しつけ教室(テスト)

昨日8月5日(日)に、えん&恋菜ちゃんが通っていたしつけ教室のテストを受けに行きました。

DSCF4527_convert_20120806084735.jpg

6回のしつけ教室の1週間後(7/14)に恋菜ちゃんやクラスの他の子は受けましたが、バイトだった為えんは受けていませんでした(7/23の記事)

教室から1ヶ月過ぎ、しつけも甘甘になっている今日この頃・・・。 大丈夫かしら・・・?

DSCF4526_convert_20120806084711.jpg


結果は、

DSCF4537_convert_20120806085121.jpg


”合格”(^.^)

DSCF4536_convert_20120806085100.jpg

落ちた子は、いないそうですが(笑)




申告、飼い主の横でオスワリ、アイコンタクト、横についてお散歩、体に触るの項目で、減点方式の採点です。

DSCF4535_convert_20120806085038.jpg

「横についてお散歩」が上手にできませんでした。
おやつを使ってもいいので、使いながら歩きましたが、先に勝手に歩く歩く・・・(汗)

最近の散歩が、ずっとそうでしたから仕方ありません。 反省。




ごほうびをいただいて、終了しました。

DSCF4538_convert_20120806085144.jpg

「テスト」は、飼い主が緊張しますね。
今回は、普段の姿がそのまま出た感じで、横に着いて歩けなかったのは普段私がやっていないからでした。
でも、オスワリやアイコンタクトは、上手にできてうれしかったです。

えん、がんばったね!(^.^)



帰宅したら、えんも疲れたのかな?

DSCF4531_convert_20120806084945.jpg

ここ、まひるのケージなんだけど・・・。
まひるのベッドで寝ることなんてないのに、寝ていました。




その頃、まひるは・・・

DSCF4529_convert_20120806084804.jpg

居間にあるベッド(えん用だけど、破壊するのでケージから出したベッド)で寝ていました。




胴の長~~い、まひるです(笑)

DSCF4533_convert_20120806085009.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR