9月のパン教室

前回に続き、9月のパン教室のお話です。

教室は9月7日にありました。

「かぼちゃあんぱん」
「ごま香るチーズパン」
「焼きそばロール」

IMG_3214_convert_20170911113824.jpg


「かぼちゃあんぱん」
白あんとカボチャペーストを混ぜたフィリングを包みました。
あんぱん成型をして、周りにクープを入れ、かぼちゃの形に。ヘタはレーズン。

IMG_3216_convert_20170911113935.jpg


「ごま香るチーズパン」
グラハム粉を加えた生地を丸く伸ばし、スケッパーで6等分にカットした上に、マヨネーズを塗り、ごまをふりかけピザチーズを乗せました。
ごまとチーズ・・・、”あり”なのね~。

IMG_3215_convert_20170911113905.jpg


「焼きそばロール」
小麦胚芽を加えた生地に、焼きそばを乗せて編みました。
発酵前は、編んだ形が不安でしたが、焼いたらいい感じになりました。

IMG_3217_convert_20170911114008.jpg



この日も、午後からはリボンレイの体験教室へ(*^^*)
今回はプルメリア♪
リボンの色は、好きな色を選べます。ここでも個性が色々。

IMG_3220_convert_20170911114110.jpg


白の中に、青のリボンをお願いしたつもりが、青の中に白のリボンが用意してありました。
でも、これでよかったかも♪

IMG_3241_convert_20170911114300.jpg


リボンレイ教室は2度目でした。
初めては6月で、その時作ったのはこれ。こちらも色とりどりでした。

IMG_2843_convert_20170911121804.jpg



IMG_2849_convert_20170911121953.jpg


夏に白のバッグにつけて、楽しみました(*^^*)

IMG_2855_convert_20170911122412.jpg


来月はハロウィンのリース。

IMG_3218_convert_20170911114042.jpg

かぼちゃ、魔女の服、バラ、小さいリボンの色が選べるそうです。
可愛いな~♪ バラ、作ってみたいな~。
でも、来月は参加できないので、残念です。
機会があれば、ぜひ参加したいな。
リボンレイって、知りませんでした。楽しいです(*^^*)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR