スタジオドッグラン(10月)

昨日、10月10日(火)は、スタジオドッグランさんへ行きました♪

室内ランは先客がいたので、屋上ランへ行きました。
室内ランより、開放感のある屋上ランの方が好きです。
10月なのに最高気温29度。
日なたは暑かったけれど、日陰は風が通って気持ちよかった~(^^)


まひる・えん

CIMG1398_convert_20171011100701.jpg


メンバーは(イツメンです)

すくちゃん

CIMG1449_convert_20171011100929.jpg


ニモくん

CIMG1416_convert_20171011100745.jpg


紋太くん

CIMG1451_convert_20171011100951.jpg


恋菜ちゃん

CIMG1454_convert_20171011101007.jpg


ちゃまくん

CIMG1464_convert_20171011101025.jpg


ちゃまくんがいないけれど、6わん。

CIMG1436_convert_20171011100807.jpg


パピヨン軍団は無敵です(笑)

CIMG1440_convert_20171011100826.jpg


同じような顔が並んで、すご~く可愛いの(親ばか)

CIMG1442_convert_20171011100841.jpg

血縁だからこそ? みんなの顔が密着すると、誰が誰かわからなくなります(笑)
ホント可愛くて、幸せなひと時です。
まひるから見ると、すく、ニモちゃんは妹、弟。えん、恋菜ちゃんは娘だもんね~。


今回は、あまり走り回らずみんなのんびりムードでした。
ニモくんと紋太くん。

CIMG1448_convert_20171011100913.jpg


まひる、えんものんびり~。

CIMG1475_convert_20171011101045.jpg


でも、みんなと会って楽しそうでした。

CIMG1479_convert_20171011101129.jpg


えんも、楽しいね。

CIMG1401_convert_20171011100729.jpg


少~しだけ、走ったね♪

CIMG1481_convert_20171011101145.jpg

スタジオドッグラン(9月)&写真撮影

9月21日(木)は、月1「スタジオドッグラン」さんでした。
”スタジオ”とあるように、こちらでは写真撮影もできます。
今回は、撮影をお願いしました。2年ぶりかな。

みんなより、早めに行って撮影開始です。

まずは、屋上ドッグラン。

CIMG1202_convert_20170922001008.jpg


私は、自由に走る姿が大好きです。

しっぽが、背中についた羽のよう(*^^*)

CIMG1229_convert_20170922001338.jpg


次は、スタジオで撮影。
1階にスタジオがあります。わんこのパネルの右、カーテンのあるところが旧スタジオ。
その向かい側に新スタジオがあります。

IMG_3386.jpg


新スタジオで撮影。
ここは、私も初めて入りました。

CIMG1230_convert_20170922001355.jpg



CIMG1231_convert_20170922001411.jpg


旧スタジオでは、浴衣と着物で撮影。
以前、友人に作ってもらった帯飾りを付けて撮影できました♪

CIMG1232_convert_20170922001435.jpg



CIMG1233_convert_20170922001453.jpg

もっと帯(バックショット)を撮りたかったけれど、モデルができないので、こんな写真しかないけれど(涙)


3か所で、衣装も3回変えて、撮影終了。
私は、クタクタです。

今回の撮影は”バリューパック”というプランで、3か所で撮影し、A3サイズのデザインフォトプリントがもらえます。
写真はお任せなので、選べません。

CIMG1234_convert_20170922001850.jpg


まひる、えん。撮影お疲れさまでした。
やっと、みんなに会えて、嬉しそう。

CIMG1212_convert_20170922001115.jpg


いつものメンバー(*^^*)
すくちゃん、ニモくん。

CIMG1222_convert_20170922001148.jpg


紋太くん、恋菜ちゃん。

CIMG1240_convert_20170922001229.jpg


ちゃまくん。
遊び疲れて、ネムネム。

CIMG1239_convert_20170922001210.jpg


撮影した写真は、追加料金でL版~A4(もっと大判もあったかな)プリントやデータで持ち帰れます。
がんばって5枚に絞りました。
たくさん撮ったので、予算があれば、もっと欲しかったです。

CIMG1228_convert_20170922001319.jpg


久しぶりの撮影でした。
わんこの記録として年に1回くらい残すのもいいかな~。

CIMG1235_convert_20170922001300.jpg


今、スタンプラリーをやっていて、一日でこれだけスタンプが押せました。
粗品(フォトフレーム)と500円券ゲット。ちょっと得した気分です(*^^*)

IMG_3389.jpg

スタジオドッグラン(8月)

8月29日(火)は、スタジオドッグランさんへ行きました。

メンバーは・・・(もう、おわかりですね)
まひる・えん

CIMG1158_convert_20170830160915.jpg


すくちゃん・ニモくん

CIMG1162_convert_20170830161001.jpg


紋太くん・恋菜ちゃん

CIMG1154_convert_20170830160901.jpg


ちゃまくん

CIMG1163_convert_20170830161019.jpg


この日は30℃超えだったので、暑くて屋上ランは行けませんでした。
エアコンの効いた室内ランで遊びました。
ラッキーにも? 他のお客さんがいなくて貸切状態でした。

CIMG1160_convert_20170830160945.jpg

他のわんこがいると、バリケンに隔離が多いえんも、余裕で遊べました。


思い思いに、フラフラ。

CIMG1159_convert_20170830160930.jpg


ちゃまくんは、ニモくんと遊びたくて、誘っていました♪

IMG_2181_convert_20170830161053.jpg


ランチタイム。
おやつに群がるパピヨン女子(笑)

CIMG1150_convert_20170830160847.jpg


午後からは、他のお客さん、わんこも来たけれど、カフェで休憩したり、室内ランが空いているタイミングをみながら、遊んだりしました。

まひる~、みんなと遊べて楽しかったね♪

IMG_2175_convert_20170830161039.jpg


えんも、自由な時間がたくさんあって、よかったね♪

CIMG1144_convert_20170830160832.jpg

デニーズガーデンさんへ(後編)

デニーズガーデンさん、つづきです。

そろそろ、プールへ行きたいな。
しかし、プールでは大型犬達が遊んでいました。空くかと思うと、次の大型犬グループが入っていきます。
しばらく、様子を見ながら待機。

IMG_2163_convert_20170823221127.jpg


待っていても、プールが空く気配がないので、行くしかない!
(大型犬の飼い主さん達は、小型犬が待っているなんて思ってもいない様子でした)

もう1頭、シーズーちゃんも待っていたので、一緒に行きました。
そのシーズーちゃんは、ライフジャケットも着て、ずっと待っていました。
ライフジャケットは有料でレンタルもあります。うちは泳げるので借りませんでしたが。
タオルの有料レンタルもありました。うちは、持参しました。

シャワーで足を洗って、プールへ。
3年?ぶりのプールだったので、はじめは溺れそうになっていました。(まひる~、ごめんね)

泳ぐけれど、すぐプールサイドへ。

CIMG1036_convert_20170823222244.jpg


写真を撮りたいので、パパが強制投入。

CIMG1047_convert_20170823220644.jpg


最短距離で戻ってきます。

CIMG1051_convert_20170823220722.jpg


泳げているでしょ~♪

CIMG1074_convert_20170823220848.jpg


えんも。

CIMG1042_convert_20170823220629.jpg


えんの方が、上手です。

CIMG1075_convert_20170823220905.jpg


えんには、すぐ駆け寄る過保護なパパ(笑)

CIMG1049_convert_20170823220658.jpg

プールは2面あり、大型犬は右のプールを使ってくれていましたが、他のグループ(中、大型犬)がやってきて、いきなり、こちらのプールへ飛び込んできました。
そりゃ~、こっち側のプールは空いているように見えるでしょうね。
でもね、大きな子が飛び込んでくるプールで一緒には無理でしょ!!
一言、言いたい気持ちを抑えて退散(>_<)

泳がせたのは、3投入くらいかな。
プールを目的で来たのに、すごく不完全燃焼でした。

こちらは、プールで使えるおもちゃも、備え付けのものだけです。
大型犬の誤飲防止に小さいサイズはなく、大型犬用。(小型犬でも遊ぶ子は、いるかもしれませんが)
大型犬に優しい気がします。

大型犬の飼い主にとっては、自分の子がプールに飛び込んで遊んで、楽しいと思います。
小型犬気持ちは、わからないのかもしれません。
でも、こちらが先に入って遊んでいたのだから、少しは配慮がほしかったです。


タオルで拭きましたが、後は自然乾燥。
小型犬用ランに戻り、走りました。

CIMG1072_convert_20170823220832.jpg

2わんで絡む姿も見れて、嬉しかった~♪

パパのプランなので、11~13時の滞在でしたが、初デニーズガーデンさん、楽しかったです。
プールに入れる間に、リベンジできるといいな・・・。

デニーズガーデンさんへ(前編)

8月21日(月) パパと東海市のデニーズガーデンさんへ行ってきました♪

ナイター営業の為、11時オープンです。
11時前に着いたので、駐車場で待機。

CIMG1012_convert_20170823220350.jpg


オープンの11時には、車が5,6台いました。

CIMG1015_convert_20170823220405.jpg


こちらへ来たのは、パパもわん達も初めてです。
私だけは6、7年前? まひるが一人っ子の時代にわん友と来たことがあります。
まひるを連れて行こうと思っていたのに、ヒートが来てしまい、私だけが下見のつもりで行きました。
あれから、行く機会がなくて、やっと行けました♪

受付で説明を受け、プールも利用か聞かれ、利用と伝えるとプール利用の説明も受け、利用カードをもらいました。
消臭スプレーももらい、ドッグランへ案内してもらいました。

CIMG1067_convert_20170823220807.jpg


元、ゴルフの練習場だったので、面影が残っています。
アジリティー練習場もあります(講習必要) プールも無料で利用できます。
広~いドッグラン。ここは全犬種用。

CIMG1024_convert_20170823220420.jpg


今日の目的はプール♪

CIMG1030_convert_20170823220557.jpg


その前に、ドッグランで準備運動(笑)

IMG_2115_convert_20170823220930.jpg


こちらは小型犬用ドッグラン。
この大きさが4面あり、貸切にもできるそうです。

CIMG1054_convert_20170823220748.jpg


屋根の下は、喫煙所になっています。パパ~、喫煙できてよかったね。

IMG_2116_convert_20170823220949.jpg

後ろに自販がありました。ドッグランエリアは人もわんこも飲み物OKですが、食べ物、おやつNGです。
それから、わんこのハーフチェーン、鎖のアクセサリーもNGです。


楽しそうに走る~~。

IMG_2132_convert_20170823221034.jpg


まひるとえんが一緒に走る姿を見ると、本当にうれしいです♪

IMG_2158_convert_20170823221111.jpg


まひる

IMG_2124_convert_20170823221016.jpg


えん

IMG_2137_convert_20170823221053.jpg


全犬種OKエリアに誰もいなかったので、放牧してみました。
他のわんこがいたら、えんは絶対にできないから、貴重な経験です♪

CIMG1026_convert_20170823220541.jpg

プロフィール

まひるま

Author:まひるま
08年1月4日生まれのパピヨン”まひる”との日常を書いています。
まひるの笑顔が大好き♪です。
11年11月12日生まれの、まひるの娘”えん”が仲間入りしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR