8月のパン教室

月1回のパン教室、続いています。
久しぶりに、そのお話です。

先月は8月24日(木)でした。
作ったのは3種類のパン。

「きなこ食パン」
「パン・オ・レ」
「塩こんぶのチーズスティック」

IMG_3134_convert_20170908183045.jpg


「塩こんぶのチーズスティック」

IMG_3136_convert_20170908183159.jpg

生地にグリエルチーズと塩こんぶが入っています。
塩味が効いていました。


「パン・オ・レ」

IMG_3135_convert_20170908183119.jpg

こちらも生地にコンデンスミルク、生クリーム、牛乳、無塩バターが入っていて、甘い生地のパンでした。
成型で、切り込みいれて編みました。発酵前は、どんな形か不安でしたが、焼けたらいい感じ。


「きなこ食パン」

IMG_3137_convert_20170908183240.jpg

生地に、きなこ、砂糖、水で作ったペーストが入っています。大納言かのこも入れました。
きなこ生地、美味しいです。


パン教室は午前中で、午後からはプリザーブドフラワー体験教室へ。
ランチに行く喫茶店では、色々な体験教室がやっていて、申し込みました。

青いバラ(新色だそうです)と多肉植物♪

IMG_3140_convert_20170908183322.jpg

オアシスに付けたコケも3色で、その上に青いバラ、白のアジサイ、多肉植物を飾り、華やかです。
バラの青色が、映えています。


友人と向かい合って作っていたので、お互い見えなかったの。
同じ花材を使ったのに、出来上がりは全然違いました。
バラの位置から、全然違ってびっくり。個性ですね~(*^^*)

IMG_3128.jpg


パン教室は、高速道路使って約1時間の場所です。
パン教室とプリザ体験ができて、楽しかった~。また機会があったらハシゴできるといいな♪

なぜ、1時間もかかる所に? 
パン教室の先生は、先生だけど友人なの。行くと、教室してランチして、おしゃべりして・・・。
遊びに行っているようなもので(笑)
なので、行ったついでに、他の体験もできるとラッキーかな。
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR