2012_08
02
(Thu)08:51

夏仕様

暑い日が続いていますね。

これも、少し前のお話ですが、2わんのケージ内を夏用にしました。

夏の必需品、クールマット。

2012070723000000.jpg

中にジェルの入ったマットです。
上がまひるが使っていたもの。下が、今年購入したもの。




これは、アルミプレート。

2012070722590001.jpg

まひるが来た時に、購入したものです。

まだ、何でもかじる時だったので、かじっても大丈夫なプレートを選びました。




ジェル入りの方が寝心地がいいだろうと思い、2わん分にしましたが、えんにはまだ早かったようです。

2012070723050000.jpg

早速、かじられました。





まひるのケージ

2012070723060000.jpg

ジェルマットとベッドもあります(^.^)




えんのケージ

2012070722590000.jpg

アルミプレートに決定!ベッドもありましたが、これもかじって破壊するので、クッションだけにしました。




余ったマットは、居間に置きました。

まひるがいる事が多いのですが、

2012070722580001.jpg




えんも、気持ちよさがわかってきたようです(^.^)

2012070722580000.jpg

日中は、暑くなってきたらエアコンを使っています。
エアコンを使わない間は、クールマットでがんばってね。





C.O.M.M.E.N.T

ありがとうございます!

こんばんわ!
覗きに来てくださり、ありがとうございました。
最近は、ご無沙汰ばかりですいません。
こうして・・別ブログになっても、覗きに来てくださるお友達に励まされて、これまで続けられています。
これからもよろしくお願いします。

さて・・暑さ対策ですが、ジェルタイプはうちもまりんに何度か破られました。
アルミ板も買ったけど、なかなか気に入ってくれません。
エアコンの利いた部屋が1番見たいです。
まひる&えんちゃん・・
これで猛暑を乗り切ってね。

2012/08/02 (Thu) 23:17 | りか #- | URL | 編集 | 返信

Re: ありがとうございます!

v-22 りかさんへ

ブログ更新1000回、おめでとうございます。
いつも、楽しく遊びに行かせてもらっています。
これからも、楽しみにしています(^.^)

ジェルタイプ、まりんちゃんに破られましたか~。さすが破壊女王(笑)
えんもアルミ板は、ケージ内にそれしかないから、乗っているだけのようです。
寝心地はよくないのでしょうね。
やっぱり、エアコンの効いたお部屋でベッドで寝るのが一番かな。

2012/08/05 (Sun) 00:46 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは!
ほんとうに暑い日が続いていますね。

まひるちゃん、えんちゃんも元気でうれしいな。
我が家のセニ&ソニも早朝と夜7時以降のお散歩に切り替えても
「はぁ~はぁ~」しちゃってます。

我が家は最初からアルミのクールボードを使ってます。
ジェルタイプだと破かれてしまうのですね・・・。
我が家のソニアの破壊力じゃ、あっという間かもしれませんね・・・(笑)

とにかく元気でこの夏を乗り切りましょう!!

2012/08/05 (Sun) 12:09 | セナ #UjFM0xek | URL | 編集 | 返信

こんにちは

暑中見舞い、ありがとうございます。
メモ帳、大切に、でも糊が機能してる間に
ちゃんと使おうと思います。
可愛いから、使いにくいんだけどねー。

我がアルミプレート、畳ガードになっていますが
時々、クレハが使っています。
ハルは、ジェルマットが、お気に入りのようで
毎日、使って寝そべっています。

エアコン、クレハの舌の出具合で入れています。
わかりやすい犬なので、助かります。(笑)

2012/08/06 (Mon) 07:00 | くれはるか #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは~。
毎日暑いですね・・(><)
ジェルタイプは・・そっかー。かじっちゃうこともあるんですね~。
いつも、お店でみると、どれがいいのかな??
って、悩むんだけど・・ 結局 購入せず今日に至っています・・(笑)
・・まひるちゃんも えんちゃんも 
ちゃんと マットの上に乗っかって くつろいでますね~(*^^*)
夏使用☆ 嬉しいのね~♪

2012/08/06 (Mon) 09:00 | nonno #FrUoCQUQ | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 セナさんへ

”暑い”しか、言葉が出てきませんね~。
日中はエアコンのおかげで、まひるもえんも元気です。

セナ家はアルミのクールボードなのですね~。
まひるを飼った時に、壊されない板を買いましたが、やはり寝心地はジェルマットがいいようです。
ソニアちゃんも、もうオトナだから壊さないと思いますが・・・?(笑)
みんな元気にこの夏を乗り切りましょうね。

2012/08/06 (Mon) 09:59 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは

v-22 くれはるかさんへ

無事、届いてよかったぁ。
ポストイット、書くスペースがあまりないのですが、使って下さいね~。
私もあまり、使えませんが(笑)

くれはるか家もプレートとジェルマットと両方あるのですね。
クレハ、ハルカちゃんが使い分けているのが笑える~。
でも、最後はエアコンですよね。
クレハちゃんが、わかりやすくていいですね(笑)

2012/08/06 (Mon) 10:08 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 nonnoさんへ

毎日、暑いですね~。日中はどこへも出られません。

まひるを飼った時に、ジェルマットは危険だと思いプレートにしました。
でも、 ジェルマットの方が寝心地がいいみたいですね。
えんも、ケージ内にプレートしかないから乗っているだけみたい(笑)

今は、まひるはプレートに乗らないので、えんに使えてよかったです。

2012/08/06 (Mon) 10:17 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック