2012_05
16
(Wed)14:57

毎日けんか

まひる&えん、母娘の2頭飼いなので、仲良くほほ笑ましいと思っていたら・・・

毎日けんかばかりです。


一日に何度も繰り返される、こんな風景。
引き金は、えんがまひるに吠えたり、おもちゃを取ったりするからですが・・・。



まひる「いい加減にしなさい

DSCF3835_convert_20120516141127.jpg



「懲りない子ね」

DSCF3838_convert_20120516141150.jpg



ガウガウ、対等にやりあいます。

DSCF3845_convert_20120516141214.jpg




ブレていますが、えんの方が身が軽いので、まひるの上に飛びかかります。

DSCF3849_convert_20120516141239.jpg





まひるも負けません。

DSCF3852_convert_20120516141303.jpg




まひるの方が強いです。

DSCF3856_convert_20120516141326.jpg




私「うるさい!!」

DSCF3865_convert_20120516141352.jpg

こんなけんかも、期間限定ですよね?
えんが落ち着いたら、見れなくなるのかな?

まひる~。まひるは一人っ子の方がよかった?




もう散ってしまいましたが、”ツバキ”と”ツツジ”の眠る所にあるツツジが花を咲かせました。

DSCF3819_convert_20120516141009.jpg

あなた達を葬った時は、木だけだったのに、ツバキの花が咲いて、ツツジの花も咲いて・・・。
時は流れているのね。
でも、これからもずっと一緒だよ。


C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは~♪ 
まひるママ、やんちゃ娘(笑)のしつけ 頑張ってますね♡
こうしたやり取りで えんちゃんも どこまでやっていいか
加減を覚えていくんでしょうね~(*^^*)
微笑ましいですよ~♪

2012/05/17 (Thu) 08:27 | nonno #nLFQAz4w | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 nonnoさんへ

コメント、ありがとうございます(^.^)

微笑ましく見ていただいて、うれしいです♪
母親は体力がないとやってられませんね。
4歳のまひるが、疲れて見える時がありますもの(笑)

私もえんには甘くなりがちで、わがまま娘に成長中です(汗)

2012/05/17 (Thu) 23:43 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック