2017_04
03
(Mon)16:25

春の遠足(いちご狩り&まるは)

4月になりましたね~。
新学期、新年度・・・、無縁の私です。
今年は桜の開花も遅く、うちの近所はまだ蕾。開花まで、もう少しです。
桜・・・、待ち遠しいな~。

さて、春休みの4月2日(日)
甥、長男夫婦+0歳児、次男夫婦+9歳・5歳児と私達夫婦+まひる・えん。
大人6、子ども3、わんこ2で、”春の遠足”してきました(^^)

10時、いちご狩りの”マリモファーム”に集合です。
いちご狩りは、わんこNGなので、阿久比PAでわんこを散歩させました。

CIMG6244_convert_20170403143900.jpg


見えてきたのは、いちごのビニールハウス。
”マリモファーム”到着。
春休みの日曜日のせいか、車も多くにぎわっていました。

CIMG6251_convert_20170403143921.jpg


受付を済ませ、いちご狩り♪
わんこは車でお留守番です。でも、こちら、受付横に柵があって看板犬がいます。
わんこOKにしてくれたら、いいのになぁ~。

CIMG6257_convert_20170403143940.jpg


大きないちごがたくさんあって、甘~い。美味しかったです。
45分間、お腹いっぱい(^^)

CIMG6256_convert_20170403154954.jpg


いちご狩りの次は、まるはドライブインでドッグラン&お昼です。
車で30分ほど移動し、11時半ごろ到着。

CIMG6355_convert_20170403144100.jpg

昨年8月に、BBQに来ました(16・9/2.3の記事)
今回は、2階のレストランにしました。
12時半に、予約をしたので1時間ほどドッグランで遊べます(^^)

受付でドッグラン利用を伝え、中へ。
前はなかった、トンネルと台? が設置してありました。

CIMG6353_convert_20170403144241.jpg


ドッグランから見る海♪

CIMG6277_convert_20170403144405.jpg


貸切状態で、よかった~(^^)
横を通る人に吠えに行ったりしましたが、動物園感覚で見られていました。

CIMG6279_convert_20170403145102.jpg


まひる・えん。楽しいね~。

CIMG6285_convert_20170403144423.jpg


子どもに遊んでもらって・・・

CIMG6291_convert_20170403144341.jpg


おやつ誘導で、台の上も平気なまひる。

CIMG6301_convert_20170403144452.jpg


子どもも、誘導が楽しかったようです。

CIMG6297_convert_20170403144732.jpg

何度も何度も走ってくれました(^^)
体力ありますね~。

つづく
