2012_08
12
(Sun)18:07

生後9ヶ月

今日、8月12日でえん&恋菜ちゃんは、生後9ヶ月になりました♪

2012081208340000.jpg

もう9ヶ月も経ったなんて、早いです。
人間でいうと13歳だそうです。もう中学生なのね~。


まひると一緒に暮らして9ヶ月も経ったのね。

2012081208330000.jpg




アイコンタクトも、大分できるようになりました。
「マテ」もできるようになりました。

2012081208320001.jpg




持続は、まだまだで、すぐよそ見~。

2012081208320000.jpg



さすがにまひるは、ママの貫禄だね(^.^)

2012081208310001.jpg

おやつがまひるの前しか写っていませんが、えんの前にもありますよ。



生後9ヶ月になったえんですが、散歩で用を足したことがありません。
散歩でチッチもウ○チも、しないの。散歩に出ると、それどころではないようです(笑)
いつまで、この状態が続くのでしょうね・・・?

そして、まだヒートが来ません。まひるは8ヶ月で来たのですが、まひるより遅いようです。
秋に、初お泊まり旅行に行きたいと思っているので、それまでに来てくれるといいのですが・・・。



2012081208310000.jpg

まひるより、甘えん坊に育ててしまったえん。

まひるより気も小さいので、よく吠えます。風で動くビニール袋や紙など変なものにビビリます。
寝ている時に触ると、怒ります。

もう少し、大らかになってくれるといいんだけどなぁ~。(まひるが大らかすぎ?)
ガーゼ事件があったけれど、病気もせず、元気に育ってくれてありがとう。
耳毛も伸びてきて、可愛くなったね。
生まれた時から見ているから、可愛くて可愛くてしかたありません(笑)
これから、もっともっと色々なことを経験して、たくましく育ってね(^.^)

C.O.M.M.E.N.T

No title

えんちゃん、9ヶ月おめでとう!
えんちゃんのすわる姿は、気品があって、お嬢様の雰囲気ですね。
お外で用を足さないところもまさしくそんな感じです。v-254

お泊まり旅行の計画があるのですね。いいなあ〜。
うちは近い所のドッグランから始めてみようと思うのですが、
それすらなかなか・・・
旅行は本だけ買って眺めています。(笑)

2012/08/13 (Mon) 14:18 | スワニルダ #- | URL | 編集 | 返信

本当にもう9ヵ月だなんて早いです!

色んな事があったけど今、元気でいる事が一番なんだよね(*^O^*)


年齢的には反抗期な時期で大変だけど成長の証だもんね♪


元気でお転婆娘だけどなくてはならない存在でやはり可愛いです(^з^)-☆

もちろん紋太同様にね!

主人も恋菜が来てから一緒に出かけてくれるようになった気するし・・。

夢の家族旅行も来週、体験するしねっ(^^)v


これからも色んな経験させ一緒に楽しめたらいいよね☆

また計画しましょう(^_^)/~~

2012/08/13 (Mon) 22:59 | monyuma #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 スワニルダさんへ

ありがとうございます(^.^)
あっという間に9ヶ月です。スワニルダさんのところも、もうすぐですね♪
しつけ教室の先生が言っていましたが、”魔の11ヶ月”があるんですって!
人間の反抗期と同じで、自我が出る時期らしいです。
まだ、そんな感じはありませんが、えんにも来るのかしら?

オスワリ姿は、たまたまキレイにすわっただけですよ~。
よく足が長いと言われ、おやじ座りとかしています(笑)
散歩で用を足さないのは、最近のマナー的にはいいのですが、教えたものではないので、どうなることか・・・。

旅行は、日にちが未定なの。実現するといいのですが♪
> 旅行は本だけ買って眺めています。(笑)
どこへ行こうか、考えている時も楽しいですよね。

2012/08/15 (Wed) 09:56 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

No title

えんちゃん9か月おめでとうございます~♪
耳の飾毛も伸びてきてレディーな感じが可愛いですねぇ(*´▽`*)

リンネもとってもビビりです…
まひるちゃんは大らかなんですね~
私は性格は持って生まれた性質によると思って諦めてます。。。

それにしても恋菜ちゃんはまひるちゃんにソックリですね!
下のお写真を拝見してビックリしました。
えんちゃんはパパ似なのかしら?
でも目の感じはまひるちゃんに似てるような…

2012/08/15 (Wed) 10:10 | ともえ #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 monyumaさんへ

もう9ヵ月だなんて早いね~。なんか実感ないけど(笑)
恋菜ちゃんも、えんも元気に育ってくれて、うれしいです。

> 元気でお転婆娘だけどなくてはならない存在でやはり可愛いです(^з^)-☆
> もちろん紋太同様にね!
もう立派なmonyuma家の一員ですね。ご実家にも愛されて、幸せ者(犬)です(^.^)

家族旅行、いいですね~。楽しんで来て下さいね。
うちは、パパの説得にもう2歩?ですが、いつか行けるといいなぁ。
これからも一緒に色々な経験しましょうね(^.^)

2012/08/15 (Wed) 10:13 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 ともえさんへ

ありがとうございます(^.^)
もう9ヶ月になりました。
耳毛は、まひるより期待しているのですが(笑)

> リンネもとってもビビりです…
あら?リンネちゃんはビビリなんですかぁ。
母娘でも、全然性格が違います。恋菜ちゃんも違うので、持って生まれたものなのでしょうね。
まひるが大らかだって知ったのは、えんが来てからです。それまでは、まひるが標準だと思っていましたから(笑)

まひると恋菜ちゃん、似てるでしょ~。
えんはパパ似かなぁ?瞳の色はパパと同じで、黒くてきれいです(^.^)

2012/08/15 (Wed) 10:39 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

9ヶ月おめでと~!!

えんちゃん もう9ヶ月なんですね~!!
めちゃんこ早いわ~って 思いながら写真を拝見してましたけど
体もリッパになったものね~。

まだまだ まひるちゃんには敵わないけれど・・・。
でも えんちゃんも色んな事が出来るようになって。
本当にナンだか親戚のおばちゃん気分です(笑)

まひるまさん 突然なんですけれど・・・。
ブログを一旦終了する事にしました♪
色々考えたのですけれど 新しく始めたいこともあって。
とても仕事も家事も 全部をまわす自信がなく(笑)
ブログ更新できそうにありません(爆)
今まで カイハナを可愛がってくれて ありがとうね~♪
昔々からのお付き合いですから・・・寂しいですけれど
こちらにお邪魔すれば いつでもまひるちゃんとえんちゃん
まひるまさんに逢えますからね♪
コメントまた させて頂きますね!!

本当に長い間 カイハナを可愛がってくれて 仲良くして下さって
ありがとうね~!!

2012/08/15 (Wed) 15:19 | かいまま #- | URL | 編集 | 返信

Re: 9ヶ月おめでと~!!

v-22 かいままさんへ

えんも9ヶ月になりました。ホント早いです。
多頭飼いになって、性格って色々だって実感しています。

> 本当にナンだか親戚のおばちゃん気分です(笑)
カイくんの姪っこですから~(笑)

かいままさんのブログがお休みになるのは、とっても寂しいのですが、
勇気ある決断を応援します。
こちらこそ、楽しいブログをありがとうございました。

時間ができたら、いつでも遊びに来て下さいね。
そして、カイくんやごんたまちゃんやかいままさんの近況も知らせて下さい。
待ってます。

2012/08/15 (Wed) 22:26 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック