ドッグヨガ後のお買い物

ドッグヨガ、シャンプー、ランチをした”ワンツースキップ”さんは、お洋服や小物も置いています。

浴衣、買っちゃいました(^.^)

P7292579_convert_20120731090113.jpg


昨年、まひるの浴衣を買ったので、今年はえんの浴衣が欲しかったの。

2012072921220000.jpg

まひるより1サイズ小さいです。
色々な柄があって、すご~く迷いましたが、まひるとお揃い感があって、えんが可愛く見えるものにしました♪




浴衣の写真撮った時・・・
2わんともテンション下がり、挙動不審になってしまいました。

トイレトレーで固まる、まひる。

P7292651_convert_20120731090133.jpg



立ったまま固まる、えん。

P7292659_convert_20120731090157.jpg

えんは、この姿勢から動かず(動けず?) 絶対「オスワリ」しませんでした。

私は、2わんの可愛い浴衣姿が撮りたかったのに、全然ダメでした。




脱がせたら、この笑顔(笑)

P7292666_convert_20120731090219.jpg




もう少し、足をのばして東郷町の”チルティードッグアイランド”さんへも行きました。

「発酵ベジフルパウダー」

DSCF4396_convert_20120731090333.jpg



「クレハハルカのうつらうつらな日々」のくれはさんから、教えていただいた”ふりかけ”です。

DSCF4378_convert_20120731090308.jpg

お会いした時にいただいて、やっと買いに行けました。

酵素って、人間にも必要だと思うし、わんこにもあったらいいと思います。
でもサプリは好きではないので、食物として取り入れられ、ふりかけなのでフードにかけるだけの手軽さが気に入っています。

お店の方と少しお話しましたが、腸内環境がよくなれば、消化吸収がよくなる。そうすれば免疫力も上がり、アレルギーやアトピーも出にくくなるそうです(私の解釈です)
東洋医学的?な考え方で、出てきた症状を抑えるのではなく、土台を元気に、って大事だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しげな浴衣、可愛いですね。
女の子ならでは!
うちの子はお洋服に慣れていないので、無理だろうなあ・・・
でも、一回着せてみたいv-237

お散歩、最近ちょっとスムーズになりました。
私の気持ちの持ち方次第なのかも、と思いました。
気持ちの余裕が大事ですね。v-46


No title

浴衣かわいい~❤
女の子の浴衣は、華やかでイイね~(#^.^#)
お出かけ楽しみだね~♪
こてつも、えんちゃんタイプかな~。
着ると、固まって動かない^m^
フセもできなくなっちゃうよ。

Re: No title

v-22 スワニルダさんへ

ありがとうございます(^.^)
着物(お正月)は買えませんが、浴衣なら(笑)
わんこにとっては迷惑だと思いますが、私が楽しんでいます。
服は、着てドッグランとか遊びに行くと、着ていることを忘れているようですが、家で着るだけでは固まっています。
もっと慣れさせないとね~。

お散歩
> 気持ちの余裕が大事ですね。
そうですよね!
私も散歩中、怒っちゃって、後で反省する時あります。

Re: No title

v-22 ゆかぶ☆さんへ

浴衣、わんこには迷惑だと思いますが、買ってしまいました(^.^)
お出かけしたいな~。

> こてつも、えんちゃんタイプかな~。
え~?そうなのですね~。
仲間がいて、うれしいです(笑)
えんも、オスワリできないんだから、フセなんて全然ムリ。
写真、撮りたいのに・・・。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR