2012_04
25
(Wed)14:08

内海へドライブ(その1)

ちょうど1ヶ月前の3月24日(土)に、同じ内海に行きました。(3/26の記事)
その時、訪れたドッグカフェ&ラン”ラコーダ”さんに、昨日(24日)行ってきました(^.^)

今週、私の誕生日があり、わんことお出かけをしてくれないパパに「誕生日プレゼント代わりにドッグランに連れて行って」とお願いしたら、ラコーダならいいと言われました。
GWは混むだろうし、水木曜(25.26日)はお休みなので、24日に決定!

寒く、天気の悪かった先月と違い、暑すぎるくらいの晴天でした。
ニュースでは、25度超えの夏日で、黄砂もあったって。




朝、9時に出発。美浜PAで休憩。

P4241242_convert_20120425115334.jpg


車の移動に慣れたのか、えんも吐くことなく順調なドライブです。



P4241245_convert_20120425115403.jpg




わんこは車内で留守番ですが、お昼は”まるは食堂”へ行きました。
屋根があり、日陰になっている駐車場に止めれたので、よかったぁ。
「まひる、えん。少し待っていてね」

11時に着きましたが、もう大勢お客さんもみえました。
私達はいつも1階のテーブル席ですが、2階は座敷で、好きな方を選べます。

窓側に座れたので、海を見ながら新鮮なお魚をいただきました。

2012042512080000.jpg



コース料理は2000~6000円(税別)までありました。
2500円のコース

img_2575_convert_20120425115254.jpg

これはHPの料理で、実際のこの日のコース料理は

シャコ→小女子

ワタリガニ→えびおどり(1匹)と鯛のお刺身でした。

2012042500190000.jpg

この、エビ。生きています!動きます!
お店の人は「レモンをかけると、ぬめりがとれ、皮がむきやすくなります。エビが跳ねるかもしれませんが」って・・・。

生きているので、跳ねますよ~。


コースは、小女子の酢の物・はまちのお刺身・ジャンボエビフライ・えびの塩焼き・焼魚・えびおどり・ご飯・みそ汁・お漬物 でした。

はまちのお刺身が、プリプリで甘みがあって美味しかったぁ。
焼魚も大きくて、お腹がいっぱいになりました。




単品で あわびの焼き物

2012042500180001.jpg

パパはあわびが大好きで、いつもはお造りですが、今回は焼いてもらいました♪
(食べてから写真撮ったので、すみません)




駐車場のすぐ前が海です。
まひる、えんと少し歩いて、”ラコーダ”さんに向かいました。


前回は誰もいなかった”ラコーダ”さん。
今回はテラス席に1組、チワワ連れのお客さんがいました。

まずは、カフェでティータイム。

P4241254_convert_20120425115534.jpg


お店のブログに載せる写真を撮ってくれました(^.^)
(4月24日のブログに載っています。ブログに姉妹って書いてあるけど・・・。関係、聞かれなかったしなぁ)


P4241259_convert_20120425115600.jpg


今回はスタッフさんの応対もよく、前回のマイナスイメージがなくなりました。

まひるもうれしそう(^.^)

P4241274_convert_20120425115640.jpg


えんも(^.^)

P4241262_convert_20120425115619.jpg

犬用天然酵母パンがあったので、いただきました。
まひる、パンが大好きです。えんも、初パンでしたが大好きになりました。

つづく

C.O.M.M.E.N.T

No title

ご無沙汰してます!

しばらく見なかった間にえんちゃんが大きくなってる~~!!
ワンコの成長、特にこの時期は早いですもんねっ。

お出かけはしないけどここならいいって言う旦那さん、可愛い♪
しかもすごく豪華~~~。うらやましいです。
GWは絶対混むから正解でしたね(^_-)

2012/04/26 (Thu) 16:51 | ベティ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 ベティさんへ

ありがとうございます(^.^) お元気ですか?

わんこの成長は早いですね~。
私もこれを書いていて、先月はまだフリーにできなかったのに、1ヶ月でたくましくなったなぁ~って思いました。

連れてきてくれたパパに感謝ですね。(可愛くないけど)
これを機会に、もっと一緒に出かけてくれるといいなぁ。

2012/04/26 (Thu) 22:38 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック