忙しい1日

GWもあと2日になりましたね。いかがお過ごしですか?

パパとまひる&えんは留守番で、私だけ3・4日で関西に行ってきました(^.^)
3日は京都へ、友人の能の発表会を観に
4日は宝塚バウホールへ、宝塚歌劇 花組公演「近松・恋の道行」を観に行ってきました。

友人が習ってなかったら、能なんて観る機会はないと思います。
この時代でも、日本の文化は息づいているのですね。友人もとっても素敵でした。
宝塚公演も和物で、昔の?日本に浸った旅でした。
久しぶりに友人に会い、とってもとっても楽しい2日間でした。帰りたくなかった~(笑)

さて、ここからが本題です。
1週間前の土曜日(4/28)のお話ですが・・・  この日は、予定が重なり忙しい1日でした。

11時~ 「ワンツースキップ」さんでドッグヨガ

 DSCF3615_convert_20120505113501.jpg

この日は、まひるのシャンプーを予約してあったので、ドッグヨガ中にまひるはシャンプーへ。

レッスンはえんが、がんばりました♪

まひるより軽いので、抱っこしてするポーズは楽でした(笑)

DSCF3616_convert_20120505113531.jpg




コーシくん

DSCF3623_convert_20120505113620.jpg




看板犬ファミリーのメルクちゃん(6ヶ月)
前回ご一緒したビーニーちゃんと姉妹です。メルクちゃんもお利口にできました。

DSCF3622_convert_20120505113558.jpg




レッスン後は、お楽しみのランチ。
天気がよかったのでテラスでいただきました。

DSCF3647_convert_20120505113737.jpg




シャンプーが終わって、サラサラになったまひるも合流。

DSCF3638_convert_20120505113715.jpg




ふたりとも、いい子だったね。

DSCF3627_convert_20120505113648.jpg




2時半~ 東郷町の獣徳会病院でえんのしつけ教室

途中、実家にまひるを預けて、教室に向かいました。

DSCF3650_convert_20120505113802.jpg




今回の教室は、パピー教室の次のクラスで、1歳までのわんこのクラスです。
れんなちゃんも一緒に通うので、うれしいな。

初回の当日は、ラブラドール、ゴールデン、柴、シーズー、トイプー、ヨーキーちゃん、みんなで9頭でした。

DSCF3662_convert_20120505113905.jpg

お遊びのパピー教室と違い、もっと飼い主がしっかりしないといけないと思いました。
ヒールポジションが宿題です。←えん、大丈夫???

えんは、ゴールデンちゃんに吠えていました。大きい子が苦手な様です。
次回からは、2クラスになるので大きい子とは離れます。慣らしたい気持ちもありますが、教室的には離した方がいいのでしょうね。

楽しみながら、がんばりたいと思います。




前回までのパピー教室の修了証をいただきました。 えん、可愛く写ってます(^.^)

DSCF3672_convert_20120505113929.jpg


教室後、実家にまひるを迎えに行き自宅へ。

夜は3ヶ月前に予約した懐石料理「阿多知」さんの予約日だったのでパパと出かけました。
こちらのお料理、どれも美味しくて大好きです。幸せ(^.^)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【忙しい1日】

GWもあと2日になりましたね。いかがお過ごしですか?パパとまひる&えんは留守番で、私だけ3・4日で関西に行ってきました(^.^)3日は京都へ、友人の能の発表会を観に4日は宝塚バウホールへ、宝塚歌劇 花組公演「近松・恋の道行」を観に行ってきました。友人が習っ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お能ですか~!
かいまま拝見したこと ありません。
独特な雰囲気なんでしょうね~。

えんちゃんは教室に通ってるんですね
パピー教室
本当に楽しいですよね。 ドキドキしながらこちらが疲れる事も
ありますけれど・・・。
一緒に色んな事を学べるのは やっぱり楽しい時間ですよね

Re: No title

v-22 かいままさんへ

ありがとうございます(^.^)
お能の発表会は、昨年初めて行き、今回2度目でした。
能面なしのもので、生徒さん?それぞれが舞う感じなので、気楽に観られます。
みんな姿勢が良く凛として、忘れられていた日本って感じでした(意味不明?)
友人も袴姿で、カッコよかったです。

しつけ教室は、家ではどうしても甘やかしがちなので、ちょっと通ってみようと思って。
そうなの~。ドキドキするけど、楽しみながら参加したいと思います。
親子でも、まひると性格が違うのを実感しています。わんこもみんな個性がありますね。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR