--_--
--
(--)--:--


2012_04
22
(Sun)14:56

乳歯が抜けています

今日は朝から雨ですね。

散歩に行けず、つまらなさそうです。

DSCF3563_convert_20120422143149.jpg




今月はじめから、えんの乳歯が抜け始めています。もうすぐ生後5ヶ月になる頃でした。

気づいた時には、前歯がありませんでした。

初めて、抜けた歯(奥歯)を見つけたのは4月8日。
昨晩、右下の犬歯がグラグラでしたが、今日見たら抜けていました。(抜けた犬歯は見つからず)
さっき、左下の犬歯が抜けました。

これで、今までに回収できた乳歯は3つ。

DSCF3558_convert_20120422143111.jpg




ちなみに、回収できたまひるの乳歯は4つでした。

DSCF3560_convert_20120422143128.jpg




こんな写真、見たくない!って方、ごめんなさい。

親バカ飼い主にとっては、愛しい乳歯で・・・・。

DSCF3557_convert_20120422143054.jpg




上がまひる、下がえん の乳歯です。

DSCF3552_convert_20120422143035.jpg

まひるの方が大きいようで、ってことは えんの方が体が小さい?
今日の体重は2.83キロ。
3キロ台で止まるかな??

ずっとパピーでいて欲しい気もしますが、もう歯が生え変わる時期なのね~。
嬉しいような、寂しいような気持ちです。

C.O.M.M.E.N.T

No title

分かるわかる~!!
乳歯って 思い出になりますよね。
写真だと まひるちゃんと同じくらいに大きくなったの?って
思ってましたけれど えんちゃんまだ2キロ台だったんですね!

5ヶ月かぁ~。
本当に早いですね~。
ハナ坊が 2.8キロ前後でしたよ♪
そっか~。えんちゃん もうそんなに大きくなってるんだね。

2012/04/22 (Sun) 17:16 | かいまま #- | URL | 編集 | 返信

No title

もう歯が抜ける時期なんですね~!
乳歯、うちもとってますよ(笑)
愛おしくて捨てられませんよね~
でも、ほとんどリンネが自分で食べちゃって2~3個しか持ってません(T△T)

2012/04/23 (Mon) 21:10 | ともえ #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 かいままさんへ

ありがとうございます(^.^) 乳歯って、思い出ですよね。
標本みたいに揃えたかったけど、見つからない方が多くて・・・。
えんには、犬歯1本でいいからちょうだいね、って言い聞かせていました(笑)

ハナちゃん、今のえんくらいだったのですね。ちっちゃかったのね。
えんを抱くと、まひるが重いので、すごく軽く感じます。
ここで止まってくれないかなぁ~(無理よね)

2012/04/24 (Tue) 00:16 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

v-22 ともえさんへ

そうなの~。もう歯が抜けてます。
もっとパピーでいて欲しい気がします。

ともえさんも、リンネちゃんの乳歯、とってあるのですね♪
捨てられませんよね。
うちも、食べていると思います。えんが自分で食べていると思うけど、さっきまひるが口をパクパクしていたので、見たら乳歯をかんでいました。どこかで拾ったのね~。
がんばって、回収します(笑)

2012/04/24 (Tue) 00:24 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

