止まると、置いていかれないように「ワンワン!」
駐車のため、バックすると「ワンワン!」




天気もよく、土日なので渋滞も覚悟していましたが、すいていて快適なドライブでした。
三ケ日に向かう途中の新城PAで休憩。

この時、はじめて4わんで挨拶(^.^)

DSCF5880_convert_20121023104021.jpg




三ケ日ICから5分ほどの”つづさき観光農園”へ

三ケ日のみかん園は、わんこOKです(^.^)

DSCF5919_convert_20121023104407.jpg




入場料を払って、みかん畑へ。食べ放題、お土産付です。

DSCF5898_convert_20121023104259.jpg

実がつき始めたばかりなので、色のいい小粒のみかんがおススメだそうです♪




まひるは、みかん大好き♪

DSCF5901_convert_20121023104320.jpg




恋菜ちゃんは、初食べだそうです♪

DSCF5913_convert_20121023110458.jpg




みかん、いっぱいだね~(^.^)

DSCF5942_convert_20121023104456.jpg




みんなで集合写真(^.^)

DSCF5936_convert_20121023104431.jpg

みかんで釣っているの、ばれちゃった。




みかん狩りなんて、何十年ぶりでした。
とっても瑞々しくて、美味しかったぁ。

DSCF5953_convert_20121023104523.jpg

この後、新東名高速へ。
私も初めて、走りました。

つづく

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【静岡、旅行(その1)】

10月20・21日の土日で、わん連れ旅行に行きました♪メンバーは・・・まひるニモくん紋太くん&恋菜

2012.10.23 (Tue) 12:37 | まっとめBLOG速報