野菜ジュース寒天

扇風機になびくショボ毛。

DSCF4733_convert_20110729212903.jpg




暑~い。

DSCF4735_convert_20110729212933.jpg



こんな時は、冷たいものが欲しくなりますね。
最近、まひるが大好きなおやつがこちら!

野菜ジュース寒天です。

DSCF4732_convert_20110729212955.jpg

材料・・・野菜ジュース、粉末寒天、水
粉末寒天の袋にかいてある「ところてん」の分量で作っています。

私が気に入っている野菜ジュースで、食塩無添加だし、玉ねぎ入ってないし、7倍に薄めるので大丈夫かな~と思っています。




作っている足元に、影が。

DSCF4739_convert_20110729213103.jpg




そんな顔で見つめても、固まるまで食べられないよ。

DSCF4737_convert_20110729213017.jpg




冷蔵庫で固まったら完成。

DSCF4745_convert_20110729213128.jpg




初めてあげた時は、警戒していましたが、今は大好物。

「マテ」

DSCF4749_convert_20110729213154.jpg




「ヨシ」

DSCF4753_convert_20110729213244.jpg




最初はフォークで切ったり、お皿に入れたりしていましたが、今は爪楊枝。
気をつけて食べさせていますが、上手に食べます。
その都度、切れるし、洗い物もないし、楽(笑)

DSCF4752_convert_20110729213220.jpg




私用はコーヒーゼリー(寒天)

DSCF4738_convert_20110729213036.jpg

粉末寒天、水の分量が違うので、まひるのより柔らかい出来上がりです。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは、はじめまして~!!
リンネの飼い主ともえです(>ω<*)
ずっとこのブログの存在を存知あげていましたが…この度(勝手に・笑)リンクさせて頂きました~!!!
まひるちゃんの向日葵のような素敵な笑顔を拝ませて頂けると思うと…胸が熱くなります(´∀`*)


野菜ゼリー美味しそうv
確かに、7倍に薄めれば大丈夫そうですね。
作りた~い、と思いましたがリンネ用じゃなくて私用に作りたいところです^^;
夏は冷たい食べ物が人間も犬も美味しく感じられますね~

v-22 ともえさんへ

こちらでは、はじめまして。
コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
私もリンクさせて下さいね。

リンネちゃんは、まひるを迎えた時にHBさんから「まひるちゃんはリンネちゃんくらいの大きさになりそう」と言われ、密かに”姉”と思っておりました。血縁上もそうですけど。
今では、リンネちゃんよりも大きくなりましたけどね(笑)

野菜ジュース寒天、人も食べられますが7倍希釈は薄いです。リンネちゃんと分けっこして下さいね。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR