2017_05
29
(Mon)09:03

日帰り日光(後編)

日帰り日光、つづきです。

日光東照宮、唐門。

CIMG0556_convert_20170528111408.jpg


CIMG0557_convert_20170528111432.jpg


眠り猫

CIMG0562_convert_20170528111509.jpg


CIMG0559_convert_20170528111450.jpg

この先の階段を登り、奥院へ行く気満々でしたが、ツアーはここでUターン(>_<)
やはり時間がないのでしょうね・・・。

たくさんの巨木

CIMG0567_convert_20170528111539.jpg


鳴龍で有名な薬師堂へ。
中は撮影不可。お堂に広がる鳴龍の声(音)を聞き、薬師如来、自分の干支の十二神将にお参りをしました。
お守りがあったので、パパの干支をいただきました。

CIMG0575_convert_20170528111613.jpg


ここ!
パワースポット!!

CIMG0579_convert_20170528111721.jpg


真北に陽明門。北と鬼門の交わる場所?(ちょっと勉強不足)

CIMG0576_convert_20170528111659.jpg

この場所に立ち、パワーをいただきました。


初、日光東照宮でした。

CIMG0583_convert_20170528115117.jpg

集合時間がせまっているので、バスに帰ります。
通り過ぎる「輪王寺」

CIMG0586_convert_20170528115144.jpg


参道

CIMG0587_convert_20170528115036.jpg

ここにいるだけで気持ちいい~。
東照宮以外にも二荒山神社、輪王寺大猷院も行ってみたかった。
東照宮ももっとゆっくり見たかったし、奥院も行ってみたかったな。
いつか、ゆっくり訪れたいと思います。
参拝中、わんこを見かけました。東照宮はわんこOKなんですね~。


バスに戻り、中禅寺湖を車窓から。

CIMG0588_convert_20170528111739.jpg


華厳の滝。
エレベーターで下へ。

CIMG0613_convert_20170528111849.jpg


華厳の滝

CIMG0607_convert_20170528111832.jpg


エレベーターで地上に戻り、駐車場付近を散策。
ここからも、滝は見ることができました。

CIMG0616_convert_20170528111908.jpg


階段があり、さらに上から見ることもできました。

CIMG0620_convert_20170528111925.jpg


小腹がすいたので? 玉こんにゃく。

CIMG0621_convert_20170528111942.jpg


そして、東京駅へ向かいました。
途中、羽生PAでトイレ休憩。建物も中も、昔の江戸風でした。

CIMG0624_convert_20170528111958.jpg

6時半ごろ、東京駅に到着。
渋滞もなく、スムーズに移動できました。ツアーは駅改札で終了。
8時の新幹線まで時間があったので、大丸でお土産や夜ご飯を買って、ゆっくり過ごせました。
パパはお土産は、東京ばな奈がいいと言っていたので、余裕で買えました(^^)

日帰りは、ちょっと大変な日光でしたが、お天気にも恵まれ、初めて行けたので大満足です♪
2017_05
27
(Sat)16:53

日帰り日光(前編)

5月23日(火)は、日帰りで日光へ行ってきました♪
もちろん? わんこは留守番で、私と友人の二人で行ってきました。

CIMG0633_convert_20170527140257.jpg

この地方から日光へ日帰りは、普通、考えられません。私も、どうせ行くなら泊りでゆっくりしたいけれど、パパがね・・・。
泊りはいい顔をしないので、それなら日帰りで行っちゃおう!と♪
私は一度も行ったことないので、行ってみたかったの。日光東照宮!改修が終わった陽明門、見てみたい!!

名古屋7:05発 のぞみで品川8:36着。
そこからバスで日光山内80分、東照宮60分、中禅寺湖を車窓から見て、華厳の滝60分。
東京8:00発 のぞみで名古屋21:41着。

CIMG0631_convert_20170527140242.jpg

日光まではバスで約2時間なのね~。(距離がわかってない私・・・)
その間、1度 トイレ休憩に15分ほど止まっただけでした。

日光に着いて80分は自由散策、昼食。その後、ガイドさんについて東照宮60分。

CIMG0629_convert_20170527140214.jpg

バスを降り、自由時間です。
私たちは、まず金谷ホテルのパンを売っているお店に立ち寄り、その後、昼食へ。
自由時間が短いので、東照宮以外の参拝は諦め”神橋”へ向かいました。
その途中にあったお店でゆば御膳をいただきました。

CIMG0482_convert_20170527140403.jpg


CIMG0483_convert_20170527140446.jpg

煮物の味付けも美味しくて、ゆばも食べれて満足(^^)


神橋へ

CIMG0490_convert_20170527140503.jpg


神橋渡橋料金 ¥300

CIMG0491_convert_20170527140519.jpg


CIMG0630_convert_20170527140228.jpg


アーチの美しい橋です。

CIMG0497_convert_20170527140540.jpg


川の水も、透きとおっていてキレイでした。

CIMG0501_convert_20170527140558.jpg


時間に集合して、ガイドさんの案内で日光東照宮へ。
参道を進み。

CIMG0513_convert_20170527140620.jpg


表門

CIMG0514_convert_20170527140639.jpg


五重塔

CIMG0517_convert_20170527141121.jpg


三神庫
想像の象がいるのね~。

CIMG0520_convert_20170527141137.jpg


神厩舎

CIMG0526_convert_20170527141212.jpg


有名な三猿がいます

CIMG0524_convert_20170527141155.jpg


CIMG0527_convert_20170527141318.jpg


8面の彫刻は人の生涯を表しているのですね

CIMG0529_convert_20170527141351.jpg


陽明門が見えてきました。

CIMG0533_convert_20170527141412.jpg


全国の大名からの燈籠がずらり。
伊達政宗が奉納した鉄の燈籠が最も有名。

CIMG0535_convert_20170527141446.jpg


陽明門へ。

CIMG0539_convert_20170527141507.jpg


CIMG0542_convert_20170527141527.jpg


CIMG0544_convert_20170527141556.jpg

改修が終わった陽明門は、白がとってもキレイでした。
見飽きないところから、日暮らしの門ともいわれるそうです。
本当だぁ・・・。


つづく
2017_02
09
(Thu)18:37

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーション。

ブロ友さんの記事で読んだりして、興味はありました。
やってもらいたい気持ちはありましたが、どこに? 誰に? お願いしたらいいのやら・・・?
知らないところに、いきなりお願いするのも・・・
結果を信じられなかったら・・・?
などと思いながら、過ごしていました。

これは、昨年末のお話ですが、不思議なご縁でアニマルコミュニケーションをお願いすることができました。
本当に、うれしかった~(^^)
ずっと願っていると? 念じていると? 叶うのね♪


まひるとえんの2わんをお願いしました。
全身が写っている写真を1枚と質問を3つ。

IMG_1298.jpg

質問
1.腰は痛くない?違和感ない?
2.えんと一緒で幸せ?楽しい?(えんが強くて、まひるがやられっぱなしで・・・)
3.つばき、つつじの事覚えてる?(ずっと、聞いてみたかった)

ここからは、そのお返事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リーディングのお話させて頂きますね💓

まず
まひるちゃん。
私の中のまひるちゃんは、いつまで経っても小さなまひるちゃんだったのですが
目の前のまひるちゃんは、それは母性に溢れていました🎵
母犬はあんなに深い愛情を子供に持ち、本当に溢れてるの。
えんちゃんへの愛情で🎵素敵だし涙が出そうになるくらい感動的でした
腰の事も聞いたのよ
時々違和感があるけど大丈夫って

そんな事よりも
えんが心配
わがままな所はあるけど元気ならいいのって
とにかく
まひるちゃんは、えんちゃんが一番。
そしてね
つばきちゃん、つつじちゃんの事も
忘れるはずないって
私の産んだ子供たちって。
でも死をちゃんと、受け入れてる感じ
仕方ないのって
だから、余計にえんちゃんが心配になるみたい。
あとね
まひるちゃんから
まひるまさんに
ママさんもパパさんも大好き❗
居なくなったら困っちゃう
これからも、えんとまひるを宜しくねって(о´∀`о)

まひるちゃん大人になったのねぇ
大人にってより
母になったのねぇ
鳥肌立ちました❤
素敵な経験をさせてくれて、まひるちゃん本当にありがとう😆💕✨


IMG_0759.jpg

えんへの質問は
1.どうして散歩に行くと、人、犬、自転車、バイク・・・、何にでも吠えるの?
2.まひると一緒で幸せ?楽しい?
3.まひるがお母さんって、わかってる?どうして、まひるに怒るの?

そのお返事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして
次はえんちゃん。

えんちゃんは、まひるちゃんに比べてやっぱり感情が子供ちゃん🎵

お母さんに守られてる安心感だろうなぁって分かります。

私にすぐには、寄って来ず1メートルくらい離れてお話しました。
やっぱり、基本は警戒心が強い怖がりな所があるのかなぁ
だから、吠えちゃう

ママがいつも一緒の安心感もあるし
先に吠えて、威嚇したい気持ちもあるみたい

まひるちゃんをママだって、もちろん理解してるの。
ママは許してくれるから大丈夫なのって
解ってわがまましてるんだよね
まひるちゃんに甘えきってるみたいです

ママが居なくなったらどうするの?
って言ったら
どうしたら良いかわからない
ママは居なくならないって。

あとね
えんちゃんもヨガのクラスには行くのかな?
ヨガって言うの
ヨガのクラスが楽しいのか?
遊んで楽しいって
どんなことするのか知らないんだけど
えんちゃんヨガのクラスが楽しみみたいだよ🎵

最後にさよなら言ったらね
もう終わり?
おやつは?
って(笑)
オチャメなえんちゃんでした(≧∇≦)♥♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーディングのお返事を送りました。

気長に待つつもりだったので、早速ありがとう😄
なんか、想像通りかな😊
でも、それ以上かな😄

まひる、お母さんなんだね〜。
つばき、つつじの事、覚えているんだ。私も辛いから触れない様にしてたんだけど。

ドッグヨガは、2わん連れていってます。一緒にやるのは、えん😊
本当にありがとう😊
読んでて泣けちゃうくらい嬉しいわ💕

そのお返事♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良かった❤
まだまだ未熟だから
きっと
聞き取れない部分いっぱいあると
思うけど
私こそ、すごい母性に感動です
新しい感情を感じられました❗(*´∀`)

まひるちゃんは、お転婆まひるちゃんでは、ありませんでした🍓
私の中では、ずっとあの時のまひるちゃんで止まってたの。
でも、目の前のまひるちゃんは
偉大な偉大な、お母さんでした。
愛情が涌き出て溢れかえるって言うのかなぁ
今になって思えば、私はどこの部分でそれを感じたんだろって思うんだけど
多分
まひるちゃんのぬいぐるみの中に自分が入り込んで、そのなかから外を見てる感覚なのかなぁ

胸にえんちゃんへの想いが涌き出て
涙が出てきたもの。
威嚇されたって、何されたって
まひるちゃんは、えんちゃんと一緒に居るからあの洪水みたいな母性が溢れて止まらないんだと
そう思うの♥

自分よりも、まずえんちゃん
それが犠牲だなんて全く思ってないんだよね。
えんちゃんと一緒に要られて、まひるちゃんは幸せだと思います🎵(*´∀`)

えんちゃんは、まひるちゃんからの
愛情の洪水を浴び続けていられるんだもの
本当に幸せだよね

わんこの親子
それぞれの感情に触れられた事が本当に、初めての感覚だったから
素敵なものに触れさせて貰えた事に感謝感謝です🎵

あとね
まひるちゃんは、亡くなった子の事は
ありのままに受け入れてる感じがしました。

まひるまさんのいっぱいの愛情が
あったからこそだねっ🎵🎵
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーディングの結果をきいたのが、12月25日でした。
とっても素敵なクリスマスプレゼント♪をもらいました(^^)

つばき、つつじの事は、ずっと聞いてみたかった。
私がもっとしっかりできていたら、4姉妹だったのに・・・。後悔しかなくて、まひるにはゴメンネしか言えなくて。

2012111321590000.jpg
(えん(左)と恋菜ちゃんです)


えんが、まひるを威嚇するから、心配な時もあって・・・。もちろん、じゃれて遊んでいる時もあるけれど。
そこまで、えんを可愛がっているとは思わなかったけど? 母性ってすごいのね。
安心しました。

IMG_0503.jpg

長くなってしまいました。
ホント、お話してもらえてよかった(^^) ありがとう(^^)
2017_01
01
(Sun)00:02

あけまして おめでとう♪

あけまして おめでとう ございます♪

pac667-03-022_convert_20161231165659.jpg

健康で幸せな一年でありますように・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

    まひるま・まひる・えん





昨年11月の「ワンツースキップ」さんの佐藤知章カメラマンさんの撮影会の写真です。
当時のブログ(11/14の記事)に書きましたが、まひるがまさかのオスワリ拒否(>_<) 
で、私とケンカしながらの撮影会でした。

着物が嫌だったのか、洋服に変えてからはこの笑顔。
佐藤先生、がんばってくれました。ありがとうございます(^^)

pac667-03-045_convert_20161231165439.jpg


季節外れですが、可愛いから見て下さい(親ばか)

pac667-03-041_convert_20161231165531.jpg

撮影時間がなくて、バックショットが撮れませんでした。後ろも可愛いワンピースだったのになぁ~。

こんな飼い主と、まひる&えんですが、今年も仲良くしてくださいね♪
2016_12
31
(Sat)13:53

良いお年を・・・♪

今日は大晦日。
2016年もあと10時間ほどになりました。

またインターネットにつながらなくて放置してしまいました(>_<)
今度は、大丈夫でありますように・・・。

という理由で、12月のお出かけがアップできませんでした。
来年(と言っても、明日からですが)アップしま~す。


「ママが更新しなくて、ゴメンナサイ」(まひる&えん)

CIMG5295_convert_20161231134248.jpg


今年も、ブログに遊びにきていただき、ありがとうございました♡
来年も、よろしくお願いします。


IMG_1543_convert_20161231133843.jpg

楽しい年末年始を、お過ごしください。