2012_10
19
(Fri)15:45

えん、初 ヒート

昨日(18日)、えんの初ヒートがきました♪

2012101911230001.jpg




生後11ヶ月6日。 
まひるは生後8ヶ月で、きたので、まひるより遅かったです。
1年後の子もいると聞いたので、それほど気にせず過ごしていました。

「えん。おめでとう♪」

2012101911230000.jpg

お赤飯(^.^)




まだまだ子供だと思っていたのに・・・

2012101911240000.jpg




もう、立派な女の子なのね・・・

2012101911240001.jpg

うれしいけれど、成長が早過ぎて・・・。
もっともっと、赤ちゃんで、子供でいて欲しいなぁ。

わんこの1歳は、人間の18歳。
この1年で、それだけの成長をしてしまうのですね~。



ご心配をおかけしたお腹の調子は、良くなりました。よかったです(^.^) 



今まで、バスタオルだったゲージも、フリースに変えて、秋支度をしました。
まひるのゲージに入り込む えん。

2012101911290001.jpg


まひるは、えんのゲージには絶対入りません。

こっちはえんが生まれた時のゲージ(=まひるが出産、育児をした場所)だから、えんには懐かしい場所なのかしら・・・?

2012101911290000.jpg

初ヒートで、何かおかしいのでしょうか?




実は、明日明後日(土日)で、わん友とえんの初、1泊旅行を計画していました。
パパとまひるは留守番の予定でした。

えんが、まひると離れて1泊したくなかったのか?
えんを溺愛するパパが、えんを行かせたくなかったのか?
まひるが、留守番はイヤだったのか?
私が、えんと行くのは、大変だぁ~と思ったからか?
どうかは、わかりませんが、今回はえんはパパと留守番になり、まひると行ってきま~す。

まひるは10ヶ月で初1泊旅行に行きました。
えんも経験させたかったのですが、仕方ありませんね・・・。

C.O.M.M.E.N.T

No title

えんちゃん、ヒートかぁ~♡
もう、大人だね~(*^^*)
体調は良くなってきて 良かったですが・・
ヒートで旅行・・残念でしたね~~。
かわりにまひるちゃんと一緒に出かけるんですね~♪
お天気もよさそう♪ 
どちら方面にいくのかな~♡
いっぱい楽しんできて下さい・・(^_-)-☆

2012/10/19 (Fri) 21:52 | nonno #.vjKhiP6 | URL | 編集 | 返信

No title

えんちゃん、初ヒート 大人の仲間入りだね。
旅行は残念だったけど、まひるちゃんが楽しんできてね。
次はえんちゃんがGO!GO!だよ~(#^.^#)

↓ お腹の調子も良くなって 一安心。

コロンは避妊手術を考えてるんだ。
手術は初ヒート前がいいの?

ずっと、ずっと 書き忘れてました!
リンクさせてもらってもいいですかぁ~?
いつもコメント送ってから、『あ!今日も忘れた・・・』って(>_<)

2012/10/20 (Sat) 09:08 | ponko #- | URL | 編集 | 返信

No title

えんちゃん、おめでとう~☆
おとなの階段1歩のぼったね。
成長してほしいような、いつまでも子供でいて欲しいような気持ち、
わかる気がする。
今回は、えんちゃんとの旅行は残念だったけど、
まひるちゃんと楽しんできてね。
旅行の様子も、楽しみにしてます!!

2012/10/20 (Sat) 16:25 | ゆかぶ☆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22nonnoさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

すごいタイミングで、ヒートが来てしまいました。
あと3日遅かったら、旅行できたのに~。
えんの旅行は、今後の楽しみにしておきます(^.^)

まひる連れの旅行は、楽しかったです。
久々の一人っ子を満喫できたと思います。
行き先は、静岡です(近っ!)
ブログ書かなきゃ~。また見て下さいね♪

2012/10/23 (Tue) 10:08 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 ponkoさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

すごいタイミングで、ヒートが来ました。
えんの初!旅行のつもりだったので、残念でしたが、まひるとの旅行は楽しかったです。
まひるも、久々の一人っ子を満喫したみたい(^.^)

> コロンは避妊手術を考えてるんだ。
> 手術は初ヒート前がいいの?

避妊手術を考えているのなら、初ヒート前にすると子宮、乳腺系の病気になる確率が低いようですね。
私の行っている動物病院は、小型犬なので乳歯が残る可能性もあるので、もし残ったら一緒に処置できるから乳歯が生え変わってからなら、いつでも。って。

私も、えんに出産させるつもりはないので、避妊を考えていますがパパが「ウン」って言わなくて・・・。
それに、私は1回はヒートも経験させていいつもりだったので、のんびり構えていました。
夏の手術は避けたいので、それまでにはパパを説得しようと思っています。

リンク♪ 声をかけていただいて、ありがとうございます。とってもうれしいです(^.^)
私もさせて下さいね。よろしくお願いします。

2012/10/23 (Tue) 10:30 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 ゆかぶ☆さんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。

ありがとう♪ 
> 成長してほしいような、いつまでも子供でいて欲しいような気持ち、
> わかる気がする。

ホント、そうなの。
成長を喜んであげないとね~。

旅行は近場(静岡)でしたが、まひると楽しんできました。
まひるも久々の一人っ子を満喫したと思います。
ブログ、書きますね。また見て下さいね。

2012/10/23 (Tue) 10:38 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【えん、初 ヒート】

昨日(18日)、えんの初ヒートがきました♪生後11ヶ月6日。 まひるは生後8ヶ月で、きたので、まひ

2012.10.23 (Tue) 12:38 | まっとめBLOG速報