2012_02
16
(Thu)23:58

今日は入院

まひるの避妊手術当日です。

前日の夜12時以降、絶食。
12時以降、絶食ですが、夜ご飯はいつものフードを、いつもの量、いつもの時間に与えます。

(以前、患者さんで手術前だからと、ステーキを大量に与えて、当日お腹を壊し手術ができなくなったことがあるそうです。)

当日朝6時以降、絶飲。

診察が始まる朝9時に、病院へ連れて行きました。


病院では、採血と心電図をとりました。

2012021609250001_convert_20120216235958.jpg

まひる、初めてのエリザベスカラーです。
心電図も初体験。そのせいか診察台で震っていました。

まず採血。後ろ足で採血しようとすると、足をひっこめて採血ができませんでした。
前足だとじっとしていて、採血できました。

先生が、「普通、目に入らない後ろ足の方が素直に採血できるのに、まひるちゃんは反対で珍しいね」って。

続いて、心電図。なかなか終わりませんでした。
たま~に、不整脈が出ていたそうです。

心電図をとったことがないので、私も何ともいえませんが、今まで異常が表れたことはありません。
時間が経つとなくなったので、今日の手術は大丈夫ということになりました。

手術は午後からなので、まひるを預けて、病院を後にしました。



午後の診察時間中に面会ができるので、夕方に面会に行きました。

まひるは点滴をつけて、疲れた様子でした。

「まひる。がんばったね。お疲れ様。今日はここで泊まって明日、帰ろうね」って言ったら、ふてくされた表情になってしまいました。
たくさん話しかけていたら、眠そうな目になってきて・・・。

顔を見て、安心してくれたのかな?
ずっと側にいたかったけれど、そういうわけにもいきませんね。
明日、迎えに来るからね。ゆっくり眠ってね。




まひるがいないので、えんの様子も気になりました。
が午前中、病院に預けて帰ってきた時は、探していましたが、いないのがわかると一人で平気でした。

DSCF3017_convert_20120217000537.jpg



普段と同じ環境で、まひるがいないだけだったからかしら?
私に絡んできたり、ひとりで遊んだり、一人っ子を満喫しているようでした。

ママに”ガウガウ”怒られなくて、うれしかったかな?

DSCF3019_convert_20120217000603.jpg




☆おまけ☆

れんなちゃん

P1000505_convert_20120217001140.jpg


えんちゃん

DSCF3021_convert_20120213233631.jpg

この2枚の服、セールで1枚315円だったの。 ”買い”でしょ~?

れんなちゃんのパープルの服は、えんには小さくて着れませんでした。
家にいた時は100g差だった、えんとれんなちゃんですが、今は400gほど差がありそうです。
あまり差が開いてほしくないなぁ・・・。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

まひるちゃん、無事に避妊手術が終わって良かった~~♪
セナもほっとしちゃいました・・・。

セニ&ソニの避妊手術のときは2泊で、ましてや一度にふたりとも家からいなくなってしまったので、どのようにして過ごして良いか分からなくなりました。
セナパパに「こんなときこそゆっくりしていればいいのに!」って、言われながらもゲージの掃除やふたりの身の回りのものを全部手洗いしちゃって、落ち着かない時間を過ごしたのを覚えています。
お迎えも「午後からにしてください。」と、獣医さんに言われたにも関わらず、午前中から行ってしまい、とっても怒られました・・・・。
でもふたりに会いたくって、怒られたことなど全然気にならなかったなぁ~~(笑)

2012/02/17 (Fri) 10:58 | #UjFM0xek | URL | 編集 | 返信

こんにちわ、
まひるちゃん手術は無事終わりましたか~
まひるちゃんも病院で心細くしてるだろうから早く顔見せに行きたいですよね~。やっぱりえんちゃん、まひるまさん、papaさんのそばが一番安心ですよね。
1日も早く痛みから解放されて元気になるといいですね

2012/02/17 (Fri) 12:42 | ころる #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック