松茸料理を食べに♪

9月28日(水)は、岐阜県へ松茸料理を食べに行きました♪
パパがね~、この季節になると”松茸”って言うの。それも国産じゃないと嫌。

お店の予約は5時半で、2時出発。
自宅から高速道路を使って、約1時間半のドライブです。

まず中津川市の栗菓匠「七福」さんへ寄りました。

IMG_3448_convert_20170929231322.jpg

こちらの栗きんとん。栗の味がしっかりしていて、美味しいです。
お土産用と自宅用には栗きんとんと福ぐりを買いました(^^)


そして、恵那の「銀の森」へ。
こちらは、お店へは入れませんが、わんこOKです。

CIMG1396_convert_20170929230852.jpg


正面の第1駐車場の横を通り、第2,3駐車場へ車を止めました。
第1しか知らなかったけれど、こちらには散歩道もあり、広くて開放的でした。
川も見えました♪

CIMG1341_convert_20170929230347.jpg

まひるとえんも、連れてきました(^^)
でも、ここで散歩だけで、他は車内で留守番なので、どうなんだろう・・・?
パパが連れて行くって言うから・・・。


待ち合わせをしていたのは、甥夫婦。
前日に1歳になったばかりのお子ちゃま連れです(^^)

CIMG1348_convert_20170929230404.jpg


銀の森の中を歩き

CIMG1352_convert_20170929230424.jpg


お店に立ち寄り(わんこは外で待機)

CIMG1354_convert_20170929230439.jpg


5時近いので、お客さんはほとんどいませんでした。

CIMG1356_convert_20170929230456.jpg


さあ、お料理を食べに行きましょう♪
天然記念物の紅岩。
岩につくコケが赤く見えることから紅岩と呼ばれています。

CIMG1382_convert_20170929230528.jpg


目的地は「紅岩山荘」
先ほどの紅岩から取ったのでしょうね。わん達は車内で留守番です。

CIMG1383_convert_20170929230548.jpg


HPより

IMG_3451.jpg

昔の作りの? 和室でした。

5時過ぎには着いてしまいましたが、すぐに部屋へ案内してくれました。

CIMG1385_convert_20170929230611.jpg


先付3点盛り、松茸胡麻豆腐、酢の物いくち

CIMG1386_convert_20170929230710.jpg

この他、松茸茶わん蒸し、松茸土瓶蒸しも。

松茸と飛騨牛網焼き

CIMG1387_convert_20170929230729.jpg


松茸天ぷら

CIMG1395_convert_20170929230805.jpg


松茸釜飯、吸い物、漬物

CIMG1391_convert_20170929230820.jpg

デザートもありました。
釜飯はお茶碗に2杯半ほどありましたが、完食してしまいました。
美味しかった~。お腹いっぱい(^^)
甥夫婦も喜んでくれました。

車に戻って、まひる、えんもご飯(ドッグフードだけど)
デザートにあった梨をあげました。


帰り道、恵那川上屋のお店に、まだ灯りがついていました。

CIMG1394_convert_20170929230836.jpg

急遽、寄りました。6時50分。
お店は7時まででした。


IMG_3466_convert_20170930151806.jpg

川上屋では、バタどら、くりどらと栗むし羊羹。
七福では、栗きんとんと福くり。
おやつもいっぱいです(^^)

まひる、えんは、家にいた方がよかったのか、少しだけの散歩ドライブでも出かけて楽しかったのか、わかりませんが、
車内の留守番はいい子でいてくれるので、助かります。
まひる、えん、ありがとう♪
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR