不動温泉旅行(その2)

旅行のつづきです(*^_^*)

お宿・・・、入口は”花菱”でしたが、今は”華菱”みたいです。どちらも”はなびし”ですが・・・。

車から部屋に入り、すぐにわん達を自由にすると粗相が心配なので、荷物を置いたら、まず散歩!です。

CIMG0821_convert_20140930205956.jpg

もう1棟にお客さんはなく、貸切状態のロッジエリアです。

CIMG0819_convert_20140930205937.jpg



水も流れていて、夏なら遊べるかも?
今は、藻?がついていて、遊ばせる感じではありませんでしたが。

CIMG0810_convert_20140930205906.jpg



強引に乗せてみました(*^_^*)

CIMG0838_convert_20140930210104.jpg



うちは無理ですが、自由に走らせたくなる広さです。

CIMG0836_convert_20140930210020.jpg



部屋の中は・・・。
ドアを開けると、こんな感じ。

CIMG0845_convert_20140930210127.jpg


テーブル、イス、ベッド2台

CIMG0846_convert_20140930210154.jpg



ミニキッチン、コンロ、鍋、やかん、冷蔵庫、炊飯器、レンジがあり、ユニットバスがついています。
プライベートロッジは食事がついていないので、自炊できるようになっています。
でも、食器は見当たりませんでした。そういうもの・・・?

うちは、夕朝食もお願いしました。

CIMG0847_convert_20140930210214.jpg



階段があって・・・

CIMG0888_convert_20140930210413.jpg


登ると・・・

CIMG0848_convert_20140930210240.jpg


ベッドが3台。
ロッジは定員1~5名です。

CIMG0849_convert_20140930210257.jpg


上から見ると、こんな感じです。

CIMG0851_convert_20140930210320.jpg

さすがに、この階段は登れないわん達。


夕食は6時半~にしたので、その間に本館のお風呂へ行きました。
露天風呂と内湯があり、もちろん温泉♪ 気持ちよかった~♪
かかとがカサカサしていましたが、お風呂から出たらツルツルに(*^_^*)
昼間は暑いくらいですが、朝夕は長袖が必要です。肩までお湯に浸かり、ホカホカ。


お待ちかねの夕食♪パパの目的は、この夕食でした!! 国産(地元長野県産)松茸会席!
(私は、松茸じゃなくてもいいけど・・・)
本館の囲炉裏でいただきます。

CIMG0858_convert_20140930210501.jpg

焼松茸、土瓶蒸し、松茸フライ




CIMG0859_convert_20140930210524.jpg

松茸すき焼き




CIMG0861_convert_20140930210546.jpg

松茸と牛肉のせいろ蒸し

この後、写真を撮り忘れましたが、松茸茶わん蒸し、松茸ご飯、お味噌汁、フルーツ。
お腹いっぱい♪ 幸せ~♪



食事の間、わん達はバリケンで休憩。夜は、まったり・・・。
寝るのは、バリケンで~す。

CIMG0856_convert_20140930210439.jpg


朝。
月曜日もいい天気でした。

朝食

CIMG0873_convert_20140930210607.jpg

サラダの奥のお皿(ひじきやお浸し他)は、好きなものを好きなだけ、自分で取りに行きます。
シンプルな朝食でしたが、これで十分でした(*^_^*)

つづく
プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR