ドッグヨガ&シャンプー

7月28日(土)は、”ワンツースキップ”さんでドッグヨガでした。

レッスンの写真はありませんが、エアコンのある部屋なのにじんわり汗がでるようなポーズをしたり、わんこを持ち上げたり・・・。
呼吸と共に体を動かすと、とっても気持ちがいいです。
普段の生活では浅い呼吸が多いです。深い呼吸をするだけで気持ちも落ち着きます。

今日のレッスンは、まひるとしました(^.^)

DSCF4390_convert_20120729231721.jpg


一緒にレッスンしたのは・・・

あんちゃん

DSCF4393_convert_20120729231805.jpg


コーシくん

DSCF4392_convert_20120729231742.jpg



メルクちゃん

DSCF4388_convert_20120729231659.jpg



まひるとレッスンをしていた時、えんはシャンプーをしてもらっていました♪

シャンプー後のえん。 キレイキレイになったでしょ?

DSCF4340_convert_20120729231049.jpg



泥成分配合のシャンプーがキャンペーン中だったので、試してみました。

DSCF4377_convert_20120729231546.jpg

シャンプー後のえんの毛は、ツルツルですごく触り心地がいいです。
そして、毛も真っ白になった気がします。

まひるも、同じシャンプーでお願いしました。
今、抜け毛がひどくて、触るだけで毛が付いてきます。
抜け毛?アンダーコート?取りもお願いしました。



これだけの毛が取れました!

DSCF4376_convert_20120729231524.jpg

カットするのではなく、アンダーコートを取り除くだけなので、毛の長さは変わりません。
多少、スッキリに見えるかな。
わんこ自身も、涼しくなるそうです♪

ショボ毛のまひるをサマーカットする気はなかったので、丁度よかったです(^.^)
まひるのどこに、こんなに毛があったのかしら? びっくり!




シャンプー後は、ごほうびのコロコロスィートポテト♪

DSCF4351_convert_20120729231337.jpg

ヒゲも切ってもらって、スッキリ可愛くなりました。
2頭ともサラサラツルツルです。



シャンプー後のまひる。

DSCF4381_convert_20120729231627.jpg

毛の長さは変わりません。あの抜け毛が信じられないくらいです。
でも、触っても毛が付いてこなくなりました。
抱いても服に付いてこないし、うれしいです(^.^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの子のお顔も生き生きとして可愛いですねv-237
ドッグヨガは大好きなママと触れ合える素敵な時間なのでしょうね。

ルカは家でしかシャンプーした事がありません。
プロのシャンプーですっきりもいいですね。v-22
上手なお店が見つかったら、いつか連れて行きたいな・・・。
アンダーコートはうちの子にもあるのかな?
まだ8ヶ月だからか、ほとんど抜けませんね。

お散歩のアドバイスありがとうございます。v-237
頑張ってみます。v-91

No title

こんにちわ、ころんさんもすっごい毛抜けで、家の中、車の中、服にいっぱい毛がついちゃって毎日ころころ転がしておりますww
昨日やっと車に中も掃除しましたよ~^^;
うわーーぉ、すっげ~毛の量!!ですね。
アンダーコードを取り除いてるだけであんなにも抜けるなんてびっくりで、見比べてもどこにあんなにたっくさん毛が・・・って感じがします。
これだけ抜けるとさすがに服とかに毛もつかなくって良いですよね。

Re: No title

v-22 スワニルダさんへ

ドッグヨガは私にとって、大切な時間です(^.^)
わんこにとっては、わ~楽しい!っていう時間ではないと思いますが、人と同じようにリラックスできる時間かな(だったらいいな)

プロのシャンプーはいいですね(^.^)
私も家でシャンプーしますが、足先、肛門周りのカットはできないので、交互に出しています。
ルカくんは、ショボ毛のまひると違い、フサ毛のりっぱなコートになると思いますよ~。楽しみ~♪

散歩・・・。私はど素人ですから(汗)
えんを迎えて実感したのは、個性って色々ってことです。母娘でも全然違います。
その子に合った教え方ができるといいですね。

Re: No title

v-22 ころるさんへ

ころんくんも、すごいですかぁ。
まひるも抱いたら、服が真っ白になるくらい抜けていました。
今は、いいですよ~(^.^)

ホント、どこにあれだけの毛があったのやら。
お店で、このくらい抜けましたの証拠写真集?があって、その中にまひるの写真も仲間入りしました(笑)
柴犬ちゃんもすごかったです。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR