優しいの?情けないの?

まひるのたっぷりの愛情で、大きく育った”えん”

母親(まひる)を親と思っていないような行動をとります。



まひるがみかんのおもちゃで遊んでいると・・・

DSCF1963_convert_20120207150326.jpg



えん 「貸して、貸して~」

DSCF1965_convert_20120207150400.jpg

まひるもガウガウ言いますが、最後には取られてしまいます。




おもちゃを奪っていきます。

DSCF1964_convert_20120207150426.jpg




「あたちの~」

DSCF1969_convert_20120207150452.jpg




まひるが別のおもちゃで遊んでいると・・・

DSCF1970_convert_20120207150514.jpg




背中から飛び乗り

DSCF1971_convert_20120207150540.jpg




奪ってしまいます

まひる 「ママが遊んでいたのに・・・」

えん 「あたちが、遊ぶの~」

DSCF1973_convert_20120207150603.jpg




「あたちの!」

DSCF1972_convert_20120207150627.jpg




2頭にそれぞれ別のおもちゃをあげても、えんはまひるのおもちゃを取るのが楽しいようです。

優しいのか・・・?
情けないのか・・・?

まひるは、最後にはえんに取られて、こ~んな顔で私を見つめます。

DSCF1975_convert_20120207150702.jpg

「まひる~。お母さんなんだから、もっとガツン!と言ってあげれば?」


私は、まひるはもっと自己中な母親になると思っていました。
でも、予想を裏切り、とっても優しい母親です。そんなまひるが、ますます愛おしく可愛いです♪

コメントの投稿

非公開コメント

さすがまひるちゃんの娘ですな。おてんばさんですww
家もコロンさんがおもちゃ持って来て遊んでるとチロルさんがそれをねづらってて奪い取りに・・・。で、最後はまひるちゃんと同じ顔してわたしを見つめてくるんですよ~、「情けないよ!男の子でしょ~、取り返して来なさい!!」って言っててもあの顔をずっとしてくると私も切ない気持になってしまいます。でムギュ~しています。
えんちゃんお散歩デビューになったら遊んでくっださいね~楽しみにしてますよ~ん♪

まひるちゃん 優しいままになったんだね~。
こういうのって 兄弟姉妹でも 見られますけど
母子の場合 またもっと強いのかもしれませんね~。
躾としての指導はすると思うけれど・・。
基本的に渡しちゃうんですよね。

カイ助もハナ坊に取られて良くこういうお顔して
私の足元に来ましたよ~。
懐かしいな~なんて思って拝見しました。

まひるちゃんは 本当に優等生のお母さんですね♪

Re: タイトルなし

v-22ころるさんへ

えんの態度、ひど過ぎる気がします。
まひるが怒っても、全然平気なの。大丈夫なのかしら・・・?

コロンさんも、チロルさんに取られてしまうのね。
わんこって、年上の子が優しいのね。
ムギューする気持ち、わかります(^.^)

Re: タイトルなし

v-22 かいままさんへ

カイくんもハナちゃんに、取られていたのですね~。

まひるもマズルを噛んだりしていますが、えんはおかまいなしって感じです。
母親だから厳しいかと思ったら、反対に優しいのかもしれませんね。

怖いものなしのえんなので、伯父ちゃん、伯母ちゃんにガツンと言ってもらいたいです。
いつか、会ってやって下さいね。楽しみにしています。


こんにちは!

まひるちゃん、ママなんだねぇ~。
ラブもかなりワガママ娘だけと
子供たちにはやさしいです。
やっぱり、母性なんだと思う。
ラブだけは、おもちゃもご飯も
子供に譲るよ!!!
親&子離れするけど…
やっぱりママなんだと思う。

多頭飼いはどうですか?
大変さ2倍だけど、
楽しさ3倍以上でしょ~!!
(笑)

Re: タイトルなし

v-22 LABさんへ

ラブちゃんも、おもちゃやご飯を譲るのですね。
やっぱり母親って、スゴイですね。
まひるの場合、ご飯は奪われないようにしているので、譲るかどうかわかりませんが(笑)

多頭飼いね~。
まひるが赤ちゃん返りして、ある時は母親、ある時は子どもで振り回されています。
まだ私に余裕がないのかな。
2わんでオスワリしている姿は、とっても可愛いんだけどね。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR