2016_11
26
(Sat)09:42

アクアワールド水郷パークセンター、つづき

アクアワールド水郷パークセンター、つづきです。

今回、一番キレイだったのはここ♪

CIMG5206_convert_20161125123113.jpg


しばらく撮影会、しちゃいました。

IMG_1500_convert_20161125123348.jpg


カメラ目線はできません(笑)

IMG_1523_convert_20161125123531.jpg


落ち葉もいいね。

IMG_1513_convert_20161125123417.jpg


2時半ごろになると、デーサービスの車も来て、お散歩コースになっているのでしょうか・・・。
暖かく、本当に気持ちのいい日でした。

IMG_1545_convert_20161125134604.jpg


この季節に来れて、よかった~(^^)

IMG_1536_convert_20161125134542.jpg


帰り道、お茶をしようと、テラス席ワンコOKのお店に行ったら、休業日(>_<) もう1件もお休み(>_<)
モスバーガー愛西店へ。

CIMG5245_convert_20161125123317.jpg


こちらは、テラス席ではなく冷暖房設備の室内です。
3テーブルあり、それぞれのテーブルに仕切りがありました。

CIMG5239_convert_20161125123246.jpg


貸切状態だったので、楽でした(^^)
暖かい日でしたが、3時過ぎると風も出てきて寒くなります。室内は有難いですね。

CIMG5236_convert_20161125123227.jpg

紅葉の季節に、アクアワールドへ行けて、大満足でした♪
2016_11
25
(Fri)13:41

秋のアクアワールド水郷パークセンターへ

11月20日から恒例の歳暮バイトが始まりました。
お出かけも少なく、PCを開けない日も増え、更新が少ないと思いますが、まひる&えんの事を
忘れないでいてくれたら嬉しいです(^^)


さて、バイトがお休みだった11月22日(火) アクアワールド水郷パークセンターへ行ってきました。

CIMG5086_convert_20161125115448.jpg


これは4月11日にアップした写真。
行ってみたかった秋の紅葉の季節に、来れて嬉しい♪

CIMG1662_convert_20160410172719.jpg

手入れされた園内は、春もキレイでしたが、秋も素敵です。


歩くとカサカサ。落ち葉のじゅうたん。
最高気温が20℃近くの、暖かい日でした。

CIMG5087_convert_20161125115517.jpg


モミジバフウという名前なのね~。

CIMG5089_convert_20161125115618.jpg


ご一緒した(というか、連れてきてもらいました)のは、紋太くん&恋菜ちゃん。

CIMG5112_convert_20161125115652.jpg


運河にも落ち葉が♪

CIMG5118_convert_20161125115716.jpg


園内をトコトコ。
人も、ほとんどいなくて、やはり穴場です(^^)

CIMG5121_convert_20161125115759.jpg


12月は、イベントもあるようで準備が始まっていました。
木で作ったトナカイさん。

CIMG5122_convert_20161125115820.jpg


まひる&えん

CIMG5134_convert_20161125115843.jpg


紋太くん&恋菜ちゃん

CIMG5142_convert_20161125115906.jpg


風車近くの、紅葉&落ち葉のプール。

CIMG5180_convert_20161125120107.jpg


まひるも楽しそう。

CIMG5175_convert_20161125120020.jpg


えんも。

CIMG5147_convert_20161125115945.jpg


恋菜ちゃん。

CIMG5171_convert_20161125125657.jpg


紋太くん。

CIMG5160_convert_20161125125722.jpg

落ち葉の上は、歩いても楽しいのか、みんな嬉しそうでした。

もう少し、つづく。
2016_11
04
(Fri)09:44

城山公園散歩

昨日、11月3日は晴れの特異日ですって~♪
少し風はありましたが、晴れ。
城山公園まで、散歩へ行きました。

毎年、公園の前の田んぼは、コスモス畑になります♪

CIMG4776_convert_20161104091550.jpg


デーサービスのお散歩や小さな子の撮影で、にぎわいます。
なので、少し早め(と言っても9時台ですが)に行きました。

CIMG4787_convert_20161104091710.jpg

この辺りは、田んぼアートや冬はペットボタル等やっていて、もっと散歩に来れるといいのですが・・・。


コスモスと一緒に♪

CIMG4778_convert_20161104091630.jpg


CIMG4785_convert_20161104091647.jpg


場所を変えて・・・。

CIMG4790_convert_20161104091727.jpg


周りが気になり、撮影に協力する気ナシ!!

CIMG4795_convert_20161104091745.jpg


長池まで、歩きました。

CIMG4799_convert_20161104091800.jpg


紅葉は、まだですが、桜の葉は落ちかけていました。

CIMG4807_convert_20161104091820.jpg


CIMG4809_convert_20161104091838.jpg


今年も、秋は短く、あっという間に冬かなぁ・・・?

CIMG4814_convert_20161104091858.jpg


まひる~、楽しかった?

CIMG4822_convert_20161104091938.jpg


えんも、笑顔だね(^^)

CIMG4827_convert_20161104091956.jpg
2016_06
29
(Wed)11:55

紋・恋ちゃんとお出かけ(アクアワールド水郷パーク)

”森川花はす田”の次に、向かったのは”アクアワールド水郷パーク”
4月にこのメンバーで”月見の森”へお花見に行った時に立ち寄った穴場スポットです(4/11の記事)

今回も、ほとんど他の人に会いませんでした。
わんわん丸のえんにとっては、本当にいい所(^^)

CIMG2986_convert_20160628144138.jpg


そして、この時期は公園内の池にはすの花が咲いているはずなので、来たかったの。

ところが・・・。

CIMG2989_convert_20160628144158.jpg


本来は、こんな景色のはず・・・。

CIMG2990_convert_20160628144218.jpg


看板に、こんな文章がありました。

CIMG2991_convert_20160628144235.jpg

「ハスの発育に障害が発生し、観賞に堪えない状況となっております」

あらら・・・。
ここの前に”森川はす田”に寄って、よかったです。
来年は、また咲くといいですね。広大な池に咲くはすの花も、見たかったです。

園内を散策。

CIMG2998_convert_20160628144303.jpg


風車をバックに。

CIMG3013_convert_20160628144359.jpg


橋の上です。(わかりませんが・・・)

CIMG3037_convert_20160628144440.jpg


緑の木々がキレイです。

CIMG3066_convert_20160628144621.jpg


秋の紅葉シーズンにも、来てみたいな~。

CIMG3051_convert_20160628144520.jpg


まひる・えん・恋菜ちゃん母娘(^^)

CIMG3069_convert_20160628144705.jpg


紋太くんも加わって、4わんのリードを持っていたら、絡んで分離不可能に(汗)

CIMG3083_convert_20160628144736.jpg

でも、ケンカすることなく歩いていました。

すれ違った人から「4匹一緒に散歩してる~。大変ね」みたいな言葉が聞こえてきましたが、2わんですから!!(笑)
2016_06
28
(Tue)12:05

紋・恋ちゃんとお出かけ(森川花はす田)

バイト期間中のお休みの日(6月24日)は、紋太・恋菜ちゃんとお出かけ予定でした。
天気予報は雨。
「雨だったらカフェでお茶するくらいだね・・・」と話していましたが、当日、午前中は降らない予報になりました。

午前だけでも、お出かけしようと、やってきたのは愛西市”森川花はす田”
本格的な?はすの花が咲いているのを見るのは初めてです♪

CIMG2971_convert_20160626233351.jpg


はすって、背が高いのですね~。葉っぱも大きい~。イメージがスイレンとごちゃごちゃになってました(汗)
まだ咲き始めかな・・・?蕾が多い気がしました。

CIMG2950_convert_20160626232835.jpg


こんなポスターが。
2週間後頃が見ごろなのかな。

CIMG2983_convert_20160626233457.jpg


色々な種類のはすが植えられているようです。

CIMG2944_convert_20160626232628.jpg


蕾がたくさんあります。咲いたらキレイでしょうね。

CIMG2967_convert_20160626233130.jpg


優しい色のはすの花。

CIMG2946_convert_20160626232705.jpg


花も大きい~。
紋太くんと比べて(笑)

CIMG2949_convert_20160626232748.jpg


こちらも、別の種類ですが、恋菜ちゃんと♪

CIMG2969_convert_20160626233306.jpg


4わんで(^^)
平日、曇天(午後は雨予報)、咲き始め、のせいか人が少なくて、よかったです。

CIMG2958_convert_20160626233000.jpg

それでも、スケッチをする人やカメラで撮影する人、散策する人が訪れていました。


はすの花・・・。とっても素敵でした。
来れてよかった~(^^) 

CIMG2934_convert_20160626232541.jpg


はすの花は、午前中に咲き、午後には閉じてしまうそうです。
午前中に来れて、よかったぁ。曇りのせいか、花も閉じていませんでした。

CIMG2931_convert_20160628144033.jpg


もう一度、来れるといいな・・・。

CIMG2951_convert_20160628144108.jpg