まひると実家へ

実家に用事があったので、出かけることにしました。
母に「わんこどうする?」って聞いたら「まひるちゃんだけ連れてきて」って(笑)

母もまひるとの付き合いの方が長いし、まひるは言葉もわかっているので楽なのでしょうね(^.^)
粗相の心配もないし・・・。(えんは必ず粗相しています・・・)

2012060122230000.jpg

まひるだけ連れて、実家へ。
私も、えんの粗相用、車酔い用グッズを持たなくていいので、荷物が軽かったです。




実家では、母におやつをもらい、久しぶりの一人っ子を楽しみました。

帰りに”牧野が池緑地”に寄りました。

2012060122240000.jpg



緑のじゅうたんがキレイでした。

2012060122240001.jpg



カメラを持って行かなかったので携帯で。

2012060122280000.jpg




シロツメクサの花が咲いていて、カメラ持って来たらよかったな。

2012060122250000.jpg

緑がキレイなうちに、また来たいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まひると実家へ】

実家に用事があったので、出かけることにしました。母に「わんこどうする?」って聞いたら「まひるちゃんだけ連れてきて」って(笑)母もまひるとの付き合いの方が長いし、まひるは言葉もわかっているので楽なのでしょうね(^.^)粗相の心配もないし・・・。(えんは必ず粗?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなでドッグラン だったと思えば今度は実家♪
まひるちゃん お出かけばかりでいいね~!!

だけど実母だから言える言葉ですよね(爆)
とっても分かりやすいお言葉(爆)

うちもハナが良くチーしちゃてました フローリングの上に。
だから絨毯の敷いてあるリビングには カイハナ共に
入室禁止にしてあったんですけど 禁止してある所は
何よりも行きたくなっちゃうらしくてね(笑)

だけどきっと お母さん嬉しい時間を過ごされたんでしょうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まひるちゃん、久しぶりの一人っ子気分♪ 
よかったね~♪ (^_-)-☆
たまには こんな時間も大事ですよね~。
牧野が池もいいですね~☆
シロツメ草の中歩くの・・気持ちよさそう!(*^^*)

Re: No title

v-22 かいままさんへ

外出の予定って、立て続けにあるか、全くないか極端です。不思議~。
母の言葉は、えんには可哀想だけど、ホント素直な気持ちだったと思います。
でも孫のいない母には、わんこが孫代わりなので可愛がってくれます(^.^)

> うちもハナが良くチーしちゃてました フローリングの上に。
あら~。でも安心しました(笑)
実家は禁止場所はありませんが、畳の上で数回・・・。
これはダメですよね・・・。
早くトイレは覚えてほしいものです。

Re: No title

v-22 秘コメさんへ

ご縁が持てて、とってもうれしいです(^.^) こちらこそ、よろしくお願いします。

あれ以来、HPを見ることもなくなりましたが出産の頃は見ていました。
可愛い4兄弟でしたよね?えんと歳が近いですね。将来が楽しみな美男子くんなのでしょうね~♪
わんこを迎えるに当り、たくさん勉強されたのですね。
そんな中、読んで下さってありがとうございます(^.^) 

私もまひるとえんの性格の違いに戸惑うことが多く、親子なのに全然違います。みんな個性がありますものね。
しつけは思うようにできない事も多いけれど、まだまだ子どもですもの。気長に・・・。
と、自分に言い聞かせています(笑)
でも、わが子は本当に可愛いですよね。読んでいて愛情を感じます。それが一番大事ですよね。

あの~、もしよければメアド教えていただけますか?もっと具体的なことが書けると思います。

Re: No title

v-22 nonnoさんへ

まひるも、えんがいないとのんびりできるようです(笑) 
散歩も、余裕がある時は別々ですが、時間がない時は一緒に行きます。
一緒だと、まひるは散歩した気にならないようで・・・。

牧野が池緑地、いいですよね~。
実家の帰りに寄れるのですが、えんはまだ連れて行ったことがありません。
今度は連れて行けるといいな。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR