家シャンプー

晴天だった昨日(15日)、まひる・えんを家シャンプーしました。
20・21日はパパとお出かけだしね(^^)

シャンプー前に、お散歩です。
いつも2わん散歩ですが、1わんで。

CIMG4352_convert_20161016144458.jpg

まひるだけの散歩は、吠えないし楽です。
誰もいなかった公園で。

「マテ」

CIMG4348_convert_20161016144411.jpg


マテで一周

CIMG4349_convert_20161016144436.jpg


帰って、シャンプーしました。

CIMG4356_convert_20161016144523.jpg


まひるの次は、えん。
まず、お散歩~。

CIMG4359_convert_20161016144548.jpg


引っ張らないで、ツイテ。

CIMG4363_convert_20161016144610.jpg

えんとの散歩時、私の特技は、えんより先に自転車、犬、車など吠える対象を見つけること(笑)
何もいなければ、いい子です。

帰って、シャンプー。
シャンプー中もいい子(^^)

CIMG4367_convert_20161016144634.jpg

母娘でも、体質が違うようで、えんの方が肛門腺が溜まりやすく、耳も汚れています。
まひるより、毛量が少なく、じっとしているので楽です。
なので、いつもまひるが先。後が楽な方がいいもの(^^)


シャンプー後、毛が白くなって、ふわふわのまひる&えん。

CIMG4370_convert_20161016144655.jpg

キレイになりました♪

家シャンプーしました

城山公園散歩の翌日、家シャンプーをしました。

シャンプー前に庭に放出(*^_^*)

CIMG6230_convert_20150509095927.jpg

走るの、楽しいね。

CIMG6234_convert_20150509095944.jpg



さぁ、シャンプーするよ。
いつも、まひるから。

CIMG6235_convert_20150509100000.jpg


家シャンでは、本当にシャンプーするだけで、足まわりのカットや爪切りはお店シャンプーにお任せしています。
肛門腺絞り、耳ふきはします。

基本、シャンプー中はおとなしいので楽ちんです。

CIMG6238_convert_20150509100016.jpg


シャンプー後、まず顔をふいてあげますが、それでも私の服に顔をこすりつけてきます。

CIMG6239_convert_20150509100031.jpg


網戸から見える、外に注意を向けさせて、ドライヤー。

CIMG6244_convert_20150509100048.jpg


はい♪ キレイキレイになりました(*^_^*)

CIMG6246_convert_20150509100103.jpg



次はえん。

CIMG6248_convert_20150509100118.jpg

えんの方が、体も小さくて、毛も少ないのでシャンプーも楽です。
この順番は変えられません。

CIMG6253_convert_20150509100135.jpg

乾かすのも、えんは固まるのでとっても楽ちん。
えんの方が、肛門腺も溜まりやすく、耳も汚れやすいです。
それぞれ、個体差がありますね~。

えんも、キレイキレイになりました(*^_^*)

CIMG6255_convert_20150509100152.jpg


CIMG6258_convert_20150509100208.jpg

来週、近場ですが1泊旅行に行きます♪
日にちをあけて、フィラリア予防薬もフロントラインもしたので、これでお出かけ準備完了。
お天気が大丈夫だといいな・・・。

家シャンプーしました

久しぶりの更新になってしまいました。
お出かけもなく、ネタがないといえばないのですが(笑)

今日は、まひる&えんを家でシャンプーしました。
10月下旬にも、家シャンしたのですが、家でシャンプーするとすぐ汚れてしまいます。
お店でシャンプーしてもらうと1か月くらい持つのに・・・

まずは、まひるから。

CIMG1928_convert_20141107214013.jpg

シャンプー中はおとなしいので、助かります(*^_^*)

CIMG1929_convert_20141107214031.jpg

ドライヤーも、体は平気ですが、耳、顔は嫌がります。

ショボ毛のおかげで、早く乾くので楽ちんです(笑)

CIMG1932_convert_20141107214048.jpg


キレイ、キレイになりました。

CIMG1939_convert_20141107214106.jpg


次は、えん。

CIMG1941_convert_20141107214125.jpg

えんは、シャンプー中、固まるので、まひるよりも簡単です。

CIMG1942_convert_20141107214141.jpg

まひるより毛の量が少なく、体も小さいので、早く仕上がります(*^_^*)
この順番は返られません。

CIMG1945_convert_20141107214158.jpg


えんもキレイ、キレイ。

CIMG1947_convert_20141107214217.jpg

明日は、ワンツースキップさんで佐藤知章カメラマンの撮影会です♪
お正月用とクリスマス用かなぁ・・・。
可愛い写真が撮れるといいな(*^_^*)

シャンプーに行きました

すっかりご無沙汰しております。
連日の猛暑、わんちゃんも飼い主さんも体調は、大丈夫ですか?

コメントのお返事も書けないままで、ごめんなさい。
お中元バイトも、あと1週間になり、ピークも過ぎましたが、中々パソコンに向えなくて・・・。
バイトが終わったら、もっと更新して、皆様のところへも、ゆっくり行きたいと思っているので、もう少しお許し下さいませm(__)m



昨日、12日にまひる&えんを「ワンツースキップ」さんへシャンプーへ連れて行きました。


シャンプーから帰ったまひる&えん♪

DSCF9201_convert_20130713223925.jpg




泥成分配合のエステシャンプーをしてもらい、ツルツル。
まひるだけお願いしていたアンダーコート除去を、えんもやってもらいました。

えんは、ショボ毛だし小さいから、除去代がもったいないと思っていましたが、結構取れたそうです。
2わんとも、スッキリしました(*^_^*)

DSCF9198_convert_20130713223904.jpg




スッキリしたまひる♪

DSCF9195_convert_20130713223840.jpg




サラサラになったえん♪

DSCF9194_convert_20130713223818.jpg

耳毛がとってもキレイに見えます。
もっともっと、伸びてほしいなぁ(*^_^*)

ドッグヨガ&シャンプー

7月28日(土)は、”ワンツースキップ”さんでドッグヨガでした。

レッスンの写真はありませんが、エアコンのある部屋なのにじんわり汗がでるようなポーズをしたり、わんこを持ち上げたり・・・。
呼吸と共に体を動かすと、とっても気持ちがいいです。
普段の生活では浅い呼吸が多いです。深い呼吸をするだけで気持ちも落ち着きます。

今日のレッスンは、まひるとしました(^.^)

DSCF4390_convert_20120729231721.jpg


一緒にレッスンしたのは・・・

あんちゃん

DSCF4393_convert_20120729231805.jpg


コーシくん

DSCF4392_convert_20120729231742.jpg



メルクちゃん

DSCF4388_convert_20120729231659.jpg



まひるとレッスンをしていた時、えんはシャンプーをしてもらっていました♪

シャンプー後のえん。 キレイキレイになったでしょ?

DSCF4340_convert_20120729231049.jpg



泥成分配合のシャンプーがキャンペーン中だったので、試してみました。

DSCF4377_convert_20120729231546.jpg

シャンプー後のえんの毛は、ツルツルですごく触り心地がいいです。
そして、毛も真っ白になった気がします。

まひるも、同じシャンプーでお願いしました。
今、抜け毛がひどくて、触るだけで毛が付いてきます。
抜け毛?アンダーコート?取りもお願いしました。



これだけの毛が取れました!

DSCF4376_convert_20120729231524.jpg

カットするのではなく、アンダーコートを取り除くだけなので、毛の長さは変わりません。
多少、スッキリに見えるかな。
わんこ自身も、涼しくなるそうです♪

ショボ毛のまひるをサマーカットする気はなかったので、丁度よかったです(^.^)
まひるのどこに、こんなに毛があったのかしら? びっくり!




シャンプー後は、ごほうびのコロコロスィートポテト♪

DSCF4351_convert_20120729231337.jpg

ヒゲも切ってもらって、スッキリ可愛くなりました。
2頭ともサラサラツルツルです。



シャンプー後のまひる。

DSCF4381_convert_20120729231627.jpg

毛の長さは変わりません。あの抜け毛が信じられないくらいです。
でも、触っても毛が付いてこなくなりました。
抱いても服に付いてこないし、うれしいです(^.^)

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR