散歩デビューしたよ

今日は冷たい雨です。
桜の開花予想は来週ですが、咲くのかなぁ・・・?

今週、えんは散歩デビューしました。
でも、私が連れている時には写真を撮る余裕なんてなくて。

パパが連れて行ってくれたので、カメラを持って私とまひるもついて行きました。

DSCF3192_convert_20120323141809.jpg

初めての、えんの散歩写真です(笑)

デビュー前に家で初めて、首輪、リードを付けた時は、固まって動きませんでした。
首輪に慣らし、部屋で練習しました。

初めて外を歩かせた時は、やはり動かず。
でも今は、平気で歩くようになりました(^.^)

DSCF3194_convert_20120323141837.jpg




行きたい方に、勝手に行きますが・・・

DSCF3197_convert_20120323141936.jpg




「パパ、リードは短く持ってね」

DSCF3200_convert_20120323142005.jpg

パパは、一緒に散歩に行ってくれないので、貴重な写真です。

散歩に出れば、拾い食いや吠え、リーダーウォーク・・・、課題はいっぱいですが、少しづつがんばっていきたいと思います。

まひると同じで、散歩は好きみたい♪
まひるは散歩中、石には興味がなかったけれど、えんは石を口に入れます。気をつけなきゃ。




可愛い2ショットでしょ~(親バカ)

DSCF3209_convert_20120323142053.jpg




散歩から帰ると、えんは休憩モード。

DSCF3213_convert_20120323142138.jpg




外の刺激は、強いのでしょうね。

DSCF3217_convert_20120323142201.jpg

大きさが変わらなく見えますが、まひる4.4キロ、えん2.6キロです。
えんちゃ~ん、あまり大きくならないでね(願望)




目標、3キロ台(3.95でいいから)、最悪?ママ(まひる)を超えないでね。

DSCF3215_convert_20120323142221.jpg

まぁ、元気でいてくれればそれだけで十分ですけれどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「まひるの散歩 (ORANGEPAGE BOOKS)」角田光代

直木賞作家の、ありのままの日々を綴った一冊。 ホームベーカリー購入を激しく悩み、旅先ではその土地のおいしいものをおなかの限界まで求め、丸文字を書く人に同世代のあかしを見つける……。角田さんのありのままの日常が垣間見えるエッセイ集。 『オレンジページ』の人気連載をまとめたシリーズ第二弾! 期待通りに面白くて、共感できて、とても素敵だなと感じたエッセイ集。 前作同様、大好きな料理や食べ物の...

コメントの投稿

非公開コメント

えんちゃん、お散歩デビューおめでとう~♪
ドキドキわくわくだね~(#^.^#)
色んなモノに興味津々なのかな~?
はやく、まひるちゃんと並んでお散歩出来る様になるとイイね~。

えんちゃん。。。すでにこてつより体重あるぅ~(^_^;)
元気なのはいい事なのよん♪

お散歩デビューですね~♪

やっと、ですかね~、えんちゃんのお散歩デビューがやって来たんですね~、私暫く自分の方のブログにくぎづけでこちらを見てなかったのですが、ドックカフェに行ったんですね~、とっても楽しそうで、これからのブログがますます楽しみなってきます。
お散歩も拾い食いはほんと注意ですよ!コロンさんは躾がなってないのか?以前と比べると減って来てはいますが、まだ好きあらば!!っとやってるときが、何が落ちてるか分からないから恐いですもんね。
2匹のお散歩も大変ですよ~、好きな所に行かれたりすると・・・がんばです

こんにちは。

読み逃げばっかりですみません。

えんちゃん、成犬になるまで何ヶ月でしたっけ?
(遠い記憶ですっかり忘れてる~w)

このままの大きさでいてほしいですね。
でも、元気が一番だし。ママにそっくりだしwww
もうちょっと大きくなりそうな予感。すみません。

恋菜ちゃんはキュートな感じがして小っちゃい気がするのですが?恋菜ちゃんとのツーショット見てみたいですね(^^)

えんちゃんママの横にいてもまだ子パピって感じがします。毛がまだまだ赤ちゃんぽいw
甘えんぼオーラが見えるのは私だけですかね~?w

Re: タイトルなし

v-22 ゆかぶ☆さんへ

ありがとうございま~す(^.^)
散歩は、前を向いて歩く時間より、下を向いてクンクンの時間の方が長いです。
2わんに目が届かないので、しばらくは1頭で行こうと思っています。

あらら。すでにこてつくんより、体重がありますか・・・。
こてつくんが、羨ましいわ。
どこまで大きくなるのか不安ですが、こればかりは、仕方ないですよね。


Re: お散歩デビューですね~♪

v-22 ころるさんへ

やっと?散歩デビューできました。
ワクチンプログラムが、まひるの時より長かったです。
私も、読み逃げばかりでごめんなさい。

> お散歩も拾い食いはほんと注意ですよ!
そうですよね~。私もこれが一番怖いです。
当分、目が離せません。
しばらくは、1頭だけじゃないと無理だと思っています。
2わん連れは、いつになるのか・・・。

Re: タイトルなし

v-22 みるおばさんへ

いつも、読んでくれてありがとう(^.^)

えんは4ヶ月なので、まだまだ成長途中です。あと半年は成長するのでは?
もう小パピは諦めていますが、せめてママよりフサ毛にはなってほしいです。
れんなちゃんは、現在2キロ弱らしいので、小パピになるかも?

パピヨンの割に骨太だし、健康優良児間違いなしなので、まぁいいか(笑)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR