おひなさま

まひるは4頭の娘を産みました。

長女(ツバキ)、次女(ツツジ)の成長する姿は見られないけれど、えん&れんなと共にずっと一緒だと思ってます。

DSCF2052_convert_20120209232831.jpg


女の子といえばおひなさまですよね。

まひるには買ってあげれなかったけど、娘が増えた今年は、買っちゃいました(親バカ)

DSCF2056_convert_20120209232852.jpg



パパも一緒に、選んでくれました(^.^)

DSCF2060_convert_20120209232931.jpg

まさか一緒に行ってくれるなんて、思っていなかったけれどダメ元で「おひなさま買いに行こ~」って誘ったら、付き合ってくれました。

おひなさま購入自体、賛成してくれるって思っていませんでした。
まひるが来た時以上に、可愛がっています(笑)



出かけたのは、お隣、瀬戸市の”瀬戸蔵”

2012020922260000.jpg

1階に瀬戸蔵セラミックプラザ
2・3階に瀬戸蔵ミュージアムがあります。



瀬戸蔵セラミックプラザに行けば、今の時期ならおひなさまもあると思い、出かけました。
思ったより多くのおひなさまがありました♪

2012020922250001.jpg



おひなさま以外にも、たくさんの食器や招き猫などノベルティグッズがありました。
(パンフの写真です)

DSCF2057_convert_20120209232912.jpg

リーズナブルな食器から、作家さんのものまで色々・・・。

使い勝手がよさそうで、釉薬の模様と絵がステキなお皿がありました。
5枚セットで3万3千円・・・。

怖くて使えないですね。(その前に買えないけど)
でも、私的にはとっても気に入りました。1枚でいいから欲しかったな。




ロビーにはたくさんのおひなさまが、飾ってありました。

2012020922290000.jpg

2012020922270000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR