内海へドライブ

3月24日(土) 内海へドライブに行きました。
夏の海水浴場で有名な、あの内海です。家から高速道路で1時間半ほど。

甥カップルと私達夫婦で、内海のお宿に日帰りランチに行きました。
まひる&えんも連れて行き、帰りにドッグカフェ&ランに寄る予定です。

お昼まで雨、その後晴れの天気予報で、午前10時の出発時には雨が降っていました。
天気予報を信じて、出発。

P3240814_convert_20120326225214.jpg

まひるは、車に慣れているので、バリケンの中でも平気。
パピーの頃は酔ったけど、今は全然大丈夫です。

えんも、私とだけの時はバリケンの中ですが、今日はパパの運転なのでひざに乗せてみました。

P3240827_convert_20120326225335.jpg

酔ってバリケン内で必ず吐くので、側に私がいたら気晴らしになるかと思って(笑)
「車は楽しいよ~。大丈夫だよ~」って言い聞かせていました(バカって思わないでね)

そのせいか? いつも30分で酔って吐くのが、1時間ちょっとがんばれました(^.^)
これでコツ?をつかんでくれたらいいなぁ。



私達のランチ中は、車内で待っていてもらいました。

P3240823_convert_20120326225313.jpg

P3240820_convert_20120326225252.jpg

夏はできませんが、今の季節なら大丈夫ですね。
お利口にしていてくれました。

予報通り、食事をしていたら晴れてきました。
ランチの話は、パスしてドッグカフェ&ラン「ラ コーダ」さんの話へ。

思ったよりキレイな建物で、カフェスペースとドッグランがあります。あとホテル、トリミングもやってます。
こんな天気だったせいか、店内もランも貸切状態でした。

ランは¥500ですが、¥1000以上飲食で無料でした。

P3240781_convert_20120326225012.jpg



カフェでお茶をした後、ランへ行きました。

まひるに黄色、えんに赤の首輪がわかりますか?
ラン利用の時カラーの上から、目印?に首輪をつけて下さいって渡されました。

P3240831_convert_20120326225430.jpg




貸切のドッグランで、ひとりで走るまひる。

道路の向こうは海岸です。
晴れて暖かかったら、砂浜でも遊ぼうと思っていましたが、風があって寒~い。
えんに海や波を見せてあげたかったけど、諦めました。また今度ね。

P3240796_convert_20120326225123.jpg




メインのドッグランだったのに、短時間でごめんね。
走ってくれただけ、良かったです。

P3240829_convert_20120326225359.jpg




えんはノーリードは早すぎだったので、階段の練習をしました。

家には階段がなく、「ワンツースキップ」さんに行ったに初めて階段を見ました。
その時は、上り下りできずに「抱っこ~」って。びっくりしたぁ(笑)

今日は、階段上れるかな?

P3240787_convert_20120326225056.jpg


下りるのもできるかな?

P3240784_convert_20120326225035.jpg

階段の上り下り、できました♪


寒かったので、早々に退散して、魚太郎に寄ってお土産を買って帰りました。
まひる&えんは、あまり遊べなくてごめんね。
今度はわんこメインのところに行こうね。


友人おススメの「ラ コーダ」さんだったので、期待して行ったのですが、店員さんが愛想なくてガッカリでした。
私達だけしかいないのに、まるで来たのが迷惑なような感じがしました。
開店休業状態の方がよかったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩デビューおめでとう~!!
もう そんな風にお出かけできるんですね~。
早いな~。

まひるちゃんを見て色んな事を学ぶえんちゃん
えんちゃんがお外に出かけるとなると やっぱり
パパさんの登場が増えましたね(笑)
2頭引きって最初難しいでしょ まひるまさん!(笑)


パパさん頑張ってお手伝いしてくれますね♪

Re: タイトルなし

v-22 かいままさんへ

ありがとう♪
待ち遠しかった散歩デビューができました。これからが大変ですけどね。

まひるの時は、ドライブのお出かけはもっと先でしたが、2頭目は何でも早くからつき合わされますね。
それと、うちの場合、気まぐれパパが「行くぞ」っていう時に行かないと、次があるかどうかわからないので、誘われたらすぐ行動です。

えんは、たくましい母の元、たくましく育っています(笑)

> 2頭引きって最初難しいでしょ まひるまさん!(笑)
あはは。2頭引きなんて無理無理。
当分、えんは目が離せませんもの。まひるはしなかったけど、散歩中、石を口に入れるの。
2頭引き、いつかできるようになるのかしら?

こんにちは

ラ コーダさん
行ってみたいトコだったのに
スタッフが無愛想なのかぁ。
我が旦那だったらキレるかも?
行くの辞めよっかな。
(て、行く予定全くないけど)

今、気になってるのは
岡崎市の「お庭わん」っていうドッグカフェなんだけど
ここ、営業曜日が少ないので
なかなか行くチャンスが無くって。
ガーデン業者が携わってるので、花が増えたら
行こうかなって思ってます。

旦那様、
行く気になったんですね。
お泊まりも、もうちょっとかな??

Re: こんにちは

v-22 くれはるかさんへ

ラ コーダさんをおススメの友人は、そんなことはなかった様ですよ~。
たまたま、だったのかな?
一度、くれはるかさんも、行ってきて~!
季節のいい時じゃないとね。あと海水浴シーズンは道が混むよね。

「お庭わん」っていうドッグカフェがあるのね。
お庭?お花?がきれいそうで、写真によさそうですね。

> 旦那様、 行く気になったんですね。
うんうん(^.^) 私が誘うとダメなので、誘ってくるのを待つ感じですが、進歩でしょ~。
お泊まりも気長に待ってみます。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR