2008年にわが家のひとり娘として、迎えたパピヨン”まひる”  ちょっぴり?自己中、でも素直で明るい”まひる”の日常と笑顔をお届けします。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR


夏仕様

   
暑い日が続いていますね。

これも、少し前のお話ですが、2わんのケージ内を夏用にしました。

夏の必需品、クールマット。

2012070723000000.jpg

中にジェルの入ったマットです。
上がまひるが使っていたもの。下が、今年購入したもの。




これは、アルミプレート。

2012070722590001.jpg

まひるが来た時に、購入したものです。

まだ、何でもかじる時だったので、かじっても大丈夫なプレートを選びました。




ジェル入りの方が寝心地がいいだろうと思い、2わん分にしましたが、えんにはまだ早かったようです。

2012070723050000.jpg

早速、かじられました。





まひるのケージ

2012070723060000.jpg

ジェルマットとベッドもあります(^.^)




えんのケージ

2012070722590000.jpg

アルミプレートに決定!ベッドもありましたが、これもかじって破壊するので、クッションだけにしました。




余ったマットは、居間に置きました。

まひるがいる事が多いのですが、

2012070722580001.jpg




えんも、気持ちよさがわかってきたようです(^.^)

2012070722580000.jpg

日中は、暑くなってきたらエアコンを使っています。
エアコンを使わない間は、クールマットでがんばってね。




スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
ありがとうございます!
こんばんわ!
覗きに来てくださり、ありがとうございました。
最近は、ご無沙汰ばかりですいません。
こうして・・別ブログになっても、覗きに来てくださるお友達に励まされて、これまで続けられています。
これからもよろしくお願いします。

さて・・暑さ対策ですが、ジェルタイプはうちもまりんに何度か破られました。
アルミ板も買ったけど、なかなか気に入ってくれません。
エアコンの利いた部屋が1番見たいです。
まひる&えんちゃん・・
これで猛暑を乗り切ってね。
Re: ありがとうございます!
v-22 りかさんへ

ブログ更新1000回、おめでとうございます。
いつも、楽しく遊びに行かせてもらっています。
これからも、楽しみにしています(^.^)

ジェルタイプ、まりんちゃんに破られましたか~。さすが破壊女王(笑)
えんもアルミ板は、ケージ内にそれしかないから、乗っているだけのようです。
寝心地はよくないのでしょうね。
やっぱり、エアコンの効いたお部屋でベッドで寝るのが一番かな。
No title
こんにちは!
ほんとうに暑い日が続いていますね。

まひるちゃん、えんちゃんも元気でうれしいな。
我が家のセニ&ソニも早朝と夜7時以降のお散歩に切り替えても
「はぁ~はぁ~」しちゃってます。

我が家は最初からアルミのクールボードを使ってます。
ジェルタイプだと破かれてしまうのですね・・・。
我が家のソニアの破壊力じゃ、あっという間かもしれませんね・・・(笑)

とにかく元気でこの夏を乗り切りましょう!!
こんにちは
暑中見舞い、ありがとうございます。
メモ帳、大切に、でも糊が機能してる間に
ちゃんと使おうと思います。
可愛いから、使いにくいんだけどねー。

我がアルミプレート、畳ガードになっていますが
時々、クレハが使っています。
ハルは、ジェルマットが、お気に入りのようで
毎日、使って寝そべっています。

エアコン、クレハの舌の出具合で入れています。
わかりやすい犬なので、助かります。(笑)
No title
こんにちは~。
毎日暑いですね・・(><)
ジェルタイプは・・そっかー。かじっちゃうこともあるんですね~。
いつも、お店でみると、どれがいいのかな??
って、悩むんだけど・・ 結局 購入せず今日に至っています・・(笑)
・・まひるちゃんも えんちゃんも 
ちゃんと マットの上に乗っかって くつろいでますね~(*^^*)
夏使用☆ 嬉しいのね~♪
Re: No title
v-22 セナさんへ

”暑い”しか、言葉が出てきませんね~。
日中はエアコンのおかげで、まひるもえんも元気です。

セナ家はアルミのクールボードなのですね~。
まひるを飼った時に、壊されない板を買いましたが、やはり寝心地はジェルマットがいいようです。
ソニアちゃんも、もうオトナだから壊さないと思いますが・・・?(笑)
みんな元気にこの夏を乗り切りましょうね。
Re: こんにちは
v-22 くれはるかさんへ

無事、届いてよかったぁ。
ポストイット、書くスペースがあまりないのですが、使って下さいね~。
私もあまり、使えませんが(笑)

くれはるか家もプレートとジェルマットと両方あるのですね。
クレハ、ハルカちゃんが使い分けているのが笑える~。
でも、最後はエアコンですよね。
クレハちゃんが、わかりやすくていいですね(笑)

Re: No title
v-22 nonnoさんへ

毎日、暑いですね~。日中はどこへも出られません。

まひるを飼った時に、ジェルマットは危険だと思いプレートにしました。
でも、 ジェルマットの方が寝心地がいいみたいですね。
えんも、ケージ内にプレートしかないから乗っているだけみたい(笑)

今は、まひるはプレートに乗らないので、えんに使えてよかったです。


この記事のトラックバックURL:
http://mahirudayori.blog105.fc2.com/tb.php/185-f76862ee
<< NEW | TOP | OLD>>