毛玉だぁ・・・

ある日の まひる&えん

DSCF5282_convert_20120924232017.jpg





えんの左耳の下に”かたまり”が・・・

「えん~」

DSCF5284_convert_20120924232055.jpg





アップです

DSCF5283_convert_20120924232036.jpg




私の宝物=大事な大事な耳毛ちゃんなのに~

この日のは左側の毛玉

DSCF5285_convert_20120924232113.jpg

数日前にも、毛玉ができていました(右側)




えんの耳毛は、まひるより細くて柔らかくて、毛玉になりやすいようです。

DSCF5288_convert_20120924232136.jpg




右耳にも毛玉ができた時があって、ボリュームが少ないです。
右耳の方は、白い毛も多いのですが・・・。

ショボ毛のまひるよりは、伸びてくれるのでは・・・?と期待していますが、大丈夫かしら・・・?

DSCF5316_convert_20120924232223.jpg

私の大事な大事な耳毛ちゃん♪ 

パピヨンは、みんな本に載っているような長~い耳毛になると思っていました。
実際、飼ってみて個体差があるって知りました。

かわいいうちの子に、変わりはありませんが、でもね、伸びてほしいなぁ~。

まひるの娘なのだから、期待してはいけませんが・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ~。 
・・・大きな毛玉・・(><)
特にお耳に出来ると、ショックですよね~。
そうそう!私も、パピヨンは、みんな本に載っているような
長~い耳毛になると思っていました・・(*^^*)
初めての子 しいたの時は、
伸びてこなくて、あれれ?? って、思ったものです・・(笑)
個体差・・おっきいですね~!
今では、そんな姿に見慣れて?? 
我が子が一番かわいい♪・・(笑)すっかり親ばか・・ですが・・
やはり、ふさふさの お耳に憧れます~♡

↓ しつけ教室 いいですね~♪
まひるちゃん、おりこうさんですね (^_-)-☆

Re: No title

v-22 nonnoさんへ

毛玉・・・、耳にできるとショックです。
大胆に、後ろ足でカリカリしますからね・・・(涙)

> そうそう!私も、パピヨンは、みんな本に載っているような
> 長~い耳毛になると思っていました・・(*^^*)

わ~い!一緒の方がいて嬉しい~(^.^)
ホント、個体差ありますよね。

かえるの子はかえる。トンビがタカを生むわけがない。
とわかっていても、えんには期待したりして・・・。
でも、そうそう(^.^)
ショボ毛でも何でも、わが子が一番かわいいですよね~。

しつけ教室は、飼い主のいい刺激の場になっています。
楽しみながら、続けていきたいな。

No title

おっはようで~っす
私も、パピヨンの本を見てコロンさんもこうなるのかな~っと思っておりましたが、そのかいむなしくばっさばっさっときってしまってたんでもうあれで精一杯なんかな?っと、でも長いと色々と面倒なこともあるし~これもありか~っと、これで十分かわいいからよしです、って出ましたね親ばかちゃん発言が^^;うふっ、
えんちゃんはどうなんだろ~?まひるちゃんゆずりなのかな~?

No title

えんちゃんに出来てた 毛玉 ぷりんもよく出来る~(><)
まろんは 結構 伸びてくれたけど ぷりんは もう のびないわ(泣)
耳の1番上から 伸びてくれると きれいなんだけど ぷりんは 上の方は めっちゃ短くて 下の方だけ やわらかいフニャフニャ毛が 少し長いくらいだわ~。
パピヨンの写真集に載っているような なが~い飾り毛に憧れるけど でも 実際 そんなに伸びたら お手入れが大変そう(><)
お手入れが 楽で良かった!と 思うしかない(笑)
でも えんちゃんは 今からだから 楽しみですね!
後 2年は かかりますもんね!
まろんも2年過ぎて グッと伸びた気がします。

えんちゃんのパパさんは 長かったでしたっけ?

Re: No title

v-22 ころるさんへ

本に載っているパピヨンを見ると、こうなるかな~って思いますよね(^.^)
実際、飼ってみて初めて知った、個体差!みたいな・・・。

うんうん。でも、長いとご飯の時とかも大変みたいですね。
耳毛が伸びなくても、ショボ毛でも、うちの子は可愛いですよね~(笑)

えんには、期待をしていますが、かえるの子はかえる=まひるの子はまひる、みたいです。


Re: No title

v-22 jitukoさんへ

ぷりんちゃんも、毛玉がよくできるのですね~。
耳毛の毛玉は、見つけるとショックです。

> お手入れが 楽で良かった!と 思うしかない(笑)
はい(^.^) 私もそう思います。
うちはショボ毛のおかげで、毎日ブラッシングしなくても、大丈夫ですもの(笑)

3歳になると毛も伸びて立派になるって聞きますね。
期待し過ぎず、楽しみにしたいと思います(^.^)
えんのパパは、フワっとした素敵な耳毛だったような・・・。
1年前に2度、会っただけなので記憶が・・・(汗)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR