2012_09
27
(Thu)23:42

バッククロスマナーパンツ

前の記事の「スタジオドッグラン」さんで、まひるが着ていた服。

DSCF4997_convert_20120925212239.jpg

この写真では、よくわからないと思いますが、バッククロスマナーパンツでした。

まひるは、”女の子”ですが、マーキング癖があります。
こちらの室内ラン、色々な所に”ニオイ”があるらしく、そこにマーキングをしてしまいます。

その度に、ふき取り、消臭剤をかけ・・・。
なので、マナーパンツ着用で遊ばせました。楽~~(^.^)




パンツっぽく見えないのは、私だけかなぁ?
いかにも”パンツ” って見えないところが気に入って、購入しました。

2012092614230000.jpg



頭から通しているので、脱げる心配もありません。

2012092614220000.jpg




背中の部分がマジックテープになっています。

2012092614240000.jpg




肛門部分は開いているのでウ○チは、着たままでOK。

2012092614230001.jpg




「スタジオドッグラン」さんでまひるが着ていた色を、どうしてえんが着ているの?

って思いましたぁ?

2012092614270001.jpg

実は、まひる用に紺色、えん用に赤色を買ったのですが、サイズが小さかったの。
「スタジオ」では、無理やり着せていましたが、窮屈だったようです。

ウエストサイズでは合っていますが、うちの子達は胴が長かったようで・・・。

それで、もう1サイズ大きいのにしました。

2012092614270000.jpg

なので、まひるは新たに黄色を買って、着ていた紺色はえん用になりました。
えん用に買った赤色は、恋菜ちゃんに・・・。
 
恋菜ちゃんは、えんより小さいから着れると思います。
無駄にならなくて、よかったぁ(^.^)

マーキングが心配なまひる、まだ、粗相が心配なえん。
お泊まりやお呼ばれした時に、迷惑をかけないようにしたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

可愛くておしゃれなマナーパンツがあるのですね。
家もこの前ドッグランに行った時にマナーベルトの必要性を
感じました。早速購入してお家で2、3回練習しましたが、
ルカは「しゅん」としちゃって可哀想やら可笑しいやら・・・

ハーネスを探していて、サイズを何度も測って確認して購入したけど、
合わない・・・ってこともありました。サイズ選びは難しいですね。
でも、今回は母娘3ワンおそろいになれて、かえってよかったね〜v-237

2012/09/28 (Fri) 11:06 | スワニルダ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 スワニルダさんへ

男の子は、マナーベルトがありますが、女の子はマナーベルトではダメですものね・・・。
なので”パンツ”になってしまいます。
まぁ、マーキング癖がなければ、いいのですけどね(笑)

うちも、家で着せると固まっています。
遊びに行くと忘れるようなので、お出かけ限定です(^.^)
サイズ選び、難しいですよね~。
今回のマナーパンツ、ウエストサイズ、参考体重は合っていたのですが、着せたらパツパツで。
パピヨンは毛があるから、実測値と違ってきますよね。
まひる、えん、恋菜ちゃんは、大中小なので無駄にならなくて、よかったです(笑)

2012/09/28 (Fri) 17:18 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック