2015_08
27
(Thu)23:27

近況

朝夕は、少し涼しくなりましたが、まだ暑いですね。
PCのある部屋はエアコンがなく、長くいられなくて&お出かけネタもなくて&母の入退院で落ち着かず&施設にいる義父も体調が良くなく・・・、サボリ癖がついています。
とは言っても、時間は十分あるのですが・・・(汗)


23日(日)は、まひるとしつけ教室へ行きました。
6回予定の5回目。
お遊びでアジリティーのバーとトンネル、あとは他のわんことのすれ違いやオスワリ、マテ等・・・。
まひるは、ソツなくできました。でも、実際の散歩になると全然ですが・・・(笑)
しつけ教室は、飼い主の教室ですね。結局、飼い主がどこまでしたいのか、の問題ですよね。
いい刺激をもらいました。
帰りに、実家へ寄って。

CIMG7806_convert_20150827224842.jpg

癒し担当です(*^_^*)



先日、庭で、少しトレーニングしました。

CIMG7874_convert_20150827225230.jpg


2わんでマテ

CIMG7873_convert_20150827225207.jpg

えんは、正面から離れるのは待っていられます。



でも・・・、
「オスワリ・マテ」

CIMG7866_convert_20150827225052.jpg


背後に回ると・・・

CIMG7868_convert_20150827225124.jpg



動いてしまいます。

CIMG7869_convert_20150827225148.jpg

背後に回られるのが、イヤみたい。
まひるは、平気なのになぁ。

2わんの振り向き、いつでもできるようになりたいな。

CIMG7847_convert_20150827225454.jpg



「フセ・マテ」

CIMG7857_convert_20150827225343.jpg


フセの方が、まだじっとできるかな。

CIMG7861_convert_20150827225405.jpg

しつけも、毎日の積み重ねですね。がんばろ~(と思います)


お庭ラ~~ン♪

CIMG7875_convert_20150827225532.jpg
