生後6ヶ月

5月12日で、えん&恋菜ちゃんは生後6ヶ月になりました。
あっという間ですね。




この日は、「ワンツースキップ」さんでドッグヨガ

DSCF3951_convert_20120514110229.jpg

参加者?(犬)は、コーシくん、アンちゃん、メルクちゃん、えん。

今月コーシくんは7歳、アンちゃんは6歳のお誕生日を迎えます。
お誕生日、おめでとう♪ これからも元気で楽しくヨガがんばりましょうね。
そして、お転婆まひる・えん親子をよろしくお願いします(^.^)




午後から、恋菜ちゃんと一緒に「しつけ教室」、その後 大高イオンの「スマイル」さんへ行きました。

「スマイル」さんでお茶をした時の写真です。



れんちゃんも生後6ヶ月だね。一緒にこの日を迎えられて、うれしいな♪

DSCF3930_convert_20120514110401.jpg




微妙な距離感のえん&恋菜ちゃん

DSCF3912_convert_20120514110306.jpg



大きさがわかりにくいけれど、えん2.9キロ、恋菜ちゃん2.1キロです。

DSCF3914_convert_20120514110333.jpg



生まれた時はえん132g、れんな146gだったけど、生後10日で逆転し、

DSCF3933_convert_20120514110502.jpg



2ヵ月後のお別れの時はえん1.8キロ、れんな1.7キロでした。
それ程、差がなかったけれど、今では並ぶとえんの3分の2です。

DSCF3953_convert_20120514110436.jpg

でも、元気でこんなに可愛くなりました。写真だとまひるのパピーの頃にそっくりです。

実家の母に見せたら「まひるか恋菜ちゃんかどっち?」って(笑)

まひるが生んだ可愛い娘達。あなた達に会えて、本当に幸せです。
喜びと悲しみの出産から6ヶ月。
お里との絶縁などあったけれど、まひる、えん、恋菜ちゃん、あなた達が元気でいてくれたら、それで十分。

今の時期の成長は、本当に早くって、人間で言えばもう9歳。
おっぱい飲んでいた頃やよちよち歩きの頃が、懐かしい。

しつけ教室で、恋菜ちゃんとママがアイコンタクトをしている姿を見て、ちょっと寂しいような複雑な気持ちになりました。
真っすぐママを見つめる恋菜ちゃんが、頼もしく見えました。もう、うちの子じゃないんだね~。




そうそう、えんの乳歯は全部生え変わりました。

DSCF3966_convert_20120514110554.jpg



回収できたのは、9個(^.^)

DSCF3974_convert_20120514110703.jpg



乳歯の頃が懐かしいです。
甘がみで怒れる時も手に傷ができた時もあったけど、そんな時期は終わってしまいました。
パピーの時期、もっともっとゆっくり過ぎていってほしいなぁ・・・。

DSCF3967_convert_20120514110634.jpg

今のえんの歯。真っ白です(^.^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生後6ヶ月】

5月12日で、えん&恋菜ちゃんは生後6ヶ月になりました。あっという間ですね。この日は、「ワンツースキップ」さんでドッグヨガ参加者?(犬)は、コーシくん、アンちゃん、メルクちゃん、えん。今月コーシくんは7歳、アンちゃんは6歳のお誕生日を迎えます。お誕生日...

コメントの投稿

非公開コメント

いつも密かに見させて頂いてる者です。

お里との絶縁ってハッピーベルドリームですよね?!

何があったんですか?

No title

こんにちは♪

6か月おめでとう!!
もう、心配しないでも成長してくれるねぇ~。
まひるママ、お疲れ様でした!!

激動の数か月だったでしょ~
うん…
まひるまさんの気持ち、わかるなぁ~
手放し子は、もう自分の家の子じゃなのよね。
幸せだってわかってるけど…
寂しいよね。


そうやって…
5ワンの残すのはどうかと思うけど!!
(笑)

Re: タイトルなし

v-22 パピママさんへ

いつも見ていただき、ありがとうございます。

さりげなく書いたつもりでしたが・・・。
人と人の繋がりは難しいですね。小さな行き違いが、大きな溝になったり、相手によかれと思ったことが、逆の結果を招いたり・・・。
悲しくて悔しくて思い出すと夜も眠れない時もありましたが、やっとこうして書けるようになりました。

私はこういう結果になりましたが、頼りにしている方、慕っている方も多いと思います。
何よりまひると出逢えたこと、感謝しています。
って、抽象的すぎてごめんなさい。

今が幸せなのでOKという事で(^.^)



Re: No title

v-22 LABさんへ

偉大な先輩=LABさんがいてくれて、本当に心強かったです。
いつもいつも、ありがとう!

> 激動の数か月だったでしょ~
ホント、もう昔のような、つい昨日のような、貴重な貴重な時間でした。

> 幸せだってわかってるけど…
> 寂しいよね。
うんうん。
恋菜ちゃんに会った時に「アタチのママはこっちなの」って言われた気がしてね。
もう、うちで過ごした期間より新しい家での期間の方が長くなったものね。

5わんを残すLABさんは、すごいと思うわ~♪
うちはえんだけで精一杯だもの。
避妊手術したのも、偽妊娠を繰り返すまひるの体が心配だったからだけど、もう一度出産を、の未練を断ち切る気持ちもありました。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR