お腹の調子が・・・

15日(月)の出来事です。



いつも通り、元気だったまひる&えん。

後から思えば、えんの朝ご飯の食べが、少し悪かったような・・・。
いつもなら、ガツガツとあっという間に完食なのに、ゆっくりゆっくり・・・、でも完食。

だから、気にもしていなかったのですが、ウ○チが下痢。その中に赤い血っぽいものが・・・。

そういえば、朝から機嫌が悪いのか、訳もなくまひるを威嚇するし、ゲージに入って寝ているし・・・。

2012101713450000.jpg




血っぽいものが気になったので、便を持参して、動物病院へ行きました。

2012101713440000.jpg

血が混じってますね~、って。
それから、悪玉菌が多く見られます、って。

フードを変えたり、ストレスかけたり、思い当る事はありませんでした。




薬を3日分もらい、様子を見ることに。

それでよくならなかったら、血液検査→内視鏡ということもあるそうです。

2012101713450001.jpg

食事はドッグフード(少量)のみにしました。




翌日、前日より元気になりました。 よかったぁ(^.^)

2012101713460001.jpg

食欲はあるし、薬もフードと一緒にあげると、そのままパクリ。




わんわん吠えて、うるさいとか、チョロチョロ、鬱陶しいとか思ってしまうけれど、それも元気だからできること♪

健康で、元気でいてくれれば、それだけでいいですね。

2012101713460000.jpg

えんに合わせて、まひるもおやつなしの2日間でしたが、少しづつおやつも復活させようね(^.^)


早く元気になろうね!(って、もう元気です)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お腹の調子が・・・】

15日(月)の出来事です。いつも通り、元気だったまひる&えん。後から思えば、えんの朝ご飯の食べが、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです
いつも元気なえんちゃんなだけにちょっとした変化が見られると心配になっちゃいますよね。うちも同じく~でチロルさん鼻のところが腫れてしまって、げりぴ~だわ食欲も落ちてたわで病院にいって注射2本打ってもらったら元気に、今じゃ食も元に戻って元気げんき~♪っで安心しています。
えんちゃんもおくすのんで早く元気になるといいね。

Re: No title

v-22 ころるさんへ

ありがとうございます(^.^)

チロルくんも、大変でしたね。注射2本ですかぁ!!
元気じゃなくなると、ホント心配ですよね。
こういう時は、しゃべってくれたらいいのに・・・。

動物病院って、お薬って、すごいですね。
チロルくんもえんも、元気になってよかったぁ(^.^)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR