2017_03
02
(Thu)17:02

えん、整体へ

2月28日(火)のお話ですが・・・。
えんとドッグ整体「ケンケン」さんへ行きました。
1ヶ月ぶりの受診です。

IMG_2070.jpg


このひと月、気になる症状はありません。
場所にも慣れた様子ですが、はじめは”ワンワン”吠えちゃっていました(>_<)

IMG_2066.jpg


私が抱くと、強気になるので、今回も見守るだけでした。
先生に抱かれてしまえば、暴れることもなく、施術できました(^^)

IMG_2061.jpg


骨格矯正をしてもらい、その後、筋肉の弱い部分を強くしてもらいました。
ここでは、張ったり、固くなっている部分は触りません。
そんなことされたら、わんこは嫌ですよね~。
弱くなっている部分を働くようにすれば、張ったり、固まっている部分の負担がなくなり、バランスがとれるそうです。

えんは、右股関節辺りが、張っていたそうです。
その部分をかばう為、他の部分のバランスが悪くなっていくのですね~。そして、歪みが出てくるのですね。
目に見える症状はありませんでしたが、歪みがひどくなる前に、定期的なメンテナンスは必要みたいです。

歪みもとれ、血行もよくなり、気持ちよさそう(^^)

IMG_2065.jpg


いい状態が、続くといいな。

IMG_2067.jpg
