2008年にわが家のひとり娘として、迎えたパピヨン”まひる”  ちょっぴり?自己中、でも素直で明るい”まひる”の日常と笑顔をお届けします。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR


ただいま

   
昨日の午前中に、まひるを迎えに行きました。

まだ痛いよね~。
時々、震ったりして、辛そうです。

DSCF3097_convert_20120218233229.jpg



えんは、興味津々。

DSCF3100_convert_20120218233327.jpg




えんが、ちょろちょろすると、まひるが落ち着かないから、サークルにいてね。

DSCF3083_convert_20120218233307.jpg




普通にフードを与えてOKということだったので、お昼は軽めにドライフードをあげました。
この時は異常なかったのですが、

夜、薬(抗生剤)とドライフードをあげたら、吐いてしまって・・・。
食欲はありました。

心配だったので病院へ電話をし、連れて行きました。

原因として考えられるのは、腸の動きがまだ悪い、麻酔のせい、抗生剤のせい、らしいです。
吐き止め入りの点滴をしてもらい、帰りました。

翌日、抗生剤なしでフードだけで様子を見て、その後薬を混ぜて様子を見ましたが、大丈夫でした。
抗生剤のせいではなさそうです。
食欲はあるので、大丈夫かな。

日にち薬だと思いますが、早く元気になってほしいです。




手術時の点滴痕(夜の点滴は、背中でした)

DSCF3104_convert_20120218233437.jpg



手術痕

DSCF3103_convert_20120218233416.jpg




やっぱり、痛々しいです。

でも、今日は昨日より目に力もあるし、よく動くようになりました。

DSCF3102_convert_20120218233350.jpg

まひる~。がんばったね。
早く治るといいね。

抜糸は10日後です。
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
まひるちゃん まだ痛々しいね~。
女の子は傷が大きいから・・って言っても
我が家は ハナ坊はカラーつけて机の上にそのまま飛び乗ってましたけど
カイ助は ウン○の時に 震えながらキャン!って
鳴いてましたから・・(苦笑)
どちらがどーだとも言えないんだねって思いましたけど
日にちでドンドン良くなりますよ♪
本当にお疲れ様でした。
それにしても もっとえんちゃん寂しがるかと思ったのにね(爆)
まひるちゃん頑張ったね
こんばんわです
まひるちゃん、手術して何日もたってないから手術跡がとっても痛々しくって思わずそっぽ向いてしいまいそうに…。後は日にち薬でこの傷口も消えていくんですよね。まひるちゃん良く頑張ったね。早く痛い痛い無くなるといいね、そしたらコロチロと一緒に遊んでね~♪
お大事に、です。
まひるちゃん 頑張ったね!
後は 日にち薬! 早く痛みが取れて 傷もきれいになるといいですね(^^)
早く元気になりますように~! 
こんにちは。

何度見ても痛々しい(泣)。よく頑張りました。
人間だって痛いんだから、ワンちゃんも痛いよね。
抜糸するんだ~。溶ける糸とか使ってくれたらよかったのになぁ。

まだ若いから回復も早いはず。早く良くなりますように。。。

えんちゃん・・・
ママの心配よりママの変わった姿に興味津々。
子パピらしいね~。ほのぼのしてます♪
見るたびに思うけど、姫にクリソツ~www
おでこのあたり見ると、もうまんま。大きくなっても変わらないね(^^)
親子ってこうも似るんだ~、人間もだけど。
パパの遺伝子はどこに行っちゃったのかな?

Re: まひるちゃん頑張ったね
v-22 ころるさんへ

ありがとうございます。
傷口が痛々しくて、私が怖かったのですが、傷もキレイになってきました。
回復力にびっくりです。

今日なんて、えんを追いかけて走るし、痛くないの?って聞きたいくらい。
コロンくん、チロルくんと春休みになったら、遊べるかしら?楽しみです(^.^)
Re: タイトルなし
v-22 jitukoさんへ

ありがとうございます。
傷口が痛々しくて、私の方が怖かったのですが、傷もキレイになってきました。
回復力にびっくりです。
女の子なので、傷痕が目立たなくなるといいけど・・・。

今日は、えんを追いかけて走るので焦りました。痛くないのかしら?
早く元気なまひるになってほしいです。 
Re: タイトルなし
v-22 みるおばさんへ

ありがとうございます。
傷口が痛々しかったけれど、大分キレイになってきました。
回復力にびっくりです。
今日は、えんを追いかけて走るし、見ている私の方が怖いです。

えんね~。ホントまひるにそっくりです。
まひるより目が小さい気がしますが、頭の形は似ています。
パパの遺伝子ね~。
私もどこへ行ったのか、聞いてみたいです(笑)
背中とシッポの黒い毛だけでしょうか・・・?


Re: タイトルなし
v-22 かいままさんへ

ありがとうございます。
傷口が痛々しくて、見ている私の方が怖かったけど、大分キレイになりました。
回復力にびっくりです。

女の子の方が、男の子より痛みに強いのでしょうか?
カイくんの方が、後が大変そうでしたね(笑)

まひるもう○ちは、まる1日しなくて、痛くてお腹に力が入らないのかな?と思いました。
チッチも家に帰ってきて、初チッチは夜12時でした。
早く元気なまひるになってほしいな。



この記事のトラックバックURL:
http://mahirudayori.blog105.fc2.com/tb.php/116-0ec36aca
<< NEW | TOP | OLD>>