2017_04
30
(Sun)09:10

半日お出かけ♪(月見の森&菊亭編)

パパと半日お出かけ、つづきです。

東海広場のドッグランの次に来たのは、車で25分、月見の森。

CIMG0042_convert_20170429114411.jpg


桜(ソメイヨシノ)の時期に行きたかったけれど、今年は行けませんでした。
でも、八重桜の木も多く、どうかな~ と思いましたが、遅かったです。まだ咲いていましたが・・・。

CIMG0044_convert_20170429114427.jpg


パパは、えんと散歩~。
勝手に川の対岸へ・・・。

CIMG0048_convert_20170429114506.jpg


私はまひると。
こちらは花びらのじゅうたんでした。

CIMG0045_convert_20170429114446.jpg


八重桜の花びらは、大きくて色も濃いです。

CIMG0047_convert_20170429114543.jpg


もう少し、早かったら満開できれいだったでしょうね~。

CIMG0049_convert_20170429114529.jpg



CIMG0071_convert_20170429115757.jpg


こいのぼりがありました(^^)

CIMG0058_convert_20170429115644.jpg


まひるも一緒に連れて行ってよ~。(私が言わないと、えんだけ!です)

CIMG0066_convert_20170429115733.jpg


まだ、キレイに咲いている木もあります♪

CIMG0080_convert_20170429114616.jpg


4時から1時間ほど、散歩しました。日が長くなったので、5時でも明るいです。
まひる・えん、楽しかった?

CIMG0076_convert_20170429114602.jpg


ここからは、パパのお楽しみ♪ パパの今日の目的です。
月見の森から車で25分。岐阜県養老町の”菊亭”さんで夜ご飯(^^)

CIMG0087_convert_20170429114720.jpg

食後に撮ったので夕暮れですが、予約の6時はまだ明るかったです。
わん達は、早めのご飯をあげて、車内で留守番です。

CIMG0086_convert_20170429115009.jpg


春になると、「山菜の天ぷらが食べたい!」とお店を探して、こちらに来ました。
「それなら、東海広場、月見の森へ行こ~」と言って、このお出かけになりました。

コシアブラのマヨネーズ添え、筍とワカメ煮、タラの芽♪

CIMG0082_convert_20170429114633.jpg


焼魚と筍の包み焼(中は筍、タイ、エビ)

CIMG0083_convert_20170429114648.jpg


山菜の天ぷら、うなぎ

CIMG0084_convert_20170429114704.jpg

その他、ホタルイカと筍の酢みそ和え、お刺身、茶わん蒸し、筍ご飯、みそ汁・・・。
春の食材でお腹いっぱいです(^^) 美味しかった♪

わん達を車から出して、少し散歩させて帰りました。
午後から出かけて、いい感じの行程でした。
パパ~、楽しかったね。またみんなでお出かけしましょうね~(^^)
