2012_02
27
(Mon)23:58

抜糸しました

昨日(2月26日)、まひるの避妊手術から10日が経ち、病院へ抜糸に行ってきました。

痛々しかった傷も、きれいにふさがりました。

DSCF3158_convert_20120228000943.jpg

糸(針金?ですが)を抜いた痕がポツポツとついていましたが、それが消えればシャンプーもOKと言われました。
傷口は触ると、ゴツゴツしていますが、それも半年ほどでなくなるそうです。

無事、抜糸が終わりホッとしました。



手術後の傷を見た時は、こんな辛い思いをさせない方がよかったかも?と思いましたが、これで偽妊娠に煩わされることはないし、子宮系の病気のリスクもなくなりました。
旅行やドッグランも、いつでも出かけられます。

また、赤ちゃんを見てみたい気持ちもゼロではありませんでした。
でも、生まれたら手放したくないし、これ以上飼えないし・・・。
そして、やっぱり出産が怖い。前回は怖いもの知らずでできたけれど、今度同じ様なことが起こったら、立ち直れません。

まひる&えんと元気に楽しく暮らしていきたいと思います。




やっとエリザベスカラーも、外せました。

DSCF3159_convert_20120228001001.jpg

カラーが外せて、まひるも楽になったようでした。

実は、手術後、部屋でのトイレが失敗ばかりになりました。
カーペットや畳の上など粗相ばかりで、怒ってはいけないと思いつつも、怒ってしまっていました。

抜糸の時、先生に聞いたら、「入院のせいかもしれないし、カラーなどのストレスかもしれないけど、おやつを使って、しつけをし直して下さい」って。

カラーも外せたので、直ってくれるといいのですが・・・。




直接、頭をつけて寝れるって気持ちいいのかな?
まったりしているまひる&えんです(^.^)

DSCF3160_convert_20120228001018.jpg

迷っていましたが、避妊手術の時に、マイクロチップも入れてもらいました。

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます
まひるちゃん抜糸終わってやれやれですな。
傷口もとってもキレイに治って良かったです。これでまたいろんな所遊びに行けますね~♪^^
エリザベスって邪魔ですよね、ようやくそれも取れてお布団にお顔つけて寝れるのは最高に気持良いよねまひるちゃん、良かったね~\(^0^)/

2012/02/28 (Tue) 06:50 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

すごい回復力!

カラーもはずれて 傷も すごくきれいになってきて ほんと 良かったですね~!
傷の回復ぶりには ほんと 驚きです!
まひるちゃんとえんちゃんの寝てる写真・・・
まひるちゃんの方が小っちゃく見える~(^^)

カラーも痛みも取れて ストレス解消出来たら
きっと また トイレ ちゃんと出来るようになりますよ♪ まひるまさんが まひるちゃんを怒るなんて 想像できひんわ~(^^)

2012/02/28 (Tue) 22:13 | jituko #vbGeBkjw | URL | 編集 | 返信

まひるちゃん 避妊手術お疲れさまでした!
カラーも取れたし抜糸も済んで一安心ですね。
のんは6ヶ月の時に去勢しました。
カラーが壁や床に当たって可哀想だったな~。
手術が終わったら電話くれるって看護師さんが言ってたのに、忘れられちゃってこちらから電話したのを思い出しました!
これから暖かくなってえんちゃんとお散歩がたくさん出来ますねv-10

2012/02/29 (Wed) 18:22 | のんたりん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 ころるさんへ

ご心配をおかけしましたが、抜糸も終わりホッとしました。
傷口も、思ったよりキレイになって、よかったぁ。
これからは、ヒート関係なく出かけられるので予定が立てやすくなります。
えんのワクチンが終わったら、遊ぶぞ~(笑)

そうそう、エリザベスって邪魔ですよね。
まひるもイヤだったと思うけど、私にもひっかかったりして面倒でした。

2012/03/01 (Thu) 00:09 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: すごい回復力!

v-22 jitukoさんへ

ご心配をおかけしましたが、抜糸も終わりホッとしました。
思ったより傷もキレイになって、よかったです。
これで、ヒート関係なくお出かけができます(^.^)

> まひるちゃんの方が小っちゃく見える~(^^)

でしょ~(笑) 私も”デカッ”って思いますもの。
わが家に小パピは来ないみたいです・・・。
希望は、まひるより大きくならないで欲しいけど、どうかなぁ・・・?

>まひるまさんが まひるちゃんを怒るなんて 想像できひんわ~(^^)

ありがとう♪ 実際は、よく怒ってますよ~。
ほめてしつけなきゃいけないと思っていますが、いざとなると・・・。
いいのか悪いのか、まひるは怒られてもめげません。

2012/03/01 (Thu) 00:21 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

v-22 のんたりんさんへ

ご心配をおかけしましたが、抜糸も終わり一安心です。
傷口が思ったより、キレイになってよかったです。

> カラーが壁や床に当たって可哀想だったな~。

そうそう、わんこってカラーの大きさ考えずに行動しますよね。
当たっても、そのまま押し切る~って感じでした。

のんさんの手術の時、電話忘れられちゃたなんて!
こっちは心配してるのにね~。
病院では、よくある手術だと思うけれど、飼い主にとっては初めてですものね。

えんのワクチンが終わったら、たくさん遊ぼうと思います(^.^)
> これから暖かくなってえんちゃんとお散歩がたくさん出来ますねv-10

2012/03/01 (Thu) 00:31 | まひるま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック