着物飾り♪

見て見て~!!!

IMG_2713.jpg


友人がまひる・えんの着物の帯飾りを作ってくれました♪
まひる用

IMG_2715.jpg


えん用

IMG_2716.jpg


着物と帯の色に合わせて、水引の色が違います。
パールの形も違ったり、中心も違ったりしています。
緑と赤の水引が着物にぴったりのまひる用。パールもオトナの感じ。

IMG_2724.jpg


えん用は、ピンクと紫の水引で、可愛い感じ。

IMG_2725.jpg

こんなのを作れてしまう友人は、スゴイです。センスも器用さも必要ですよね~。
友人は美容師で、成人式用に作った”人間用”の帯飾り写真を見せてくれました。
それが素敵で「わんこ用でもいい?」と無理なお願いをした私。
こんなに素敵な飾りを作ってくれました♪ 本当にありがとう♪
最大の問題は、モデルなんだけどね・・・(汗)


そして・・・

まぁ!可愛いリボン(笑)

IMG_2729.jpg


違う違う。
こちらも帯飾りです。

IMG_2727.jpg

浴衣用に、と こちらも作ってくれました♪

毎年、着せている浴衣。

IMG_2745.jpg


その帯飾りです(^^)

IMG_2744.jpg


服の大嫌いな、うちの2わん。
まひるは察知して逃げたので、えんに着てもらいました。

IMG_2747.jpg


素敵~(^^)

IMG_2752.jpg


えん、可愛いよ。

IMG_2755.jpg

いまどきの着物は、こうなのね~。
素敵な飾りを作ってもらって、本当にうれしいです(^^)
ありがとう♪

あとは、ちゃんと写真に残したいけれど、モデルできるかなぁ・・・(>_<)
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR