2016_11
01
(Tue)00:04

ドッグヨガ(10月)

10月29日(土)は、ワンツースキップさんで、ドッグヨガでした。

CIMG4736_convert_20161030150656.jpg


お天気もよく、窓からの風が気持ちのいいレッスンでした。
深い呼吸を意識して、こころも体もリフレッシュできました♪

CIMG4733_convert_20161030150639.jpg


レッスン後のおやつタイム(^^)
先生に群がるわん達。

CIMG4723_convert_20161030150534.jpg


えん、まひる、メルクちゃん、コーシくん、あんちゃん。

CIMG4725_convert_20161030150550.jpg


レオンくんは、控えめにイスの下。

CIMG4726_convert_20161030150607.jpg


9月に出産したメルクちゃんも、授乳時期が終わり、久しぶりのレッスンでした。
えんと2ヶ月しか違わないメルクちゃんが、ママになったなんて、感動です。
3頭のパピーもとっても可愛いです。(写真撮るの忘れました)

CIMG4732_convert_20161030150623.jpg


レッスン後はカフェでランチをしました。
まず、わん達のおやつタイム。

CIMG4746_convert_20161030150711.jpg

レオンくんとうちはカボチャのマフィン。あんちゃんはたい焼き。コーシくんは馬肉ハンバーグ。


中央に並べて写真を撮っていたら、熱い視線で見つめるわん達。
「どれにしようかな?」 「全部、もらえるのかな?」なんて、相談しているようでした。可愛い~~~(^^)

CIMG4748_convert_20161030150730.jpg


その頃、えんは少し離れた場所で待機。

CIMG4752_convert_20161030150914.jpg

他のお客さん(わんこ)が多くて、えんは近くにいない方が落ち着くから・・・。
ここにいたら、吠えることはありませんでした。
もちろん、おやつはあげましたよ~。

CIMG4751_convert_20161030150855.jpg


ママ達のランチは、ハロウィンメニューでした。

サーモンクリームのフィットチーネ。
どちらも、かぼちゃのポタージュ、サラダ、ドリンク付き。

CIMG4753_convert_20161030150946.jpg


ハロウィンおばけのハッシュドビーフ。

CIMG4754_convert_20161030151002.jpg


サラダをねだる、まひる。
1わんだと楽ですね(笑)

CIMG4756_convert_20161030151103.jpg


他のお客さんがいなくなったので、えんを出す事ができました。

CIMG4760_convert_20161030153046.jpg


おとなしくバリケンで待っていてくれて、ありがとう。

CIMG4761_convert_20161030151213.jpg

11月12日は、えんの誕生日です。
ちょうど撮影会の日で、こちらにくるので、ケーキも予約しました。楽しみ♪
2016_08
31
(Wed)13:57

ドッグヨガ(8月)

8月27日(土)は、ワンツースキップさんで、ドッグヨガでした。

えん~。ドッグヨガやるよ~。

CIMG3628_convert_20160831132213.jpg


まひるは、さっさとバリケンへ。
ドッグヨガをやる気は、全然ないようです(汗)

CIMG3627_convert_20160831132154.jpg


そのくせ、レッスン後のおやつタイムは、中央をキープ。
左の3パピヨン、お揃い服なの♪

CIMG3635_convert_20160831132324.jpg


参加ワンコは、時計周りにボーイ、レオン、コーシくん、まひる、えん。
あれ?あんちゃんがいない。

CIMG3633_convert_20160831132256.jpg


あんちゃんも、戻ってきて、6わんです。
いつも、おやつの輪に入れなかったレオンくんが、一緒に並んでくれました。
すご~い! 慣れてきたかな?進歩です~。

CIMG3631_convert_20160831132234.jpg


レッスン後は、カフェでランチタイム♪
まひる、えんには、たい焼きです。

CIMG3639_convert_20160831132346.jpg


あんちゃんも一緒に(^^)
お揃い服が、かわいいね~。サイズもSMLの3種類。色も、あんちゃんのSサイズは赤、他サイズは水色だけでした。

CIMG3643_convert_20160831132405.jpg


ランチ中に、まひるがバリケンへ入ってしまいました。

CIMG3650_convert_20160831132445.jpg


えんは、私の膝へ。
他のお客さんがいなくて、よかった~。

CIMG3651_convert_20160831132507.jpg




いつも、一緒にレッスンをしているメルクちゃんは、お腹に赤ちゃんがいます(^^)
出産は来週だそうです。

CIMG3624_convert_20160831132127.jpg

誕生日がえんと1ヶ月しか変わらないメルクちゃん。
メルクちゃんが、ママになるなんて、不思議な気がします。
無事に、可愛い赤ちゃんを産んでね。
2016_06
12
(Sun)09:54

ドッグヨガ(6月)

6月11日(土)は、「ワンツースキップ」さんでドッグヨガでした。

わんこのお話と関係ありませんが、8、9日(水、木)は、バイト友達4人でTDRへ行ってきました♪
6年ぶり。6年前の10月もこのメンバーで行って、1日目は天気よかったけれど、2日目のシーは雨で寒くて寒くて・・・。
今回は梅雨入り後で、前日までの予報は雨。自称「晴れ女」の私も「雨女」に(ほら、5月の「あかね」があったから)なりました。
ところが!! 当日はうす曇りで雨の心配はなく、楽しく過ごしました。
2日目、朝起きると本降りの雨。前回の記憶がよみがえりましたが、9時の入園の頃には上がり、傘は必要ありませんでした。
結局、傘を使うことなく、夢と魔法の国を満喫してきました。2日間、楽しかった~(^^)


さて、本題に戻り・・・。
ドッグヨガです。

まひる&えん

CIMG2786_convert_20160612084601.jpg


レッスンが始まると、サッサとバリケンに入る、まひる。

CIMG2765_convert_20160612084503.jpg


そして、レッスン後のおやつタイムには、中央をキープ(笑)
左から、メルクちゃん、えん、まひる、重なってるあんちゃん、距離のあるレオンくん。

CIMG2782_convert_20160612084525.jpg

でも、レオンくんの距離が縮みました。慣れてきたのかな~。(がんばれ、レオンくん)
コーシくんは、体調不良でお休みでした。コーシくんも、病気に負けずにがんばれ~!!
来月は、またみんなでレッスンしようね。

ママ達がおしゃべりしていると、えんはフセていました。ヨガやって、疲れたのかな?

CIMG2785_convert_20160612084543.jpg


その後、1階のカフェでランチです。
こりんご、きいちごちゃんが待っていてくれました♪
お久しぶりの二人。相変わらず、小っちゃくて、可愛い~。

CIMG2801_convert_20160612084810.jpg


今日のわんこおやつは、マンゴーヨーグルト蒸しパン。
初めて見たメニューでした。

CIMG2794_convert_20160612084631.jpg


もちもちの触感で美味しかったです。ボリュームもあって、うれしいね。

CIMG2795_convert_20160612084747.jpg


他のお客さん、わんこもいたので、えんはバリケンイン。
それでも、気配で吠えちゃっていましたが・・・。

CIMG2808_convert_20160612084854.jpg


レオンくんも、蒸しパンに夢中。

CIMG2817_convert_20160612084952.jpg


あんちゃんも、美味しかったね。

CIMG2804_convert_20160612084834.jpg


他のお客さんがいなくなったので、えんも出すことができました。

CIMG2815_convert_20160612084932.jpg

月一のドッグヨガ&ランチ。
これも、楽しい時間でした♪
2016_03
23
(Wed)15:21

ワンズカフェでドッグヨガ

3月19日(土)は、ワンズカフェさんでドッグヨガでした。

こちらへは、一度お茶に来ましたが、ドッグヨガは初めてです。

CIMG1184_convert_20160323141600.jpg


2階に多目的スペースがありました。
いつも行っているワンツースキップさんより狭いかな。
先生1、生徒3で4枚のヨガマットで丁度いい感じでした。
(机、イスをなくせば、もう少し広くなります)

CIMG1169_convert_20160323141454.jpg


初対面のわんこもいるので、えんは留守番で、まひると参加しました。
おなじみのこりんごちゃんと初めましてのトイプードル・ロビンちゃん。

CIMG1151_convert_20160323141522.jpg


初めましての、シュナウザー・ダンキチくん。

CIMG1152_convert_20160323141537.jpg

サイズ的に、まひるが吠えないか心配でしたが、優しく穏やかな子だったので、大丈夫でした(*^_^*)

レッスン後に、集合写真も撮れました。

CIMG1162_convert_20160323141433.jpg

ダンキチくんにも、妹犬がいるそうです。こりんごちゃんにもいます。
うちにも えんがいます。
多頭飼いが多くて、嬉しい~。そして、どこも下の子の方がキツイらしい・・・(笑)


レッスン後はカフェでランチをしました。

CIMG1178_convert_20160323141636.jpg

最近、見かけなくなった鉄板ナポリタン♪ 懐かしい~。

CIMG1179_convert_20160323141652.jpg

今月は2回目のドッグヨガでした♪
今はレッスンが月1だけど、月2ペースでできたら嬉しいな~。


帰宅後は、留守番だったえんと散歩へ。
えん~、留守番ありがとう。

CIMG1205_convert_20160323142000.jpg


庭のブルーベリー。品種によって成長が違うけれど、1本に花が咲きました。
実ができるのが楽しみだね(*^_^*)

CIMG1207_convert_20160323142031.jpg
2016_03
16
(Wed)00:05

ドッグヨガ(3月)&シャンプーでした

3月12日(土)は、ワンツースキップさんでドッグヨガ&まひる・えんのシャンプーでした。

まひるは、シャンプーだったので、ドッグヨガレッスンはこのメンバーで(*^_^*)

CIMG1132_convert_20160314150327.jpg

左から、あん、えん、メルクちゃん、コーシくん。


そして、まだ輪に入ってこれない(笑)

CIMG1133_convert_20160314150345.jpg

レオンくん。

1か月ぶりのレッスンは、はじめは呼吸も浅く、ヘンな感じ・・・。
レッスンが進むにつれて、深い呼吸ができるようになり、体も調整でき、気持ちよく終われました(*^_^*)


その頃、まひるはジャグジー♪

IMG_2987.jpg


アンダーコート除去もしてもらい

IMG_2988.jpg

重炭酸イオンケアもして、さらふわになりました(*^_^*)
(写真はFBから)


レッスン後は、カフェでランチです。
わんこ達には、フレッシュストロベリーケーキ♪

CIMG1047_convert_20160314150034.jpg


生地の中にも、イチゴが入っていました。

CIMG1043_convert_20160314150017.jpg


コーシくんも、食べましたよ~。

CIMG1057_convert_20160314150100.jpg


レオンくんも。

CIMG1130_convert_20160314150310.jpg


この頃は、あんちゃんがシャンプーでした。

IMG_2989.jpg

あんちゃんも、さらふわになりました♪

交代で、最後はえんがシャンプーへ。

IMG_2990.jpg

えんも、さらふわになりました。白い毛が、とっても白くなりました♪


こりんご、きいちごちゃんも合流。

CIMG1069_convert_20160314150120.jpg

膝の手術をした きいちごちゃんにも久しぶりに会えました(*^_^*)


集合写真だよ~。

CIMG1099_convert_20160314150140.jpg

グイグイの女子(2チワワと2パピヨン)に、迷惑そうなコーシくん(左)とかかわりたくないレオンくん(右)でした(笑)