2012_07
25
(Wed)00:50

フィラリア予防薬&JKC更新

まひる&えん。

毎月15日にフィラリア予防薬をあげています。本人(犬)達は、おやつだと思っているけれど(笑)

2012072414060000.jpg

4月にもらいに行った時は、えんの体重が増えるかもしれないので3ヶ月分購入しました。
8月~の薬がないので、もらいに行ってきました。

えんは生後8ヶ月で3.1キロになりました。今後はそれ程増えないと思うので12月分まで購入。
まひるも12月分がなかったので購入しました。

2012072417370001.jpg

えん・・・4月 2.83キロ  7月 3.1キロ
まひる・・4月 4.3キロ   7月 4.7キロ

えんは、増えてもいいけれど、まひるも増えてました。
まひる~、少し体重減らした方がいいかもね。

この薬、えん用は3.5キロまでで、まひる用は7キロまでだそうです。
えんは3.5キロまでいかないと思うけれど・・・。




血統書の名義変更をした時にJKCに入会しました。
とりあえず1年分の会費を払い、来月が更新月です。

更新を迷いましたが、期限が切れて半年過ぎると犬舎登録もなくなるので、とりあえず更新してきました。

2012072414050000.jpg

会費を払いに行った時、窓口の方が、私が犬舎登録や血統書申請に来たのを覚えていてくれて、出産の時の話を少ししました。
4頭出産で2頭死産だったこと、3頭目まで逆子だったこと、私が初心者で、うまく対応できなかったこと・・・。

半分の確立で逆子だよ、って。
逆子を出す時もコツがあるから、私でよかったら、すぐに行って手伝ってあげるからって、言ってくれました。
申請等で、数回お会いしただけなのに、会う度に癒されます。
もっと早くお会いできていたら・・・、と思ったりして。

そこには、生後45日のブルドッグの赤ちゃんが3頭いました。
体は大きくても、やはり赤ちゃんは可愛くて、懐かしく思いました。

DSCF9637_convert_20111116142437.jpg

(まひる・えん・恋菜ちゃん)

もう出産させることはないと思いますが、赤ちゃんは本当に可愛いです。
そして、ねずみ(いえ、赤ちゃん犬)だった頃から見ているえん&恋菜ちゃんは、本当に本当に可愛いです。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック