2017_09
07
(Thu)08:05

ドッグ整体「ケンケン」さんへ

こちらも、6~7月にあった出来事です。

6月2日に、動物病院へまひるのワクチン接種に行きました。
その日は、ダルそうにしていましたが、よくある事だと思い、様子見にしました。
翌日、元気そうに見えましたが、庭に出しても、すぐフセてしまいます。

IMG_3200_convert_20170902164537.png

いつもなら、絶対にしない行動です。
心配になり、動物病院へ行きましたが、触っても痛がる事ないし、歩くし・・・。
診断は ”異常なし”


病名はつかなくても、いつもと様子が違うので、6月7日、ドッグ整体「ケンケン」さんへ行きました。

IMG_2828_convert_20170902153830.jpg


「ケンケン」さんでは、定期的なメンテナンスは必要です、と言われていましたが、前回から2ヶ月しか間隔があきませんでした。
仕方ないね・・・。

IMG_2827_convert_20170902153755.jpg


経緯を説明して、施術を受けました。
相変わらず、下半身が弱く、違和感があったようです。筋肉が張っていた・・・?

IMG_2830_convert_20170902153913.jpg


初期は、間隔を詰めた方がいいので、翌々日の6/9に受診。
整体、プラス光線治療(20分)をしました。
この光線が細胞に働きかけ、ミトコンドリアが増える?元気になる?そうです。

IMG_2836_convert_20170902154053.jpg


血流もよくなるので、まひるもポカポカしてくるみたい。

IMG_2834_convert_20170902154022.jpg

9日の次は、1週間後の16日。そして、22、30日と通い、7月14、28日で終了しました。
これだけ、間隔を詰め、回数も通ったのは、初めてです。

通院2、3回で、気になる様子はなくなります。
そこでやめるか、もう少し続けるか、は飼い主の判断ですが、2、3回でやめてもすぐぶり返すので、今回はもう少し通うことにしました。


まひるも慣れてきて、自分から「ケンケン」さんへ入って行くようになりました。

IMG_2884_convert_20170902154223.jpg


気持ちいいのがわかったのかな~。

IMG_2874_convert_20170902154133.jpg


リラックスしているようです。

IMG_2888_convert_20170902154434.jpg


体がポカポカ。

IMG_2890_convert_20170902154507.jpg


7回の施術、ありがとうございました。

IMG_2832_convert_20170902153941.jpg

歪みのない、いい状態が、長く続きますように・・・。
