9月のパン教室

9月22日(木)は、月1回のパン教室でした。


~~本日のパン~~


*ホテルのバターロール

2011092221140001.jpg

やや小ぶりなバターロールです。

無塩&有塩バターを入れ、卵と牛乳でこねた美味しいロールパンでした。



*エピ

2011092221150000.jpg

ベーコンを入れたエピです。

ベーコンを織り込みながらバタール成型をし、仕上発酵後、ハサミでカットして形を作るのが楽しかったです。
フランスパンなど蒸気焼成のパン、好きだなぁ。




*ブルーベリーケーキ

2011092221150001.jpg

天板一面で生地を焼き、切り分けます。

生地→ブルーベリージャム→はじめの生地に薄力粉、アーモンドプードルを加えた生地の順に重ねて焼きます。





切り分けて、ラッピング。

2011092221140000.jpg





交配後、2週間が経ちました。
過去2回、残念な結果になっているので、期待と不安の日々です。
早く判ればいいと思ったり、判らない方がいいと思ったり・・・。

いつもなら食欲が落ちる時期なのに、食欲はあります。でも、寝ている時間は多いような気がします。

DSCF5429_convert_20110905171023.jpg

(写真は以前のものです)

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR