2015_04
30
(Thu)14:32

楽しい接待係

”昭和の日”(なんですね~)の昨日、甥の子ども(小2)がまひるに会いに来ました(*^_^*)

まひるは、おやつがもらえるので、接待係が大好きです。
吠えないし、芸も披露するので、犬が苦手な子どもでも「まひるちゃんは、大丈夫!」らしいです。


写真がありませんが、一緒に近所を散歩して、次は”おやつタイム”
笑顔で、近寄るまひる。
「早く、おやつちょーだい」

CIMG6159_convert_20150430094115.jpg



*おやつ投げ

CIMG6138_convert_20150430093932.jpg

おやつを投げて、パクって食べます。
これ、子どもに人気です(*^_^*)



*手に乗せて、マテ

フセた、まひるの手におやつを乗せます。
「マテ」

CIMG6136_convert_20150430093857.jpg



こんな感じ。

CIMG6156_convert_20150430094058.jpg


「ヨシ」

CIMG6137_convert_20150430093914.jpg



丸いボーロなので、乗せにくかったかな。

CIMG6148_convert_20150430093949.jpg



「ヨシ」

CIMG6149_convert_20150430094006.jpg




ほほ笑ましい様子です(*^_^*)
でもね・・・、まひるは、オトナの中の生活なので、子どもをナメています。
2回に1回は、「ヨシ」の前に、手に乗せたボーロを食べていました(笑)

CIMG6146_convert_20150430140208.jpg



*マワレ
おやつを鼻先に持って「マワレ」

CIMG6150_convert_20150430094023.jpg


CIMG6152_convert_20150430094044.jpg

3周くらい回らせていました(*^_^*)

まひる~。接待係ありがとう。
おやつ食べ過ぎだから、夜ごはん減らさなきゃ~。

えんは、吠えるし、手におやつ乗せれないし、接待できないので家の中で待機でした。
まひるは、犬嫌いな子を減らすけど、えんは増やすから、ダメですね~・・・。
