2008年にわが家のひとり娘として、迎えたパピヨン”まひる”  ちょっぴり?自己中、でも素直で明るい”まひる”の日常と笑顔をお届けします。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR


まひると実家へ

   
実家に用事があったので、出かけることにしました。
母に「わんこどうする?」って聞いたら「まひるちゃんだけ連れてきて」って(笑)

母もまひるとの付き合いの方が長いし、まひるは言葉もわかっているので楽なのでしょうね(^.^)
粗相の心配もないし・・・。(えんは必ず粗相しています・・・)

2012060122230000.jpg

まひるだけ連れて、実家へ。
私も、えんの粗相用、車酔い用グッズを持たなくていいので、荷物が軽かったです。




実家では、母におやつをもらい、久しぶりの一人っ子を楽しみました。

帰りに”牧野が池緑地”に寄りました。

2012060122240000.jpg



緑のじゅうたんがキレイでした。

2012060122240001.jpg



カメラを持って行かなかったので携帯で。

2012060122280000.jpg




シロツメクサの花が咲いていて、カメラ持って来たらよかったな。

2012060122250000.jpg

緑がキレイなうちに、また来たいと思います。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(1) | page top |
No title
みんなでドッグラン だったと思えば今度は実家♪
まひるちゃん お出かけばかりでいいね~!!

だけど実母だから言える言葉ですよね(爆)
とっても分かりやすいお言葉(爆)

うちもハナが良くチーしちゃてました フローリングの上に。
だから絨毯の敷いてあるリビングには カイハナ共に
入室禁止にしてあったんですけど 禁止してある所は
何よりも行きたくなっちゃうらしくてね(笑)

だけどきっと お母さん嬉しい時間を過ごされたんでしょうね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まひるちゃん、久しぶりの一人っ子気分♪ 
よかったね~♪ (^_-)-☆
たまには こんな時間も大事ですよね~。
牧野が池もいいですね~☆
シロツメ草の中歩くの・・気持ちよさそう!(*^^*)
Re: No title
v-22 かいままさんへ

外出の予定って、立て続けにあるか、全くないか極端です。不思議~。
母の言葉は、えんには可哀想だけど、ホント素直な気持ちだったと思います。
でも孫のいない母には、わんこが孫代わりなので可愛がってくれます(^.^)

> うちもハナが良くチーしちゃてました フローリングの上に。
あら~。でも安心しました(笑)
実家は禁止場所はありませんが、畳の上で数回・・・。
これはダメですよね・・・。
早くトイレは覚えてほしいものです。
Re: No title
v-22 秘コメさんへ

ご縁が持てて、とってもうれしいです(^.^) こちらこそ、よろしくお願いします。

あれ以来、HPを見ることもなくなりましたが出産の頃は見ていました。
可愛い4兄弟でしたよね?えんと歳が近いですね。将来が楽しみな美男子くんなのでしょうね~♪
わんこを迎えるに当り、たくさん勉強されたのですね。
そんな中、読んで下さってありがとうございます(^.^) 

私もまひるとえんの性格の違いに戸惑うことが多く、親子なのに全然違います。みんな個性がありますものね。
しつけは思うようにできない事も多いけれど、まだまだ子どもですもの。気長に・・・。
と、自分に言い聞かせています(笑)
でも、わが子は本当に可愛いですよね。読んでいて愛情を感じます。それが一番大事ですよね。

あの~、もしよければメアド教えていただけますか?もっと具体的なことが書けると思います。

Re: No title
v-22 nonnoさんへ

まひるも、えんがいないとのんびりできるようです(笑) 
散歩も、余裕がある時は別々ですが、時間がない時は一緒に行きます。
一緒だと、まひるは散歩した気にならないようで・・・。

牧野が池緑地、いいですよね~。
実家の帰りに寄れるのですが、えんはまだ連れて行ったことがありません。
今度は連れて行けるといいな。


この記事のトラックバックURL:
http://mahirudayori.blog105.fc2.com/tb.php/165-4f7630a0
実家に用事があったので、出かけることにしました。母に「わんこどうする?」って聞いたら「まひるちゃんだけ連れてきて」って(笑)母もまひるとの付き合いの方が長いし、まひるは言葉もわかっているので楽なのでしょうね(^.^)粗相の心配もないし・・・。(えんは必ず粗?...
<< NEW | TOP | OLD>>