2017_02
18
(Sat)14:50

ドッグダンスレッスン&ランチ

2月14日(火)は、豊明のセンチュリーペットさんの2階で、まひるとドッグダンスレッスンでした。
26日(日)が発表会なので、最後のレッスン。

IMG_1985.jpg


今回で5回目のレッスンでした。
まひるの苦手な動きを入れていないので、何とか形にはなったかな~(^^)

IMG_1489.jpg


ノリの悪いレッスンでしたが、あとは本番のやる気と、私の動き、指示ですね(汗)

IMG_1982.jpg

この服の予定です♪


先生とやると、とってもキレイに見えます。

IMG_1980.jpg

本番まで、忘れないように家でもやらないと・・・。(テスト前は、一夜漬けばかりですが)
2回発表するので、1回目はショートバージョン、2回目はロングバージョンの予定です。
大丈夫かしら・・・? ドキドキ。


レッスン後は、ワンツースキップさんでランチ。

IMG_1991.jpg


おやつは、先週も食べたストロベリーブラウニー風♪ 美味しいようで、食いつきいいです。
えんが待っているので、持ち帰って家で食べました。

IMG_1997.jpg

14日はバレンタインデー♪
私から愛を込めて♡
2016_11
19
(Sat)13:18

ドッグダンスレッスン&ランチ

11月16日(水)は、まひるとお出かけでした♪

午前は、ドッグダンスレッスン。

CIMG5058_convert_20161119120551.jpg


しつけ教室以上に、飼い主のレッスンです(汗)
指示のタイミングが遅かったり、何度も何度も言ってしまったり・・・。

まひるが先生と一緒に歩くと、すご~くお利口に見えます。

IMG_1359.jpg

おやつの位置。


私は、おやつをあげに行ってしまうので、そうではなく、取りに来させる。

IMG_1361.jpg

日頃の私の癖(>_<)
絶対直した方がいいと言われたのが、基本の基本、ヒールポジションです。
普段、まひると向かい合って指示するので、まひるは私の前へ来ます。
直しても、斜めになっています。ヒールポジションは、真横!!
気をつけていきたいと思います。


レッスン後半、お疲れのまひる。

IMG_1364.jpg



レッスン後、友人とランチの待ち合わせをしていました。
つけパンシチューのお店。「恵比寿楽園テーブル」さん。
テラス席はペットOK♪

CIMG5067_convert_20161119120655.jpg

この日は、陽気がよく、ペット連れでない人もテラスで食事をしていて、満席。
しばらく待つことに・・・。


その間に、沓掛城址公園をお散歩しました。

IMG_1371.jpg

お店の近くに、こんな公園があったのね~。
桜並木があり、桜の季節にはとってもよさそうな公園でした。


やっと、席に案内されました。

IMG_1373.jpg

まひるは、レッスンでお腹も満たされ、疲れたのか、バリケンから出てきませんでした。
完全に寝ていました(^^)

CIMG5064_convert_20161119120631.jpg

おかげで、友人とゆっくりランチ&おしゃべりができました♪

友人からのプレゼントです。レジンの作品♪

CIMG5072_convert_20161119120714.jpg

そして、レジンを使った小物の相談に花が咲き・・・。
まだまだ、構想段階ですが、いつか紹介できたらいいな(^^)
2016_10
29
(Sat)23:15

ドッグダンスレッスン再開

今年3月にドッグダンス発表会が終わり、夏は暑いから涼しくなったら再開しようと思いつつ・・・。
気づいたら10月になっていました(汗)

今月から、まひるとレッスン再開です。
どうしても遊びに出かける時は、まひる&えんの2わん連れになってしまうので、
まひると1対1の貴重な時間です(^^)

食いしん坊で、おやつの為なら芸?も覚えるまひるに、ドッグダンスはピッタリだと思っています。
まひる~。これから、がんばろうね。

動きが入ってきたら、本番会場になるセンチュリーペットさんに行くつもりですが、それまでは少し近い獣徳会さんへ
レッスンへ行くつもりです。

CIMG4644_convert_20161029222509.jpg


久しぶりの部屋

CIMG4649_convert_20161029222527.jpg


久しぶりのレッスン。
まずは、何ができるかチェック。

CIMG4654_convert_20161029222546.jpg


レッスン中の写真はありませんが、記録?思い出?にこのネタをアップしておきます。
毎回思いますが、練習はわんこではなく、飼主がしっかりしないとダメですね。

私は、つい おやつを目の前に持ってきてしまいます。
まひるの視線は、おやつに。

CIMG4764_convert_20161029223320.jpg


「おやつ、見せないで~。手を腰に持ってきて」

CIMG4763_convert_20161029223302.jpg

思い通りに動かそうと思うと、おやつで釣ってしまいます。
「まひるちゃんは、わかっているから目の前に出さなくていいよ。どう動けばいいか教えてあげて」って。
私、これをよく注意されます。
私がまひるを信じていないのでしょうね~。

あと、私のステップが課題でした(汗)
これから、私ががんばらないとね・・・。
まひると一緒に、楽しく踊れるようになりたいと思います♪
ドッグダンスレッスンは、まひるの愛しさが倍増し、絆が深まります。


レッスン後は、実家へ寄りました。
母と「恵比寿楽園テーブル」でランチ。
写真ありませんが、つけパンシチューのお店です。
わんこはテラス席OKで、この日は暑いくらいでした。

CIMG4659_convert_20161029222615.jpg


テラスもハロウィンでした。

CIMG4664_convert_20161029222734.jpg

久しぶりのレッスンで疲れたのか、帰ったらグッスリと寝ていました。
2016_03
07
(Mon)09:07

ドッグダンス発表会

3月6日(日) ドッグダンス発表会でした♪
大丈夫かなぁ・・・。ドキドキ(小心者の私)

CIMG0965_convert_20160306221020.jpg


場所は、いつもレッスンをしているセンチュリーペット2階

CIMG0980_convert_20160306221054.jpg


受付をして、中へ入って・・・
大型犬も参加しているので、まひるがビビらないように、ぎりぎりに入りました。

CIMG0981_convert_20160306221108.jpg


まひるは5番目でした。

CIMG0987_convert_20160306221223.jpg

参加は2グループと個人4名の6組でした。
曲は西野カナちゃんのLove&Joy♪
先生が動きの速いまひるにピッタリと選んでくれました(*^_^*)

CIMG0985_convert_20160306221134.jpg


はじめはバリケンに入れていましたが、

CIMG0933_convert_20160306220853.jpg

穏やかな大型犬だったので、まひるも大丈夫でした(*^_^*)

CIMG0962_convert_20160306221002.jpg


1番。
ダックスのロピ、プードルのつぐみ、ジャックのナカちゃん

CIMG0995_convert_20160306221421.jpg

CIMG0996_convert_20160306221437.jpg


2番。
ゴールデンのルーク・くるみ・カイ、黒ラブの麻子、オールドEのボーラちゃん。

CIMG0994_convert_20160306221402.jpg


3番。
ダックスの風花ちゃん

CIMG0991_convert_20160306221339.jpg


4番。
黄ラブのそらちゃん

CIMG0932_convert_20160306220830.jpg


5番。
パピヨンのまひる

CIMG0988_convert_20160306221245.jpg

写真はありません。ビデオを撮ってくれていたので、そのうちもらえると思います。
2回、演技をしましたが、1回目はほぼ完璧! 今までで一番うまくできました。
まひる~、すごいね!がんばったね! 私もホッとしました(*^_^*)

おやつも、お肉、鳥、色々準備しましたが、きゅうりに釘づけでした(笑)
おやつのタイミング、まひるの集中力、自分の動き・・・。う~~ん、大変。でも楽しかったです。


6番。
シェルティーのオリーブちゃん

CIMG0954_convert_20160306220913.jpg

オリーブちゃん、飼い主と別々の動きもできて、とっても素敵でした。
年齢を聞いたら、8歳だそうです。
まひると一緒。まひるもいつかは、あんな事できるようになる・・・?(無理だよね~)


ダンス中、まひるが楽しそうに歩いていて、可愛かった、って言ってもらいました(*^_^*)
おやつが大好きで、学習能力もあるまひるは、ドッグダンスが好きだと思います。
お互いのボケ防止にも(笑) 楽しみながら続けていきたいと思います。


参加賞?

CIMG0979_convert_20160306221037.jpg


まひるも疲れた様で、食後はぐったりです。

CIMG0998_convert_20160306221455.jpg

まひる~。お疲れ様でした。ありがとう♪

CIMG0999_convert_20160306221512.jpg
2016_03
05
(Sat)10:45

ドッグダンスレッスン(3月)

3月1日(火)のお話です。
月1ペースで行っているドッグダンスレッスン。
実は6日(日)に教室の発表会があります。

前回のレッスンは、まひるに全然集中力がなく、ほとんどできない状態でした。不安です・・・。
わんこの集中力って、難しいですね。

さあ、練習するよ!

IMG_2934.jpg


動画を撮ってもらいました。
今回は、集中力もありました(*^_^*)

ツイテ、回って。

IMG_2944.png


オイデ、オスワリ

IMG_2943.png


スラローム

IMG_2941.png

私は、”やらせる”ことばかり考えてしまいますが、先生は、”どう見えるか”を重視していました。
例えば、ツイテ、オスワリを3回やって慌ただしく見えるなら、2回にして余裕を持った方がキレイ。
誘導の手も、手のひらを下より、上の方がダンスっぽいとか・・・。
見た目を考えて、最終調整をしました。
ドッグダンス・・・、奥が深いです。(な~んて、私は超、初心者)


先生の誘導は、的確でキレイです♪

IMG_2936.jpg


オトナになってから(主婦になってから) 発表会とかと無縁の生活をしてきました。
緊張するような場面もありません。
明日は本番。大丈夫かなぁ・・・?ドキドキ。
まひる~。がんばろうね♪

IMG_2937.jpg


1日のレッスン後は、ウメカフェさんへ寄りました。

CIMG0918_convert_20160304230409.jpg


前回(12月)の写真をもらって、おやつのクッキーもいただきました。
パウンドケーキとその上のクッキーは人間用です。

CIMG0905_convert_20160304230307.jpg


今月の写真はおひな様。お内裏様もありました。

CIMG0910_convert_20160304230347.jpg


カフェのレジは、わんこが来れない場所にあります。
フックにつないで、レジに行くと、私を見てワンワン吠えていました。

CIMG0906_convert_20160304230325.jpg

ここは、商談中の人も、一般の人もいます。そういう人に吠えは迷惑ですよね~。
私が離れると吠えるようなら、対応を考えないといけないと思いました。

まひる~、あまり吠えるようなら、テラスだよ!

CIMG0902_convert_20160304230238.jpg