2017_02
22
(Wed)18:18

わんにゃんドーム2017

2月19日(日)は、”わんにゃんドーム2017”へ行ってきました♪
18、19日の開催でした。

選抜メンバーは、まひる&恋菜ちゃん(^^)

CIMG5841_convert_20170222172046.jpg

どっちがまひるか、わかりますか?(笑)
まひるは、右ですよ~。


毎年、両家ともパパが送迎をしてくれます♪
(パパ達~、ありがとう)
10時少し前に並び、10時の開場で中へ。

CIMG5844_convert_20170222172103.jpg

体脂肪の測定をしてもらいたかったけれど、ダメだった~。


昔は、入口で粗品とかもらえたけれど、なくなりましたね~。
タダでもらえるものは、ほとんどナシ(>_<) 
サンプルもほとんど配っていません(1か所サンプリングコーナーがありますが)

アンケートに記入して、2社のドッグフードサンプルをもらいました。

CIMG5872_convert_20170222172348.jpg


お店をフラフラ見て、軽くお昼を食べて、13時~
”インスタグラムのフォロワー数250万人 柴犬まる” トークショー&撮影会へ

CIMG5849_convert_20170222172153.jpg


長イスはいっぱいで、後方から見ました。

CIMG5848_convert_20170222172137.jpg


まひる&恋菜ちゃんは、興味ナシだね。見えないし(笑)

CIMG5851_convert_20170222172209.jpg


まるちゃん、やっぱり癒されます♪ 
18キロって、聞いてびっくり。

CIMG5874_convert_20170222172403.jpg

トークショーで「いつも写真が可愛いのですが、コツは?」の質問に
「撮影時、視線が来ないと怒る人がいるけれど、怒らない。横顔も可愛いよ~、って。
カメラが楽しいって思ってもらう」だそうです。
私は、「こっち見て!!」って怒っていますね~。反省。

昨日は、Yモバイルのふてにゃんのトークショー&撮影会だったそうです。


毎回出店しているpボールさんで、おやつの買いだめをしますが、お店がありませんでした(>_<)
会場の地図にも、名前は載っているのに、ありませんでした。
ショック~。
それに代わるおやつを買ったり、手作りご飯を始めたので、それにプラスできるものを買ったり・・・。

買い物を終えると、休憩スペースで荷物整理&パパのお迎え待ちです。

CIMG5864_convert_20170222172246.jpg


まひる&恋菜ちゃんも、疲れたね~。

CIMG5867_convert_20170222172306.jpg


今回のお買い物。
お迎えなので、ベッドも買えました(^^)

CIMG5871_convert_20170222172327.jpg


人混みの中の買い物や階段は、まひるを抱っこします。
翌日は、腕が筋肉痛でした(>_<)
2017_02
13
(Mon)09:39

ドッグヨガ(2月)

2月11日(土) 朝、起きたら屋根が白かった(>_<) 
道路に雪はなかったので、車も使え”ワンツースキップ”さんへドッグヨガへ行きました。

この日の参加メンバーは・・・。

まひる&えん

CIMG5745_convert_20170212154204.jpg


あんちゃん・でっかいくん。

CIMG5744_convert_20170212154147.jpg

でっかいくんは、5か月のパピーですが、人もわんこも平気で、甘え上手で、とっても可愛いお店のダックスちゃんです。
2回目のドッグヨガでしたが、上手にできました♪
家に連れ帰りたいくらいかわいい子♡

レッスンは、いつもなら寝るまひるも、なぜかやる気?でそばにいたので、えんとまひると近くにいる方と行いました(^^)
久しぶりにまひるとやったら、重かった~。
みんなに愛想をふりまく、でっかいくんに刺激されたのかな~?

レッスン後のご褒美タイム♪ みんな並んで仲良くもらいます。

CIMG5740_convert_20170212154129.jpg


AKB? パピヨン(笑)

CIMG5767_convert_20170212154653.jpg


AKBに囲まれても、動じないでっかいくん。

CIMG5735_convert_20170212154112.jpg

いつも一緒のコーシくんは、闘病中で脾臓摘出の手術を受けて、抜糸前だったので、お休みでした。
傷の経過はいいそうです。病気に負けず、がんばっているコーシくん。
来月は、またみんなでレッスンして、ランチしましょうね。待ってるよ~♪


コーシくんはお留守番だけど、ママはランチに合流してくれました(^^)
コーシくんへのお土産、用意してたよ~。

バレンタインデーが近いので、わん達のおやつは、いちごのブラウニー。

CIMG5752_convert_20170212154221.jpg


キャロブでチョコレート風にした、美味しそうなケーキに、まひるは真剣な顔。
あっ、なめた~。

CIMG5753_convert_20170212154237.jpg

もちろん、えんと半分こ。
一口サイズにして、あげました。


あんちゃんも、真剣に見つめていました(^^)

CIMG5754_convert_20170212154252.jpg


雪が舞う、寒い日でしたが、店内はランチのお客さんで賑わい、もちろん、わん連ればかり。
えんは、看板犬ちゃん達がいるスペースへ隔離しました。
黄緑色のフリースが掛かっているのが、えんのバリケンです。

CIMG5758_convert_20170212154309.jpg

ここにいると、吠えることもなく静かです。
えんには、この方がいいのかな~、と思っています。
もちろん、ブラウニーは食べましたよ♪
2017_02
03
(Fri)15:31

手作りご飯講座へ

1月24日(火)は、まひると、”わんこの手作りご飯講座”へ行ってきました。
昨年、歯磨き講座を受けた時と同じ場所です。
地下鉄も、おとなしくできました。まひるは吠えることもなく、楽ちんです(^^)
重いけれど・・・(笑)

IMG_1731.jpg


今回は、バジル・ミントちゃんのパパ&ママも参加でしたが、ミントちゃんの体調が悪く、わん達はお留守番でした。
講座は、5人とわんこ2頭でした。

IMG_1895.jpg

ドッグフードの話や、食材の話・・・、私が一番不安だったバランスや量の話。
聞いていると、そんなに神経質にならなくてもいいんだぁ~、と思えました(^^)
量は頭分、バランスは野菜、穀物、肉魚 1・1・1から始めてみて、様子をみながらやってみようと思います。

健診で言われたストラバイトは、水分を取らせて排出すれば、結晶が溜まるヒマがないそうです。
元々、少し見つかっただけなので、この方法を実践してみようと思います。

最後は、実際の手作りご飯♪
本日、さと子さんが準備してくれた食材。

IMG_1734.jpg


アジを焼いて、お鍋に鶏ミンチ、野菜、ご飯を混ぜて。

IMG_1737.jpg


味付けなくても、美味しそうなにおいが♪

IMG_1741.jpg


まひるは、足元でおねだり。

IMG_1742.jpg


本日のご飯

IMG_1754.jpg


早速、まひるは完食(^^)

IMG_1756.jpg

毎回、作るのは面倒で無理!と思っていましたが、野菜は作り置きして冷凍しておけばOK。
ご飯、肉魚と炒めるか煮るかで、出来上がり。まひるに水分を取ってほしいので、水分多めにしています。
思ったより簡単で、受講してから10日、続いています。
今のところ、私も作るのが楽しいです(笑)
まひるは、私が台所に立つと、じっと座って見ています(笑)

まひるのシッコの量が増えました。えんも増えましたが・・・。
まだまだ、不安ですが体調・体型を見ながら、続けていきたいと思います♪

それから、ファスティングもいいらしいです。まだ、実行していませんがやってみたいな~。
でも、わんこにだけは可哀想? 私も一緒にかぁ・・・?



さて、話は戻って。
講座は13時までだったので、その後、バジミンちゃんパパ、ママと大須を散策しました。
たまに、粉雪が舞う寒い日でしたが、大須を歩くのは久しぶりでした。

ビニルカーテンのついたテラス席のあるピザ屋さんで、遅いランチをしました。
一人っ子を満喫する、まひる。

IMG_1764.jpg


バジミンちゃんパパ、ママにも可愛がられ、私もお世話になりっぱなしでした。

IMG_1767.jpg
2017_01
15
(Sun)16:40

ドッグヨガ(1月)

PCがインターネットに繋がらない(>_<)
設定をさわって、繋がる時もあれば、繋がらない時もあって、思うように更新ができません。
書きたいことはたくさんあるのに・・・。
こんな状況ですが、よろしくお願いしますm(__)m

また繋がらないかも知れないので、最新のお話です。
昨日、1月14日(土)は「ワンツースキップ」さんでドッグヨガでした。
天気予報通り、朝起きたら積雪。
一応、スタッドレスタイヤだし、ドッグヨガ以外にシャンプー、ケーキも予約してあるので行ってきました。
道路に雪はないし、雪も降ったり止んだりだったので、大丈夫でした。

ドッグヨガ♪

CIMG5545_convert_20170115155655.jpg

レッスン時間に、まひるはシャンプーだったので、えんだけでした。
新年ということでパワーを呼び寄せるポーズ?を沢山しました。
「えんが、健康でいますように・・・。幸せでいますように・・・。」


参加わんこは・・・。

えん

CIMG5557_convert_20170115155758.jpg


コーシくん

CIMG5552_convert_20170115155725.jpg


あんちゃん

CIMG5559_convert_20170115155819.jpg


メルクちゃん

CIMG5555_convert_20170115155742.jpg



その頃、まひるは・・・。
ジャグジーに入って、シャンプーして、誕生月サービスの肉球マッサージをしてもらいました。

IMG_1648.png


さらふわになった、まひる♪

IMG_1649.png


入れ替わりで、えんがシャンプーへ行きました(連れていかれました)

CIMG5562_convert_20170115155837.jpg


レッスン後は、ママ達のランチタイムです。
わん達には、大好きな紫いもあんパン。

CIMG5564_convert_20170115155901.jpg


コーシくんは1個。まひるは半分。あと半分は、えんの分ね(笑)

CIMG5565_convert_20170115155920.jpg


その頃、えんはジャグジー、シャンプー。(FBからお借りしました)

IMG_1650.png

えんもまひるも、さらふわになりました。
シャンプーから戻ったえんは、あんパンを食べましたよ♪

そして、まひる10日遅れの誕生日ケーキです。

CIMG5569_convert_20170115155939.jpg


いちごも乗って、ピンク色メインの可愛いケーキでした。
「9歳のまひるも、元気で楽しく過ごせます様に・・・」

IMG_1646.jpg
2017_01
03
(Tue)07:56

ドッグヨガ(12月)

去年のお話ですが・・・。

なんかPCがおかしいのか、どこがおかしいのかもわかりませんが、ネットに接続できたり、できなかったりしています。
こんなで、使っている私が怖~い(汗)


12月10日(土)は「ワンツースキップ」さんでドッグヨガでした。
参加メンバーは・・・

まひる&えん。

コーシくん。

CIMG5339_convert_20161231174533.jpg


あんちゃん。

CIMG5345_convert_20161231174552.jpg


ボーイくん。

CIMG5338_convert_20161231174518.jpg


そして、メルクちゃんが9月に出産した3パピのうちの1わん。でっかいくん(3か月)
ヨガレッスン初体験です♪

CIMG5349_convert_20161231174647.jpg


同じダックスのコーシくんに寄り添い、がんばりました。

CIMG5353_convert_20161231174625.jpg


先生は、ボーイくんとでっかいくんと交互にレッスンでした(^^)

ポーズをとっても、お利口にしている、でっかいくん。

CIMG5364_convert_20161231174748.jpg


とっても優秀です。

CIMG5358_convert_20161231174724.jpg


レッスン後のおやつタイムにも参加。
左から、えん、まひる、でっかいくん、ボーイくん、あんちゃん、コーシくん。

CIMG5375_convert_20161231174820.jpg


やはり、コーシくんの横が一番安全だと思ったようです(笑)

CIMG5374_convert_20161231174853.jpg



その後は、カフェでランチ。
わん達のおやつは、サツマイモあんのパンにしました。

CIMG5376_convert_20161231174912.jpg


まひるの食いつきも、よかったです。
サツマイモもパンも、大好きだもんね~(^^)

CIMG5377_convert_20161231174931.jpg


お店の12周年で、プレゼントをいただきました♪
これからも、ずっとずっと続けてくださいね~。
それから、11月の撮影会のデータもやっと受け取れました。

CIMG5383_convert_20161231175035.jpg

2016年、最後のドッグヨガでした。